スマイル。

今日(正確に言えば、もう昨日だけど)。

仕事中、昼。
同僚であり友人の山ちゃんが部署を訪ねてきて、手で【6】という数字を表現しながら、
『Elijahさん。先ほどの件なんですけど、これでお願いします。』
って言ってきて。
僕はそれを見て、『解りました。』と答えて。
【待ち合わせ6時で。】って意味なんだけど、上司と同僚がいたせいもあって、妙に他人行儀な彼女に思わず笑いそうになっちゃって。
ちょっと社内恋愛風で可笑しかった。別に付き合ってる訳でもないのにね(笑)。

夜6時。
定番の阪神百貨店のマクド前での待ち合わせ。
かなりかなりマニアックな映画館へ映画を観に行く。
↑映画評は、後日UP。なかなかの出来だったというコトだけ報告しときましょう(笑)。
場内アナウンスに、
『スリ、置き引きが多発しています。お手荷物品はどうぞお膝元に置かれました上でのご鑑賞をお願い致します。』
は定番だけど、そこにもひとつ追加されてた言葉に思わず苦笑い。
暴力行為を目撃した方は、劇場係員までご一報下さい。
って。。。
どんな、映画館やねんっっっ!!!
ここの映画館ねー、何度か足を運んでるんだけど、確かにカバンの持つところを手に引っ掛けて見とかないと、どうにもこうにも落ち着かなくて。
なので、どんなにいい作品でも100%集中しては見れなくて(苦笑)。
オールナイトでやってるせいか、怪しいおっさんが途中入場してきます。
しかも映画を観るんじゃなくて、寝に来る。
一回、あまりの異臭(体臭!?)で、マスクしながら観たことあるくらい。
一緒に観た友達が、たまたまマスク持ってて、2人してマスクしながら観ました。。。
それでもどうしても、ここでしかやらない作品があるので、覚悟して観に行っちゃいます。。。
山ちゃん、女子トイレに行くのにすっかり怖がっちゃって、近くで待機させられちゃいました(笑)。
お付き合いありがとねー。

その映画館から中崎町まで歩いて。
フライヤーを見つけて以来、前から行きたかった楽韓堂での遅めで軽めのディナー。
★蒸し豚(キムチ付)★
mushibuta.gif
★冷麺★画像サイズ、デカ過ぎっ。
reimen.gif
★ねぎチヂミ★を食す。
negi-chidimi.gif
どれも本当に美味しくて☆
特に、蒸し豚は気にいっちゃったなぁ。冷麺は、しっかりとしたコシがあるし。
結構ボリュームあって、すぐに満腹。
今度は、
食べ逃した人気No.1メニューの★ユッケ★
yukke.jpg
裏メニューの★生レバー★
reba.jpg
★ホルモン鍋★
horumon-nabe.jpg
★プリンマンゴー★を食べに行かねば!!
mango.jpg
どんだけ、食うつもりやねんっ、てか。
店員さんがみんなメンズの体育会系で、元気があって愛想良くて。
会計の後、外まで送ってくれて。
店の雰囲気も良くて小奇麗だし、気にいっちゃいました☆
なにげに入っただけだったのに、正解だったな。
道中や店内で、山ちゃんといろいろ話せて、とても心地いい夜でした。

その山ちゃんとの会話の流れの中で、彼女が、
『チャームを友達にプレゼントしたいんだけど、なかなかコレといったのがなくて。Elijahの女子友達ってお洒落な子、多いよね。もし良かったら、店の名前と場所を聞いて貰ってもいいかな?』
と言われて、『確かに。』と、思い当たる女子友達にメールする。
すぐに返答くれて。その詳しい説明と優しさと心遣いに感謝して。

家に着いて。
東京から帰ってきた親友が、母親におみやげを渡してくれてて。
前から食べたくて、なにげなく言ったにも関わらず、ちゃんと覚えてくれてて買ってきてくれたサザエさん人形焼
A001015.jpg
人気のゆび人形は、タラちゃんでした☆
そしてそして!!気を利かせて買ってきてくれたジャン=ポール・エヴァンの【オランジェット】!!!
もう、それはそれはめちゃくちゃ嬉しくて☆☆☆
ありがとう!大事にいただきまーーーすっ。

やっぱ僕、友達には恵まれてると久しく痛感。
なんだか、とっても微笑ましい今日の夜だったなぁ。

関連記事
スポンサーサイト



2 Comments

いる。 says...""
そこ、行きた~い。。
メンズがいけてる上に韓国料理だなんて最高☆
2006.05.09 03:10 | URL | #- [edit]
Elijah says..."●いる。さん"
今度、一緒に行ってみる?
きっと、いる。ちゃん気に入ると思うよ。
『マシッソヨ』連発しそ~。
ただね、メンズがイケてるのかは…微妙かも。
でも、オトコは愛嬌だっ(笑)。

2006.05.09 18:11 | URL | #d/k.Dt.. [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://eplace.blog19.fc2.com/tb.php/204-77fa7d19
該当の記事は見つかりませんでした。