最近、買ったモノ。

最近、購入したmyコレクション…3点。

★川原泉『笑う大天使(ミカエル)』全2巻★
20060808194809.gif
20060808194821.gif
映画版を観て、どうしても原作漫画が読みたくなって、文庫本を購入。
どちらかと言うと、川原泉の作品は苦手な部類に入る。独特の世界観と絵がどうも…。
それでも原作漫画は、映画版とかなり違った内容で驚きがあった。
そりゃあ、原作の方が数段イイと思うよ。
単純に楽しんで読めちゃうハイセンス学園コメディ!?でした☆

★CHEMISTRY★
ケミの最新アルバム『Re:fo(u)rm』は、前作『fo(u)r』を全曲リミックスしたアルバム。ジャケットもリ:フォーム。
20060808195254.jpg
シングルからは大好きな『Long Long Way』、『キミがいる』、『Wings of Words』、『Two As One』、『almost in love』を収録。
ボーナス・トラックとしてエリック・クラプトンのカヴァー曲『Change the World』も。
だけどいちばんスキなのは、オープニングを飾る『Here I Am』で。
ノリが良くて、思わず踊りたくなっちゃう。
エンディングを飾る『for...』のピアノVer.もしっくりと胸にくる。
オリジナルに負けず、なかなかイイ感じのリミックス集でした☆
そして同時発売のDVD『CHEMISTRY THE VIDEOS: 2003-2006 ~We Sing,Therefore We Are~』は、2003年リリースの『アシタヘカエル』以降の全シングルのP.V.を集めたモノ。
20060808195304.jpg
特典映像として、今年3月に恵比寿ガーデンルームで行なわれたデビュー5周年記念のライブも収録。
さらっと何度でも見れちゃうくらい心地イイ70分間でした。
丁度、『アシタヘカエル』の頃にケミが気になり始めた僕。
ケミ・ファンとしたら、かなり遅咲きで。
この時の堂珍のスタイリングに影響されて、髪型も含めて、よく真似したなぁ。
20060809200158.jpg
20060809200223.jpg
20060810201246.jpg
何度でも言っちゃうけど(笑)、やっぱり堂珍大好き!
10月にリリースするNewシングル『約束の場所』は、あの槇原敬之がプロデュース&楽曲提供で。POPな仕上がりだそうで、今から楽しみ☆

以上。3点、買っちゃいました☆☆

関連記事

4 Comments

ヒデ・グラント says...""
CHEMISTRY だと 「 So in Vain 」  が大好きです。
この曲、何百回聴いてか分からないなぁ~。
DVDにも入ってるのかな??

組合の人たちは川畑クンがタイプ!っていう人が多いみたいだけれど、堂珍クンいいよね!
髪型も真似するほど好きなんだね~。

2006.08.10 21:06 | URL | #- [edit]
いる。 says...""
あれ・・・?!
なんか変わったよね。。。ね?!
2006.08.10 21:16 | URL | #- [edit]
Elijah says...""
ヒデ・グラントさん

『So in Vain』…僕も好きです。
歌詞が切ないですよねー。
何百回も聴きこんでるなんて、凄くハマったんですね。
もち、今回のDVDにも入ってますよ☆

組合の人はやっぱ川畑クン派なんですね。
確かに体型に惹かれちゃう要素ありますよね。
だけど僕は断然、堂珍ですね!
はい、何度も髪型真似しちゃいました(笑)。。。
単純に顔が好きなんですよ。
カッコカワいい正統派のアラブ(!?)王子みたいなところが(笑)。
今はちょっと幸せ太りしちゃってるので、少し前の短髪に不精ヒゲの堂珍に戻ってほしいです。。。
2006.08.10 21:39 | URL | #d/k.Dt.. [edit]
Elijah says...""
いる。さん

うん。今日からテンプレート変えちゃいましたーーーっ。
大好きな青空にも惹かれて。
シンプルで、なかなかCoolっしょ??
2006.08.10 21:43 | URL | #d/k.Dt.. [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://eplace.blog19.fc2.com/tb.php/258-11799654
該当の記事は見つかりませんでした。