アニメ(:漫画)、バトン。

女子友達いる。ちゃんから回ってきたバトン。

★ルール(一部、ルールを割愛させて貰いました)★
以下の項目について…
キャラもストーリーも知ってる→◎
だいたい知ってる→○
聞いたことある→△
全く知らない→×
※ 答え終わったら最後に一つ追加すること。

●NARUTO→△
●D.Gray-man→×
●テニスの王子様→○
↑最近、実写映画化されてたから。映画館はKidsとTeenで、めっちゃ混んでた。
●BLEACH→×
●ONEPIECE→○
●ガンダム→○
↑なんて、タイムリー。周りに熱狂ファン多し(笑)。描かれてるテーマは深いらしい。
●ファイナルファンタジー→○  
●新世紀エヴァンゲリオン→○
↑かなり精神的にマイるらしい。哲学的世界を描いてるよう。
●ドラゴンクエスト→○
●BLACKCAT→×
●学園ヘブン→×
●ドラゴンボール→◎
20060717112458.jpg
↑コミックス全42巻持ってる。全巻、初版のはず。鳥山明の絵は好き。

●北斗の拳→○
↑今、またブームになってるねー。僕はこの手の画は苦手です。。。
●聖闘士星矢→○ 
●ボボボーボ・ボーボボ→×
●HUNTER×HUNTER→×
●銀魂→×
●DEATHNOTE→○
↑実写映画版を観に行く予定。
●魔人探偵脳噛ネウロ→×
●少女革命ウテナ→△
●Dr.スランプ アラレちゃん→◎
↑これも鳥山明。コミックスは持ってないけど、結構好きだった。
●パタリロ!→◎
↑もっと早く知ってたら、コミックス全巻揃えてたかも@魔夜峰央。
●地獄少女→×
●エウレカセブン→×
●ゼノサーガ→×
●新世紀GPXサイバーフォミュラ→×
●ストリートファイター→○
↑その昔、ジャン=クロード・ヴァン・ダムの実写映画版で知った。
●かしまし~ガール・ミーツ・ガール~→×
●こいつら100%伝説→△
↑これって、岡田あ~みんだよねー。
●スラムダンク→○
●名探偵コナン→○
●ビックリマン・愛の戦士→△
●ツインシグナル→×
●GANTZ→×
●ギャラリーフェイク→×
●ローゼンメイデン→×
●I"s→△
↑これって、桂正和だよねー。『ウイングマン』のコミックス全巻持ってた。『電影少女』は今も持ってるはず。
●サクラ大戦→×
●どうぶつの森→×
●MOTHER→×
●ドカポン→×
●こち亀→○
●ついでにとんちんかん→○
●デビューマン→×
●ドロヘドロ→×
●ガンスリンガーガール→×
●寄生獣→×
●COWBOYBEBOP→△
●ぴちぴちピッチ→×
●アルプス伝説→×
●帯をギュッとね!→△
●大相撲刑事→×
●ハヤテのごとく!→×
●機動警察パトレイバー→○
↑一瞬、ハマりかけた。
●センチメンタルグラフティ→×
●機動戦艦ナデシコ→×
●スレイヤーズ→△
●自由人HERO→×  
●LOVELESS→×
●桜蘭高校ホスト部→×
●天は赤い河のほとり→○
↑篠原千絵だね。『闇のパープル・アイ』、『海の闇、月の影』、『綾子の心霊事件簿』はコミックス全巻持ってた。
●青い花→×
●シティーハンター→○
↑北条司だね。『キャッツアイ』はコミックス全巻持ってた。
●純情ロマンチカ→×
●MONSTER→○
↑浦沢直樹だね。これは一度、読んでみたい作品。
●幻想水滸伝→×
●おおきく振りかぶって→△
●RAVE→×
●メダロット→×
●ヒカルの碁→△
●BLUESEED→×
●覚悟のススメ→×
●トライガン→×
●女神転生→×
●セーラームーン→○
↑その昔、黒柳徹子のコスプレを見たことがある@『徹子の部屋』。かなりキツかったけど、その勇気に拍手(笑)。
●FATE/staynight→×
●ハーメルンのバイオリン弾き→×
●ワイルドアームズ→×
●爆走兄弟レッツ&ゴー!→× 
●コゼットの肖像→×
●テイルズオブジアビス→×
●聖剣伝説→△
●幽遊白書→○
●ジャングルの王者ターちゃん→○
↑これって、徳弘正也だよねー。『シェイプアップ乱』の。
●ARZA→×
●世界名作劇場→△
●ジブリ作品→○
↑『ルパン三世 カリオストロの城』は大好きだけど、基本的に宮崎駿は苦手。なんで、少女しか描けないの??
●きまぐれオレンジロード→◎
↑まつもと泉の代表作。当時、コミックス全巻欲しかったなぁ。
●魔法騎士レイアース→×
●アウターゾーン→×
●ドラえもん→◎
↑これを知らない人はいないでしょー。
●ふたりはプリキュア→△
●REBORN!→×
●ZONE-00→×
●GANGKING→×
●ROOKIES→×
●サムライチャンプルー→×
●PAPUWA→×
●HELLSING→×
●仮面ライダーカブト→△
●ハチミツとクローバー→◎
20060717111857.jpg
↑今、正にハマってる羽海野チカが描く青春漫画。コミックス既刊9巻まで持ってる。とにかく、セリフがイイ。

●ベルセルク→×
●シャーマンキング→×
●ムヒョとロージーの魔法律相談事務所→×
●金魚屋古書店→×
●V-Kカンパニー→×
●トリニティブラッド→×
●今日からマ王!→×
●フルーツバスケット→×
●きせかえユカちゃん→×
●バカ姉弟→×
●俺たちのフィールド→△
●のだめカンタービレ→×
●鋼の錬金術師→△
●キン肉マン→○
↑ゆでたまごと出身校が同じです。
●マリア様がみてる→×
●ムーンライティング→×
●幽霊小僧がやってきた→×
●ピグマリオ→○
↑『スケバン刑事』の和田慎ニだよね。
●キャッ党忍伝!てやんでぇ!→×
●カルノフ→×
●太陽の子エステバン→△
●ベルサイユのばら→◎
↑誰もが知ってる少女漫画の金字塔@池田理代子。コミックス全巻欲しかったなぁ。
●魔神英雄伝ワタル→×
●宇宙船サジタリウス号→×
●サバス・カフェ→×
●王ドロボウJING→×
●日本橋ヨヲコ→×
●エスプガルーダ→×
●げんしけん→×
●ランペイジ→×
●るろうに剣心→○
●天使なんかじゃない→○
↑初期の頃の矢沢あい。今と随分、絵のタッチが違うはず。
●神風→×
●極上天使→×
●あくまでラブコメ→△
●お父さんは心配性→◎
↑リアルタイムで読んでた@集英社のりぼん♪岡田あ~みんの名作だよねー。
●19<NINETEEN>
20060717112428.jpg
↑これ、追加しました。いちばん好きな青年漫画家きたがわ翔の初期の頃の代表作!もちろん、文庫本で全7巻持ってる。『B.B.フィッシュ』にしようか悩んだけど、あえてこっちにしてみた。


MEMO:意外とアニメ(:漫画)は知らないことが発覚。
少女漫画は強い方だと思うけど…。
時間と興味がある人は、やってみて下さい☆

関連記事

2 Comments

いる。 says...""
私のほうが少年漫画見てたみたいね^^
画像つきで♪ハチクロは映画も面白そうね~。
2006.07.18 07:20 | URL | #- [edit]
Elijah says..."●いる。さん"
うん。絶対、いる。ちゃんの方が少年漫画見てると思う!
『ハチクロ』…いよいよ今週末に公開!!
もち、この週末に観てきます☆
いる。ちゃんにも、ぜひぜひ観てほしいなぁ。
2006.07.19 19:54 | URL | #d/k.Dt.. [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://eplace.blog19.fc2.com/tb.php/241-96cc2edc
該当の記事は見つかりませんでした。