レンタルビデオ屋さんのオーナーになる、バトン。

仲良くさせて貰ってるchocolateさんから、頂いてきたバトン。

あなたは明日いきなりレンタルビデオ店をオープンしなければならなくなった。
と、とにかく今すぐタイトルを揃えなきゃ!
せめて五十音につき一本ずつは揃えなきゃカッコつかん!
でもどうせなら自分が好きな映画で揃えたい。
そこは譲れないところ。リストは手元にないけどとにかく発注先へ電話して…
さて電話口であなたは何を注文する?

☆ルール☆
・自分の好きな映画から選ぶ
・1監督につき1作品とする
・自力で思い出す
・外国映画、日本映画は問わず


★Elijahの場合★
【あ】アメリ
【い】イルマーレ(韓国版)
【う】ウォーターボーイズ
【え】エターナル・サンシャイン
【お】大いなる遺産(E・ホーク版)
20060927225730.jpg
【か】かもめ食堂
【き】木更津キャッツアイ 日本シリーズ
【く】空中庭園
【け】夏至
【こ】恋におちたシェイクスピア
20060927225749.jpg
【さ】ザ・ロイヤル・テネンバウムズ
【し】シンドラーのリスト
【す】スクリーム
【せ】世界でいちばん不運で幸せな私
【そ】ソードフィッシュ
20060927225818.jpg
【た】タイタス
【ち】茶の味
【つ】綴り字のシーズン
【て】テキサス・チェーンソー
【と】トレインスポッティング
20060927225838.jpg
【な】眺めのいい部屋
【に】尼僧物語
【ぬ】………
【ね】ネバーランド
【の】ノッティングヒルの恋人
20060927231132.jpg
【は】8人の女たち
【ひ】ピンポン
【ふ】ファイト・クラブ
【へ】ベルベット・ゴールドマイン
【ほ】ぼくセザール 10歳半 1m39cm
20060927225945.jpg
【ま】マグノリアの花たち
【み】ミュリエルの結婚
【む】ムーラン・ルージュ
【め】メリーに首ったけ
【も】モーターサイクル・ダイアリーズ
20060927231240.jpg
【や】八つ墓村(市川崑版)
【ゆ】ユージュアル・サスペクツ
【よ】4人の食卓
20060927231258.jpg
【ら】ラヴァーズ・キス
【り】リンダ リンダ リンダ
【る】ルールズ・オブ・アトラクション
【れ】レクイエム・フォー・ドリーム
【ろ】ロシアン・ドールズ
20060927231335.jpg
【わ】私は告白する
20060927230028.jpg

以上。3日間かけて、完成させました☆
仕事の合間に、昼休みに…と。
これ、かなり【映画】の好みが判るよねー(笑)。
割りとすぐに出来るかと思ってたら、結構、苦戦してしまった。。。
同じ五十音作品が被るんだよね。
【い】、【こ】、【し】、【す】、【と】、【は】、【ふ】が妙に多かったり。
結局、【ぬ】は思いつかんかったーーーっ。
ちなみに最初は、濁音と半濁音はダメだと思ってたので、かなり焦ってました(笑)。
いや~、好きな作品って、意外と思い出せないものだ。
ワースト作品は、すぐに頭に出てくるんだけどね(笑)。
あっ。実は【そ】、【つ】、【ね】はそんなに好きじゃないです。
作品的に言うと、及第点クラス。
もう、これしか思い出せなかったので(苦笑)。
…という訳で、厳密には【バトン】ではないので、参考にどうぞ☆
個人的には、どんな作品が好みなのか判明するので、【映画フリーク】なZAKさんkenさんヒデ・グラントさんにやって貰いたいんですけどね(笑)。

関連記事

8 Comments

Chocolate says...""
ウッホッホ。
王子もやりましたね~(笑)
これ好み出るから面白いー。
王子のチョイスした作品から察するに
王子はとてもバランスの良い人だと思われます。
適度に邦画も入り、アジア物もあり、
EUもアメリカも入ってるし、
近年の作品だけでなく古い作品も入ってて
幅広く色々な映画を見ているって言うのがわかります。

王子とかぶってたのは「ユージュアル・サスペクツ」ぐらいかなー。
そして嬉しかったのは「ノッティング・ヒル~」が入ってたこと。
私この作品はすごく好きなのよ~
で、やっぱり「ぬ」って思い浮かばないよね~^_^;
2006.09.27 23:30 | URL | #- [edit]
ken says...""
やっぱり趣味が出ますねー。
Elijahさんの映画好きオーラが、
すごく伝わってきます。
恥ずかしながら半分ぐらいは見ていなので、
ぜひレンタル屋さん開業してください(笑)

あっ、もちろんご指名を受けたからには、
チャレンジさせてもらいま~す(笑)
でも、「1監督につき1作品とする」
ってけっこうむずかしいなぁ。
好きな監督って偏っちゃうから・・・。
僕も時間かかりそうです。
2006.09.28 06:29 | URL | #VaGrzmSs [edit]
ZAK says...""
うぁ~~
イラちゃん
なんだかかなりテンション上がるチョイスしてんなぁ
結構ダブってるし(笑)
しかも趣向がわかる~

結構ニンマリしちゃったなぁ

確かに、簡単には終わりそうにないね

かなり気合入れてバトン達成ガンバんなきゃ(笑)



2006.09.28 11:35 | URL | #- [edit]
Elijah says...""
Chocolateさん

うん。早速、チャレンジしちゃいましたーーーっ(笑)。
ホント、好みが出ちゃいますよね。
>王子はとてもバランスの良い人だと思われます。
↑そうですか??ハリウッド映画に始まって、それだけじゃ物足りなくなって、気づけばいろんな国の映画を観た影響かな。

Chocolateさんとカブってた、もうひとつの作品は、『夏至』。
この作品、なにげにベトナム・フリークの女子友達にDVDを借りて見たら、思いのほか良くて…実は全然、期待してなかったんですよ(汗)。
ただ、風で物が揺れてるだけなのに、その自然の音が、凄く耳に残ったり。
『ノッティングヒルの恋人』は、もうめちゃくちゃ大好きですよ!!
大好き(だった!?)ジュリア・ロバーツがいちばん美しく撮れてる全盛期の頃の作品だったし、とにかくストーリーと英国の街並みが素敵でした…もちろん、英国俳優陣も☆
いつか、ノッティングヒルを訪れたいんですよねー。
あの青いドアを探しに(爆)。

『ぬ』は、ホントに思い出せなかったです。。。
2006.09.28 19:55 | URL | #d/k.Dt.. [edit]
Elijah says...""
kenさん

はい。このリストは、完璧なくらい趣味が出ちゃいますねー。
もう選んでる時、ウキウキしてましたから☆
>Elijahさんの映画好きオーラが、すごく伝わってきます。
↑いえいえ、ただのマニアなだけです(汗)。
>ぜひレンタル屋さん開業してください(笑)
↑じゃあその時は、ぜひ会員番号1番さんということで(笑)☆

>あっ、もちろんご指名を受けたからには、チャレンジさせてもらいま~す(笑)
↑ありがとうございます!!
kenさんの好みが、どんなのか今から楽しみですっ。
意外に邦画が多いのかな??とか思ったり(笑)。
そうですねー。【1監督につき1作品とする】っていうのは、結構難しかったですねー。
僕も、何度も同じ監督作品が出てきましたから(笑)。
kenさん…時間がある時にでも、ゆっくりやって下さいね☆
2006.09.28 20:05 | URL | #d/k.Dt.. [edit]
Elijah says...""
ZAKさん

ZAKさんのテンション上がるチョイスしてます??
ならば、(ニヤリ)です。
ダブってる作品が多いことも、嬉しい限り☆
このリスト、かなり趣向が判るでしょ…僕もニンマリです(笑)。

はい。すぐには出来ないですねー。
結構、思い出すのに時間が掛かりますから。

>かなり気合入れてバトン達成ガンバんなきゃ(笑)
↑ZAKさん…バトン受け取ってくれるんですね!!
いや~、かなり楽しみです☆
どの辺りが、カブるのかと(笑)…完走目指して、頑張って下さい!!
2006.09.28 20:15 | URL | #d/k.Dt.. [edit]
ヒデ・グラント says...""
五十音リスト・・・けっこう難しいね。
僕の場合、監督ってあまり意識することがないので(ついつい役者で選んでしまいがちなので)、「1監督につき1作品」・・・ってあたり、苦戦しそう。。。

このバトン、いつか挑戦したいと思います!!

2006.10.02 10:34 | URL | #- [edit]
Elijah says...""
ヒデ・グラントさん

はい。五十音で考えると、結構難しいし、苦戦しちゃいますよ。
ヒデさんが映画を観る時の決め手は、俳優がメインなんですね。
僕は、最近は題材と自分の直感ですねー。

このバトン…時間掛かると思いますけど、いつか挑戦して下さいね☆
2006.10.03 19:36 | URL | #d/k.Dt.. [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://eplace.blog19.fc2.com/tb.php/299-d8c714fa
該当の記事は見つかりませんでした。