さりげない頂き物。

昨日。
お盆休みを利用して、東京に住む彼氏に会いに行ってた親友が、自転車で家にお土産を持ってきてくれた。
親友と彼氏さん、2人からのお土産だという。
手渡された瞬間、その心遣いが嬉しかった。
ふと気づいたんだけど、最近の親友の表情はとても柔らかで、
『あれ?こんな顔してたっけ??』と思えるくらい。
きっといい恋愛生活を送ってるんだろなぁ…と、どこか安心したり。
親友とは出会って来年で丸20年!
この間、一度も途切れることなくコンスタンスに遊んでいる。
もう僕の中では無くてはならない存在だし、家族みたいなものだ。
だからきっと、飛行機がハイジャックされた時には、電話をかける相手のひとりなんだと思う(笑)。

その2人から頂いた物は、大好物のジャン=ポール・エヴァンで。
20060820000600.jpg
今回、頂いたオランジェットは、オレンジの砂糖漬けをチョコレートで薄くコーティングしたもの。
【なかたに亭】のオランジェットも好きなんだけど、エヴァンのも大好き。
前にも一度、買ってきてもらった事があるんだけど、その美味しさに感激しちゃって、また食べたいと思ってたんだよね。
さすが僕のこと、解ってらっしゃる(笑)。

エヴァンのSHOPは、大阪にはないので滅多にお目にかかれない。
初めて食したのは、たまたま東京へ行ってた元職場の女子先輩がお土産とバレチョコを兼ねてくれたのがきっかけだった。
『なに、このテイスト!めっちゃ旨い!!甘過ぎず、苦過ぎず、しつこくもなく。こういうチョコが食べたかってん!!!』
それから自分が東京へ行く度に、必ず新宿の伊勢丹に走って。時にはカフェも。
一度、大量買いして、家まで郵送しちゃったくらい(笑)。
誰かが本店のあるフランスParisや東京へ行く度に、
『お土産、なにがいい?』と聞かれると、
『ジャン=ポール・エヴァンのチョコ!』と答えてたし、バレチョコで貰うブランド指定もここにしてた(笑)。
それくらい、僕の中ではチョコレートのNo.1。

ワァオ、今から毎日が楽しみ。
味わいながら、ちょっとずつ食べていこう☆
OとKくん,Thank you.

関連記事
スポンサーサイト

16 Comments

いる。 says...""
本当に美味しいよね~☆
私も、来年のバレチョコ、本気チョコで渡したいわあ・・・。
(今年は本気チョコ気分で買ったんだけっど、渡せなくて結局自分で食べちゃったからねえ・・・--;;;;;)
たった今にでも買って、○○に送りたい・・・。
ああ・・・・・・・・・ヤダやだぁ。。。
2006.08.20 06:58 | URL | #- [edit]
ヒデ・グラント says...""
>飛行機がハイジャックされた時には、電話をかける相手のひとりなんだと思う

イラくんとTくんの絆の深さが感じられるなぁ~。
そういう親友って、自分だけが続けようと思ってできるものではないし、互いが互いを必要としあっているからこそ、相手の喜ぶ顔を見ることが自分の喜びでもあるからこそ、自然に続いていくもの。
イラくんが本当にもらって嬉しいお土産を心得ているTくんの愛情・友情を感じる日記でした。

僕の場合ね、「電話をかける相手がいない」と書いたのは、飛行機がハイジャックされた時、たぶん隣には相方が一緒だからっス(笑)。
「僕の人生を幸せなものにしてくれて、どうもありがとう・・・」
きっと隣の席でそう伝えると思います。
2006.08.20 11:36 | URL | #- [edit]
Chocolate says...""
私もChocolate大好きでーす。
(名前でわかるって、笑)

その友達は親友なんですね。
親友の定義って人によって違うと思うけど、
友達は私も大切にしなきゃって思います。
特に30代に突入してからは同性の友達の大切さを
感じることが多くなりました。
(もちろん男の子の友達もいるけどね)

今度このチョコ私も買ってみまーす。
私はレオニダスとかも好きですねー。
(チョコといえばベルギー)
2006.08.21 14:02 | URL | #jEdBk3EI [edit]
Elijah says...""
いる。さん

うん。ホントに美味しすぎ☆
今年のバレチョコ…ありがとでした。
来年もここのをヨロシク~(笑)☆
…と言うか、そうだよねー。
来年こそお互い、本気チョコ渡したいよねー。
>今年は本気チョコ気分で買ったんだけっど、渡せなくて結局自分で食べちゃったからねえ・・・
↑切なすぎっ。
来年は、その○○クンに渡しちゃいな!!
2006.08.21 19:01 | URL | #d/k.Dt.. [edit]
Elijah says...""
ヒデ・グラントさん

>そういう親友って、自分だけが続けようと思ってできるものではないし、互いが互いを必要としあっているからこそ、
↑ホント、そうですよねー。この言葉、今の僕にはずっしりときます。
O(=Tくん)とは、ホント出会えてよかったと思ってますし、これからも大事にしていきたい宝物のひとりですね。

>飛行機がハイジャックされた時、たぶん隣には相方が一緒だからっス(笑)。
↑このシチュエーションは頭になかったです(笑)。
僕は、相方には僕の分も生きててほしいので、こういう時には一緒に乗っててほしくないですねー。
それかもう極端に、もし一緒にあの世に行くのなら、この飛行機には僕に関わるすべての大切な人が乗っていてほしいです(笑)。
>「僕の人生を幸せなものにしてくれて、どうもありがとう・・・」
↑ヒデさんにそういう風に愛される相方さんは幸せですねー☆
2006.08.21 19:14 | URL | #d/k.Dt.. [edit]
Elijah says...""
Chocolateさん

はい。名前でチョコ好きは分かります(笑)。

そうですね。その友達は振り返ってみても自分にとって、いちばんの親友だと言い切れます。
大人になると本当の友達ってなかなか出来にくくなってきますから、自分の蒼い時も知ってる親友の存在はとても貴重で、自分の人生の一部のような…そんな感じですね。

Chocolateさん…ぜひぜひ【ジャン=ポール・エヴァン】のチョコ食べてみて下さいな☆
僕はチョコと言えば、フランスですねー。
ベルギーのは甘くて、しつこすぎるので(失礼)。。。
同じくParis発【ラ・メゾン・ドゥ・ショコラ】のチョコもおススメですよ☆
2006.08.21 19:26 | URL | #d/k.Dt.. [edit]
ecofuchi says...""
お~
いいなぁ・・・

先日母親にお遣いを頼まれ伊勢丹に。
久しぶりにそのチョコレートショップ前を通りました。
で、Elijah さんが浮かびました。

2006.08.21 19:34 | URL | #- [edit]
Elijah says...""
ecofuchiさん

…いいでしょ(笑)。

ecofuchiさん…【ジャン=ポール・エヴァン】の前を通り過ぎただけなんだー。
今、工事(改装??)してるみたいだね。
んでもって、僕を思い浮かべてくれたと…ありがとう(笑)。

…と言うか、お母さんにお遣いを頼まれて伊勢丹に行ってるecofuchiさんがなんだか微笑ましいデス☆
2006.08.21 19:50 | URL | #d/k.Dt.. [edit]
ヒグテツ says...""
ほほ~
そんな美味いチョコが、、、
彼女に連絡して送らせよう

そして、ワン切りでいいから俺にも電話してくれwww
2006.08.21 20:23 | URL | #- [edit]
Elijah says...""
ヒグテツさん

うん。めっちゃ美味いで~。
ちょっと高いけど食べる価値あるから、彼女さんに送ってもらい☆
スタンダードやけど、タブレット(=板チョコ)がいちばんおススメかな。

>そして、ワン切りでいいから俺にも電話してくれwww
↑うん。あとでワン切りしたる(笑)。
てか、そろそろ再会しよね!!
Are you OK?
2006.08.21 20:39 | URL | #d/k.Dt.. [edit]
ZAK says...""
ジャンポールエバン
ここ旨い!
とにかく旨い!!

福岡にも出店してるんですが
ここに隣接しているカフェの「ドリンクチョコレート」

絶品でしたぁはぁぁあ ぁ

「美味しんぼ」の海原雄山並に「くうう、この甘みはぁっ!!」
「ここのパティシエを呼ばんかぁ!!!」と
怒鳴りたくなるくらい(笑)

でもちょこっと、お高い (サブっ)

ちなみに
チョコ・・・・・・好きなんす
最近では「チャーリーとチョコレート工場」の「チョコの池」
一昔まえは「ショコラ」の「エッチしたくなるチョコ」
さらに前なら「アマデウス」のサリエリが出した「ビーナスの乳首」

食べたい野望のお菓子たちでつ(笑)
2006.08.21 21:43 | URL | #23tr8otU [edit]
Elijah says...""
ZAKさん

【ジャン=ポール・エヴァン】…そうそう、福岡にもできたんですよね。
食したことありますかー。
ホント、美味しいですよね!
僕も東京のカフェでその【ドリンクチョコレート】を飲んだことありますが、胸ヤケしちゃって、その後のディナーは食べれませんでした(苦笑)。。。
確かに値段的にはちょこっと(笑)、高いですよね。
でも、同じフランスParis発の【ラ・メゾン・ドゥ・ショコラ】に比べたら、まだ良心的ですよ(笑)☆
ZAKさん…チョコ好きなんですねー。
僕もかなり好きです。
>「チャーリーとチョコレート工場」の「チョコの池」
↑うーん。身体がドロドロになりそうですね(笑)。
2006.08.22 23:39 | URL | #d/k.Dt.. [edit]
ecofuchi says...""
そうそう、工事中でしたよ。いつもならガラスのドアマンがいるちょっと仕切られたところにあるのですが、オープンなところに一時移動?してました。

渋谷に行く用事があったので渋谷の東急でもいい?って聞いたら伊勢丹がいいと母親の強い希望により・・・。
2006.08.23 23:49 | URL | #- [edit]
Elijah says...""
ecofuchiさん

>オープンなところに一時移動?
↑…って、例のひんやり17℃の温度調節は大丈夫なのかなぁ。

僕も東急より、伊勢丹の方がいいっ(笑)!!
2006.08.25 19:43 | URL | #d/k.Dt.. [edit]
雪 says...""
あ・・・今日Parisから帰ってきたのに、買ってくるの忘れた…v-12

まじ、ごめん(苦笑)
搭乗時間が迫ってたんで…なんて言い訳してみる(笑)

えーと(気を取り直して・笑)、どうせまた行くので、その時は忘れないように行く前に声かけてね。

あ、君へのお土産自体はちゃんとあるんで、それは会った時に。
2006.08.28 17:23 | URL | #3v9IlUEY [edit]
Elijah says...""
雪さん

無事にParisから帰ってきたんだねー。お帰りーーっ。
【ジャン=ポール・エヴァン】のお土産…全然、大丈夫だよーーーっ。
だって僕、雪さんに『買ってきて。』とは言ってなかったから。

じゃあ次、行く時は必ず声掛けさせて貰います!!
…てか、【どうせまた行く】んだね(笑)。

>あ、君へのお土産自体はちゃんとあるんで、それは会った時に。
↑それより、こういう気持ちの方がめちゃくちゃ嬉しいです!!
ありがとう…来月、会うのを楽しみにしてるね☆
2006.08.29 20:06 | URL | #d/k.Dt.. [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://eplace.blog19.fc2.com/tb.php/267-d8074baf
該当の記事は見つかりませんでした。