小崎会結成 。

転職して、3ヶ月。

以前、働いていた職場では、僕が日々、生きていく中で、
これからもずっと付き合える盟友がたくさんできた。

ようやく、新しい場所でも心を許せる仲間ができて。

元来、人見知りをする僕にとって、こういう仲間はすごく大切だったりする。

ひょんなきっかけで、お茶するコトになり、
まずは前から僕が行きたかった、なんばに進出したデザートレストラン『糖朝』へ。

そこで迷わず食べたのが、人気のマンゴプリン↓
20050818210610.jpg

口にした瞬間広がる濃厚なマンゴの味。
それでいて、もちもちした食感。
美味すぎる。
今までのマンゴプリンは何!?って感じ。

食べながらのトークは止まらず、なんと2時間以上も居座ってしまった。

香りいい香港茶で、しゃべりすぎで乾く喉を潤しながら、
定期的に定例会を発足するコトになり、決まった名前が『小崎会』。

ゆるりとした時間が心地よかった。

次は、なんばウォークに入った『冰館(ピングァン)』に、マンゴーカキ氷を食べに行くコトになりそ。

フッチー&山ちゃん、これからもよろしくね。

関連記事
スポンサーサイト

4 Comments

奈々子 says...""
初めまして。初めて書き込みをします。うまくできてるのだろうか、不安ですが、、、、。新しい職場で友達ができたなんて、素敵ですね。年を重ねるにつれ、気の会う人と出会うのが難しくなってくると思うのです。だから、すごく素敵なことだなーと感じました。大切にしてくださいね。

マンゴープリンとても美味しそうですね。そしてなんばにできたかき氷屋さん、私も実はチェックしてました。行ったら是非感想を書いてくださいね。楽しみにしています。

p。sハンミリ会もお忘れなく。



























































2005.08.18 23:51 | URL | #- [edit]
イライジャ says..."ありがとう♪"
奈々子さん、BLOGへようこそ。
こっちでは、初めましてですね。なんか、不思議な感じ(笑)。

素敵なコメントありがとう。
そうですね、新しい出会いを大切にしていきます。
奈々子さんも、僕の中で、お世話になった先輩であり、『盟友』のひとりですよ。

『冰館(ピングァン)』』…奈々子さんもチェック済みだったんですね。
サスガです~。
必ずレポUPするので、楽しみにしといて下さい。

もち、『ハンミリ会』も忘れてないよ。
次は、僕が幹事なんで…。
どこにしよっかな~♪やっぱ韓国料理!?

また、ちょくちょく、こっちにも遊びに来て下さいね。
2005.08.19 18:32 | URL | #- [edit]
ピサロ says...""
ブログへの書き込みは初めてです。Windowsやと文字化けしないかも。 でも、やっぱりちゃんとできてるか不安。

 3か月で心許せる人ができるなんて、全然人見知りとちゃうやーんと思いました。 奈々子さんのコメント通りだと私も思うんで、、、。
 
v-135v-135会ていうのが好きなんやねと思いました。
2005.08.20 00:06 | URL | #- [edit]
イライジャ says..."ピサロさんへ。"
カキコミありがとう♪
ちゃんと出来てるので、ご安心を。

ううん、全然、人見知りです(笑)。
打ち解けたら、図々しいけどね。それは知ってるか(笑)。

うん。○○会とネーミングを付けるのは大好きやね(笑)。
ピサロさんとしてる『海ドラ会』に、奈々子さんとしてる『ハンミリ会』、
休会中の『オナラ会』に『クラブ会』。
あっ、でも名前を付けてない定例会もあるよ。再開したら付けなくちゃ。

また、いつでもカキコミしてね。ありがと。
2005.08.20 23:48 | URL | #d/k.Dt.. [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://eplace.blog19.fc2.com/tb.php/22-9d1c00f7
該当の記事は見つかりませんでした。