穏やかな日に、リアルに会う。

昨日。
普段、なかなか会えない友人と会った。

昼。
亜紀ちゃんと一緒に、幸ちゃん夫婦宅を訪問。
元職場の同僚であり後輩。
当時、新しく設立された部署で、苦楽を共にした仲間であり友人。
正に臨月の幸ちゃん。その出張ったお腹に驚き!ホントに大きかった。
丸々、太ったイメージを想像してたけど、意外に顔がシャープで。
相変わらず、可愛いかった。
彼女は僕が手塩に掛けて育てた後輩だったので(笑)、女性としての成長ぶりには目を見張るものがあって。
夫婦で用意してくれたのが、お好み焼き。
幸ちゃん家では、チーズにお餅にエビを入れる。
それぞれの家庭によって、違う具に興味が湧いて。
とってもデリシャスだった。
ちなみに、Elijah家はお好み焼きを作るけど、僕自身があんまりお好み焼きを食べるのが好きではないので、僕は家ではほとんど食べない。
無性に食べたくなったら、『風月』に行ったりする。
僕の中で、お好み焼きは家で食べるというより、外で食べるレパートリーって感じがするから。
そのお好み焼き。ペロリと完食できたので、次は明石焼きを作ってくれて。
多分、関西だけだと思うけど、ホットプレートにたこ焼き用のが付いてるのは。
たこ焼きと違って、あっさりしてるせいか、これもバクバク食べれて。
美味でした。出汁に入れたおろし生姜が絶妙で☆
その後は、手土産に用意した『モロゾフ』のマンゴープリンを食して。
更に、台湾から帰ってきたばかしの亜紀ちゃんお土産のドライマンゴーと有名なパイナップルケーキ(表記では日本語で、パイナシプル ケーキ。笑)を頂いて。
ドライマンゴーは、甘納豆って感じがするくらいの触感と味覚でした。
合間にもポテトチップスなどお菓子を食べて、締めにはみかんのアイスキャンデーを。
ずっと4人で、あーだこーだしゃべりながらひたすら食べた感じで楽しかったぁ。
幸ちゃんの旦那さんのまぁ君が、相変わらずの好青年で。
手際よくタイミングよく、料理の用意をしたり、すぐに後片付けをしたり、お菓子や紅茶を用意してくれたり。
なんてマメで、気の利く旦那さんなんだろうと、いたく感心。
夫婦揃って、ますます好感度UPでした。
ホント、爽やかでお似合いのカップル。理想だなぁ、と見てて思っちゃいました。
幸ちゃんが、不意に言った言葉。
『今日は穏やかな日ですね。』
その言葉が、すべてを象徴していて、心に残った。
彼女の家に招かれると、ホントに居心地が良くて、ついつい時間の流れを忘れてしまう。
次に会う時は、彼女は一児のママさんだ☆

夜。
丁度、帰省中のマイミクさんのTクンと初めてのリアル。
もともと彼は僕の友達Sクンの中学の同級生で。
その繋がりで、知り合えて。
今回は、TクンとSクンと3人で会って。
初対面の人と会うのって、妙にドキドキする。
なんとなく写真で顔を知ってたし、待ち合わせ直前にくれたメールで服装を教えてくれてたので、すぐに判った。
背が高くて、なかなかの好青年で。
髪型が正にハンドルネームを彷彿させて、思わず笑ってしまった。
もちろん、似合ってるんだけどね。
僕は、昔よりはマシになった方だけど、もともと人見知りをする性格で。
だけど、初対面とは思えないくらい、普通に話せて。
それは、彼の人当たりの良さのおかげだったと思う。
GWを甘く見過ぎてたせいか、うまくエスコートしてあげれなかったのが申し訳なかったけど、また会いたいと思える人だった。
今度はちゃんとお洒落なカフェに案内するからねー。

家に帰って。
久々に普段なかなか会えない人と会って、なんだかとても嬉しかった。
正直、人に会うのが面倒くさくなる日もあるけど、それでも貴重な時間を共有するコトができて。
みんなに、心からのありがとうを。

関連記事
スポンサーサイト

8 Comments

いる。 says...""
やっぱり・・・。
昨日ね、よく似た3人組をホワイティで見かけたの~^^
通りすがったんだけど、気のせいかと思って。
Sにも似てた人ともう一人の3人。声かけたらよかったわあ~~。
確かに。面倒に思うこともあるけど、会うとなんだか嬉しい気持ちにもなるよね^^
2006.05.05 23:04 | URL | #- [edit]
TINTIN says..."こちらこそよ~"
オサレカフェではなくて、ファーストキッチンでコーヒーを飲み、大阪なのに名古屋コーチンを食べた仲になりました♪笑
GWのおかげですね
昨晩は楽しい時間をどうもありがとう!
やっぱりメールとかじゃなくて、一緒に時間と空間を共有することがすごく嬉しいと感じた夕べでした^^
どこにいくか何を食べるかでなくて、誰と行くか、誰と食べるか。
またよろしくね~
2006.05.06 00:11 | URL | #dk340mPE [edit]
Elijah says..."●いる。さん"
すっごい偶然だね!
確かにイケメン(笑)3人組がホワイティ歩いてたよ☆
声掛けてくれたら、良かったのにーっ。
うん。人に会うと(特になかなか会えない人)、とてもとても嬉しい気持ちになれるよね。

2006.05.06 16:25 | URL | #d/k.Dt.. [edit]
Elijah says..."●TINTINさん"
めっちゃベタなコースになっちゃったけど、ホントに会えてよかったです☆
とても貴重な楽しい時間となりました。
うん。確かにそうだよね~。リアルで会う方が何十倍も面白くて深みがあって。
>どこにいくか何を食べるかでなくて、誰と行くか、誰と食べるか。
↑これ、名言だね☆
こちらこそ、又よろしくね!!
2006.05.06 16:33 | URL | #d/k.Dt.. [edit]
ecofuchi says...""
で、遅くなりましたが・・・
そうそう休み前に会うんですって聞いてたんですよ~。TINTINはTINTINでしたか?!笑
もし東京にいらっしゃるときは是非わたしも混ぜてくださいね~。
2006.05.10 00:05 | URL | #- [edit]
Elijah says..."●ecofuchiさん"
うん☆TINTINクンから聞いてたよ。
僕とリアルするコト、ecofuchiさんに伝えたって。
彼に写メ撮られたから、実像見たのでは??やや、不安(笑)。
うんうん☆TINTINクンは、どこから見てもTINTINだったー(笑)。
ホントは彼とecofuchiさんに(大した物じゃないけど)渡したい物があったんだけど、渡しそびれてしまった。。。
はい☆いつか東京行った時は、彼を交えて必ずリアルで会いましょう!!
その時は、連絡しますねー。
2006.05.11 00:24 | URL | #d/k.Dt.. [edit]
ecofuchiです。 says...""
ハイ!是非是非。そして伊勢丹でも行きませう♪
2006.05.13 14:03 | URL | #- [edit]
Elijah says..."●ecofuchiさん②"
うん♪伊勢丹に行って、ジャン=ポール・エヴァンででもカフェしようね☆
会える日を楽しみにしてマス!
2006.05.13 16:54 | URL | #d/k.Dt.. [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://eplace.blog19.fc2.com/tb.php/201-aba563c4
該当の記事は見つかりませんでした。