同時に手にする3枚のCD。

6月28日は、大好きなアーティストたちのCD発売日が重なった。
嬉しい悲鳴を上げながらも、早速購入する。

1枚目。
★山崎まさよし『ADDRESS』★
20060630192903.jpg
前作『アトリエ』以来、丁度3年ぶりとなるオリジナル・アルバム。
もち、プロモーションDVD付きの初回限定盤をget.
シングルからは大好きな『僕らは静かに消えていく』、『ビー玉望遠鏡(スコープ)』、『メヌエット』、『8月のクリスマス』、『アンジェラ』を収録。
相変わらずの男臭さとセンチメンタルさが入り混じったメロディラインは健在で。
11曲目の『晴男』がハワイアンぽくて、今回のお気に入り。
9月に大阪でライブがあるので、チケ取れるか分からないけど今から楽しみ☆

2枚目。
★コールドプレイ『X&Y 来日記念スペシャル・エディション』★
20060630192918.jpg
丁度1年前の2005年リリース、全世界大ヒットの3rdアルバム。
単独初来日公演を記念しての新装盤で再々リリース。
今回は、ボーナスCD付きで。
シングル・カットされた『スピード・オブ・サウンド』、大好きな『フィックス・ユー』、『トーク』、『ザ・ハーデスト・パート』ももちろん収録。
どの曲も、メロディラインに力強さと哀愁と切なさを感じてイイ☆
あと2週間で、念願の【ホンモノ】のクリス・マーティンに会える!!!
今からもうホントに楽しみ☆☆

3枚目。
★松たか子『SINGLE COLLECTION 1999-2005』★
20060630192934.jpg
Polydor~UNIVERSAL J時代の7年間に発表した全シングルをリリース順に収録したベスト・アルバム。
いちばん好きな『夢のしずく』、『月のダンス』、『桜の雨、いつか』、『優しい風』、『コイシイヒト』、『花のように』、『Clover』、『明日にくちづけを』、『ほんとの気持ち』、『時の舟』、『未来になる』の11シングル。
すでに古巣のBMGジャパンに移籍済みなので、もちろんジャケットに本人は写ってなくて(この手のアルバムは、ほとんどそう)。公式FCサイトでも、リリースの紹介がなかったくらい。
今、聴いても胸がキュンとなる曲が目白押しで。
いよいよあさって、舞台『メタル マクベス』で【ホンモノ】の松さんと再会。歌い手としてではないけど、これも今から楽しみ☆

ローテーション組んで、暫くの間、通勤時に聴きまくろーっと☆

関連記事

2 Comments

chocolate says..."欲しい!"
私"松さんのファンです"とか言っといて
全くこのCDの発売の存在を知らなかった~(泣)
今日にでも買いに行きます。

松さんの声っていいですよねー。
癒される&力強い感じもするし。
唯一私がここ数年聴き続けてる邦楽は松さんだけです。

あっ、なんか急に「真冬のメモリーズ」が聴きたくなった。
何故この暑い日に?(笑)
2006.07.08 10:05 | URL | #jEdBk3EI [edit]
Elijah says..."●chocolateさん"
chocolateさん、無事買えましたか?
実は僕もこのCD、発売直前まで知らなかったんですよー。
e+のDMで知ったという…。
それくらい、ひっそりと発売されてました。

はい。松さんの歌声好きですねー。
爽やかで透明感があって。
確かに癒されるモノもあるかもー。
chocolateさんが今でも聴いてる邦楽が彼女だけっていうのも、なんだか重みを感じて嬉しかったりします。

『真冬のメモリーズ』ですか(笑)。
懐かしい曲ですねー。
大阪も、うだるような暑さです!
あっ。『メタル マクベス』の彼女もすごくよかったですよ☆
2006.07.09 17:05 | URL | #d/k.Dt.. [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://eplace.blog19.fc2.com/tb.php/232-ec724fa7
該当の記事は見つかりませんでした。