

映画上半期ベストテン2016。

2016年上半期に鑑賞した映画は140作品(映画館7作品+家133作品)。
その中から、映画上半期ベストテン2016決定。

01◆サウルの息子◆(ハンガリー/2015)
【最期まで<人間>であり続けるために──】
サウルの息子

02◆ビリー・エリオット ミュージカルライブ/リトル・ダンサー◆(イギリス/2014)
【バレエ・ダンサーを目指す少年の姿を描いた映画『リトル・ダンサー』がミュージカルになっていよいよ日本上陸!
少年はバレエに出逢い、輝き出した ぼくの夢は“ロイヤル・バレエ団で躍ること”】
ビリー・エリオット ミュージカルライブ/リトル・ダンサー

03◆おみおくりの作法◆(イギリス=イタリア/2013)
【人と出会い、死と向き合い、人生は輝きだす。】
おみおくりの作法

04◆シンデレラ◆(アメリカ/2015)
【本当の魔法は、あなたの勇気。】
シンデレラ

05◆ウォーリアー◆(アメリカ/2011)
【批評家が絶賛!格闘技映画の新たなる傑作が、待望のリリース!】
ウォーリアー

06◆アイ・オリジンズ◆(アメリカ/2014)
【すべての生物に通じる魂の秘密を求める科学者が、失われた恋人の魂を探しに旅に出る。
そこで出会った驚きの真実。「アナザー・プラネット」の監督が贈る、珠玉のSFラブストーリー。】
アイ・オリジンズ

07◆戦場からのラブレター◆(イギリス/2014)
【あなたがそばにいたらいいのにって思う・・・】
戦場からのラブレター

08◆あなたを見送る7日間◆(アメリカ/2014)
【中年になり父親が亡くなって、実家へ戻ってくる4人のきょうだい。
彼らは普段からそれぞれ問題を抱えていて・・・・・・。ハリウッドの一流キャストが集結したヒューマンコメディ。】
あなたを見送る7日間

09◆マッドマックス 怒りのデス・ロード◆(オーストラリア/2015)
【お前のMADが目を覚ます】
マッドマックス 怒りのデス・ロード

10◆ボヴァリー夫人とパン屋◆(フランス/2014)
【あなたは私を発酵させる──】
ボヴァリー夫人とパン屋

10◆妹の誘惑◆(イタリア/2011) ※同率
【お兄ちゃん、もっとちゃんと、私を見て・・・】
妹の誘惑
関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://eplace.blog19.fc2.com/tb.php/1794-bf7dda57
該当の記事は見つかりませんでした。
