また、これで揃った。

最近、ホントにハマってる漫画。
大好きな漫画家成田美名子(46)ときたがわ翔(38)。
今、入手できる限りの全作品がほぼ揃いつつある。
新たに購入したのは漫画ではなく、彼らのイラスト集で。
こういう物を買うのは、正直、初めてだったりする。

★成田美名子画集 watermark★
20060514134331.gif
青森県出身の彼女は、17才の時に雑誌『花とゆめ』掲載の『一星へどうぞ』でデビュー。
現在は、『月刊メロディ』で『花よりも花の如く』を連載中。
20060514142919.gif
ここに収められてるのは、初期の作品に、代表作『エイリアン通り(ストリート)』に『CIPHER』に『ALEXANDRITE〈アレクサンドライト〉』に『NATURAL』までの雑誌扉絵などを厳選したモノで。
その緻密で繊細な絵のタッチと色使いは本当に美しくて。

★きたがわ翔イラストブック★
20060514134352.jpg
静岡県出身の彼は、13才の時に雑誌『別冊マーガレット』掲載の『番長くんはごきげんななめ』でデビュー。後に青年雑誌『週刊ヤングジャンプ』に移行する。
現在は、『週刊モーニング』で『刑事(デカ)が一匹…』を連載中。
20060513202634.jpg
代表作『ホットマン』の主人公エンゾのモデルが、ジャン・レノなのは有名。
TVドラマ化の際は、反町隆史だったけど。。。
20060514160449.jpg
ここに収められてるのは、初期の頃の作品ばかりで。
ヒット作の『19<NINETEEN>』に最近ようやく文庫化となった『B.B.フィッシュ』など。
彼の絵も緻密で繊細なタッチと色使いで。

イラスト集って、普段のコミックスと違って独特の雰囲気があるし、本当に美しいというか目の保養になったりする。
これも、買っといてよかったな。

余談。
最近、毎朝、サンテレビで放送してる池野恋(47)の『ときめきトゥナイト』をついつい見ちゃってます☆
20060514141411.jpg
めちゃくちゃ懐かしかったりする。。。

関連記事

4 Comments

はな* says...""
『ときめきトゥナイト』!
懐かしすぎます…。
2006.05.14 17:53 | URL | #- [edit]
Elijah says..."●はな*さん"
『ときめきトゥナイト』懐かしいでしょー。
これ、僕が小学生の頃、放送してましたから…遥か昔ですね(笑)。
漫画は未だに『ときめきミッドナイト』と題されて、連載してるんですよ。
2006.05.14 21:33 | URL | #d/k.Dt.. [edit]
Chocolate says..."初めまして!"
初めまして。

先程はコメントありがとうございました~
漫画色々読まれてるみたいですねー。
私は男兄弟の中で育ったせいか少女漫画(ベルバラとか)は
そんなに詳しくないんですがジャンプ系の漫画は色々読みました。
そんなわけで今でも男子系の漫画の方が好きだったりします。
成田美名子さんだったら「サイファ」「アレクサンドライト」は持ってます。
何度読んでも好きですねー。

「ときめきトゥナイト」懐かしいですね。
私は真壁君好きでした。
でも神谷さんも結構好きなキャラでした。
神谷さん犬になってましたよねー(笑)
同じ時期に連載?されていた
「愛してナイト」も好きでした。

少女漫画だとここ最近で読んだのは
もう完結してますが「カレカノ」です。
途中から結構ダークな話になり好きでした。

今は浦沢直樹が好きで「モンスター」以降全部買ってます。
それ意外はあまり時間もないので読んでませんが
「デスノート」は一通り読みました。
映画化のキャストに納得がいきません。
月役は成宮君とかにやってもらいたかったなー。

いきなりお邪魔して長々すみません。
今後ともよろしくお願いします。
また遊びにきまーす。(^.^)

2006.05.14 23:13 | URL | #jEdBk3EI [edit]
Elijah says..."●Chocolateさん"
こちらでは、初めまして。
初コメントありがとうございます☆

漫画…一時、ほとんど読まなくなったんですが、また最近になって読み始めたんですよ。
大人になって読むと、また違った意味で良さに気づいて面白いですよね。
僕は、逆に昔から少年漫画より少女漫画派でした(笑)。
どうも少年漫画特有の劇画タッチが苦手で…。
ジャンプ系で好きだったのは、鳥山明(『ドラゴンボール』)に桂正和(『ウイングマン』、『電影少女』)に北条司(『キャッツ・アイ』)でしたね。
Chocolateさんも、『サイファ』に『アレクサンドライト』を愛読してたんですね!
お洒落な漫画ですよねー。

『ときめきトゥナイト』は全巻持ってます(笑)。
真壁俊クン、硬派でいいですよね。
僕は断然、一途な江藤蘭世が大好きでした。
神谷曜子(呼び捨て。笑)は、犬になってました!!ヨーコ犬ですよね。
『愛してナイト』もリアルタイムで読んでましたよ。
橋蔵クンにジュリアーノですね。懐かしー。

『カレカノ』は知らないです…。
『サイファ』も後半は、話が重たかったですよね。

浦沢直樹は、『YAWARA!』のイメージが強いですね。
『モンスター』は読みたかったのですが、未だに読めてない状態です…。
『デスノート』も読んだことないんですけど、藤原竜也クンでは納得いかないみたいですねー。

コメント、ホントに嬉しかったです☆
こちらこそ、今後ともよろしくお願いしますね!
ぜひぜひ、また遊びに来て下さい!!
2006.05.15 00:34 | URL | #d/k.Dt.. [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://eplace.blog19.fc2.com/tb.php/209-e2cc8a3e
該当の記事は見つかりませんでした。