Newアイテム。

最近買った、僕の生活に欠かせないモノ。

★Apple iPod nano★
20060901211246.gif
通勤時に【音楽】は欠かせない。
SONYのカセット・ウォークマンに始まり、PanasonicのポータブルCDプレーヤーまで。
そのCDプレーヤーの調子が悪くなってきたのをきっかけに、デジタル・オーディオ・プレーヤーへ移行しようと決めて。
SONYの新製品【ウォークマン Eシリーズ】が気になりつつも、やっぱりデザインと機能性に十分な魅力を感じた【iPod nano】の4GB(1000曲)のホワイトをチョイスした。
だけどここに行き着くまでに、どれだけのエネルギーを遣ったことか。
【Apple】製品に決めたものの、本家の【iPod】にするのか、【nano】にするのか。
【nano】にするなら色はホワイトにするのか、ブラックにするのか。
保証はつけるのか、つけないのか。
↑結局、後日つけちゃいました。
壊れやすいと聞いたし、2年間でひと月300円の保証代と考えたら、安いかなって。
職場の同僚にこの意見を言われて、妙に納得(笑)。
…という具合に、あーだこーだリサーチしすぎて、もう途中で自分が本当にどれが欲しいのか判らなくなったりして(苦笑)。
結局、最終的に決めた理由は…。
★最初のインスピレーション←これがいちばん大事かも。
★手軽さ、身軽さ←本家30GBの容量よりも、こっちを優先。
★手頃な価格←これも重要
7月半ばに買おうと決めて、結局買ったのは8月半ば。
丁度ひと月、悩み続けた(苦笑)。
意見をくれた友人や職場の同僚に心から感謝を(笑)。
すでに僕の【HAL2】(=myiPodの呼び名)には300曲近く、入ってる。
CHEMISTRY、Coldplay、Daniel Powter、James Blunt、Janet Jackson、Madonna、Oasis、Rick Astley、Third Eye Blind、ケツメイシ、安室奈美恵、今井美樹、山崎まさよし、小沢健二、松たか子、平井堅etc.
近々、ライブに行くアーティストは最新アルバムも。
そうじゃないアーティストは独自のシングル集を入れたり。
そう言えば昔、CDからカセットテープに編集して、よく作ってたっけ。
シングルの発売順にmyベストを作ったりして(=あぁ、もろA型魂。笑)。
【iPod nano】は聴く曲をころころ変える僕にとってはポケットで出し入れしやすいし、聴きたい曲をすぐに選べるし、なんと言っても軽くて扱いやすくて、最高☆
 
★vodafone V604SH★
20060901211830.gif
今までの僕には考えられないくらいに3年(!)近くも愛用してた携帯電話【=V601SH】が、いよいよ容量に空きがなくなってしまってメールが受信できなくなるという事態が発生。
もうこれ以上、消せないメールばかりになったし。
…という訳で、最新のV6シリーズを購入。
もちろん、お気に入りのSHARP【=V604SH】で。
以前はこの機種、機種変するには10000円以上もかかったんだけど、丁度7月半ばから安くなったみたいで、なんと2000円くらいで買えちゃいました。
かなりポイント溜まってたのもあるけど。
どうやらもうじき【SoftBank】に名称が変わるので、在庫処分って感じだなぁ。
これも機種はすぐに決まったんだけど、色に悩んでしまって。
第一印象は【ターコイズ&ブラック】だったんだけど、実際に手に取って見るとターコイズは最高なんだけど、ブラックの色具合がイタだけなかった。
で結局、飽きがこない【ホワイト&シルバー】を選びました☆
20060901211602.jpg
何にでも合わせやすいし、シルバーは大好きな色だったり。
不安視してたホワイトの色具合もgoodだったし。
これは買うと決めてリサーチしに行った翌日に、すぐ購入。
ちょっとだけ同僚に意見を聞いたけどね(笑)。
だけど、まだ前に使ってた【V601SH】と2台持ち歩いてる状態で。
僕はスケジュールをすべて携帯に入力してるので、移行が大変。
友達の住所とかもね。もちろん、手打ちだし。
なので職場と通勤、家でと時間さえあれば、チマチマと入力作業をしてる今日この頃です(笑)。
あっ。早速、平井堅ちゃんの携帯フィルター貼っちゃいました☆

●おまけ●
ある意味、僕の生活に欠かせないモノということで…(笑)。

★Mind Bridgeのカタログ★
20060902203549.jpg
大好きな韓国男優イ・ジョンジェがモデルを務めるファッション・ブランドの'06秋カタログが韓国→東京経由で僕の手元に届いた。
2004年4月からここのモデルを務めてる彼なんだけど、シーズン毎に発行されるカタログはすべて持ってます(笑)。
だけど…うーん。今回も相変わらず表情は優しげでイイんだけど、この長髪はイタだけないなぁ…なんか、おばちゃんみたい(苦笑)。
20060902202802.jpg
やっぱジョンジェは『タイフーン』の頃のように、バッサリ短髪で凛々しく!!
20060902204209.jpg
20060902204615.jpg

以上。最近買ったNewアイテムでした☆

関連記事

8 Comments

Chocolate says...""
こんばんわっ。

携帯&iPOD購入おめでとうございます~
最近はあまり音楽を聴かない生活になってしまったので、
iPODとはご縁が無さそうなんだけど、
携帯は新しいの欲しいです~~
でもauって全然いいのがなくって・・・
NOKIAにしたいわー。
2006.09.02 22:45 | URL | #- [edit]
ヒデ・グラント says...""
イ・ジョンジェの画像、さっそく取り込んじゃった!!
ジュルジュル♪

音楽って、もはや生活とは切り離すことのできない、空気みたいなものだよね。とかいいつつ、自分ではウォークマン系機器を持ち歩いてはいないんですけど。
でも大丈夫!頭の中では、いつもグルングルン鳴っちゃってますから。
ついでに、お花まで咲いちゃってます(笑) ←オイラの頭の中は春真っ盛り!
2006.09.02 23:45 | URL | #- [edit]
Elijah says...""
Chocolateさん

こんばんは☆
まずは、香港&マカオより、お帰りなさいっ。
大いに楽しんで来られたようですね!

僕は遂に(!?)、iPod nanoと携帯を買っちゃいましたー。
Chocolateさんは最近、音楽と縁がないんですかー。
やっぱ、海外ドラマ尽くしだからですね(笑)。
Chocolateさんも携帯の機種変を考えてるとは!
えーーーっ。auの機種って、お洒落なデザインが多そうじゃないですかー。
で、NOKIAですかー。いい機種と出会えるといいですね☆
それまで僕みたいに、我慢です(笑)。
2006.09.02 23:52 | URL | #d/k.Dt.. [edit]
トモ says...""
ほんと、毎度の事ながら悩みまくるよね~(笑)
でも、そんなけ悩んで買ったものやから大切にできるんかもやね。さっそくiPodにも続々と曲が入ってるようで。これ一つ持ってるだけで、気分によってコロコロと曲を変えれるのは魅力的やんね~。
携帯も限界まできたのね。僕も安かったら年末には変えたいかな~まだ1年なんやけど。でもさsoftBankのロゴに変わるのが嫌なんよね~。なんで明朝体?って感じ。ロゴ横の2本線もダサいです。。。
2006.09.03 09:14 | URL | #- [edit]
いる。 says...""
え~・・・nanoってそんなに曲入るんだ~;。。。
数えたことないや・・・
2006.09.03 20:54 | URL | #- [edit]
Elijah says...""
ヒデ・グラントさん

>イ・ジョンジェの画像、さっそく取り込んじゃった!!
↑きっとここに、反応すると思ってましたー(笑)。

そうですね。
音楽は、自分の生活の中で切り離せないものですね。
最近、また音楽を聴くようになって、その音楽の素晴らしさを再発見しつつあります。
ひとつの歌詞とメロディで、こんなにも感銘を受けるなんて、とか。
ヒデさんの頭の中には、常にhidePodがあるんですね!
それはそれで最高だぁ(笑)。
2006.09.03 22:50 | URL | #d/k.Dt.. [edit]
Elijah says...""
トモさん

>ほんと、毎度の事ながら悩みまくるよね~(笑)
↑うん、悩みまくり(笑)。
今回もいろんな意見と買い物お付き合い、ありがとねー。
うんうん。こんだけ悩んで買ったんだから、ぶっ壊れるまで重宝するよ☆
ホントいろんなタイプの曲を大量に入れれるんで、通勤時の気分で曲を変えてるよ。
それでも、渡辺美里は入れないけどね(笑)。

そう!携帯、遂に限界まできてん。
まぁ、3年近くも使ったからね(笑)。
トモくんは、遂に3Gデビュー考えてるみたいやねー。
またまたパートナーさんとお揃いにするみたいやし…ご馳走様(笑)。
SoftBankのロゴ…マジ、ダサいよねー。
あの2本線は、ホント文字化けした絵文字そのものだよ。。。
2006.09.03 23:00 | URL | #d/k.Dt.. [edit]
Elijah says...""
いる。さん

えーーーっ。
いる。ちゃん、nano持ってるのにーーーっ。
普通、買う時、ここを意識して買うやろーーーっ(笑)。
2006.09.03 23:02 | URL | #d/k.Dt.. [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://eplace.blog19.fc2.com/tb.php/281-53122c3d
該当の記事は見つかりませんでした。