TVドラマ年間ベストテン2015。

2015年に鑑賞したTVドラマは49作品。
その中から、TVドラマ年間ベストテン2015決定。

01◆シェイムレス 俺たちに恥はない◆(アメリカ/シーズン5)
推しキャラクター:リップ・ギャラガー(ジェレミー・アレン・ホワイト)
シェイムレス5 俺たちに恥はない

02◆トゥルーブラッド◆(アメリカ/シーズン1~6)
推しキャラクター:エリック・ノースマン(アレキサンダー・スカルスガルド)
トゥルーブラッド シーズン6

03◆ヴァンパイア・ダイアリーズ◆(アメリカ/シーズン5)
推しキャラクター:マット・ドノヴァン(ザック・ローリグ)
ヴァンパイア・ダイアリーズ シーズン5

04◆新米刑事モース ~オックスフォード事件簿~◆(イギリス/Case 8&9)
推しキャラクター:エンデバー・モース(ショーン・エヴァンス)
新米刑事モース ~オックスフォード事件簿~ シリーズ2

05◆Glee◆(アメリカ/ファイナル・シーズン)
推しキャラクター:ブレイン・アンダーソン(ダレン・クリス)
Glee シーズン6

06◆ホワイトカラー◆(アメリカ/シーズン5&ファイナル)
推しキャラクター:ニール・キャフリー(マット・ボマー)
ホワイトカラー シーズン6

07◆FARGO/ファーゴ◆(アメリカ/シーズン1)
推しキャラクター:レスター・ナイガード(マーティン・フリーマン)
FARGO/ファーゴ シーズン1

08◆THE FALL 警視ステラ・ギブソン◆(イギリス/シリーズ2)
推しキャラクター:ポール・スペクター(ジェイミー・ドーナン)
THE FALL 警視ステラ・ギブソン シリーズ2

09◆ハンニバル◆(アメリカ/シーズン2)
推しキャラクター:ウィル・グレアム(ヒュー・ダンシー)
ハンニバル シーズン2

10◆GIRLS/ガールズ◆(アメリカ/シーズン2)
推しキャラクター:アダム(アダム・ドライバー)
GIRLS/ガールズ シーズン2

10◆ビッグバン★セオリー ギークなボクらの恋愛法則◆(アメリカ/シーズン6&7) ※同率
推しキャラクター:シェルドン・クーパー(ジム・パーソンズ)
ビッグバン★セオリー ギークなボクらの恋愛法則 シーズン7
関連記事
スポンサーサイト

2 Comments

rogue says...""
こちらにも。どんどんいきます!

王子は今年も安定の海外ドラマ生活を送っていたんだね。私はもう気力がないです。

こちらもいま去年のランキングを確認しにいってきましたが、
『シェイムレス 俺たちに恥はない』が大幅ランクアップの1位だね。すごい!
そして『トゥルーブラッド』がついに『ヴァンパイア・ダイアリーズ』を超えたー!!
いずれにしても、相変わらずヴァンパイアものは根強いね!
昔チラっと観ただけだけど、『トゥルーブラッド』のほうが大人向けって感じがしました。

『THE FALL 警視ステラ・ギブソン』のS2がもう放送されていたとは・・。
ジェイミー・ドーナンは私もこれが当たり役だと思います。
って、他の作品を観たことがないのに言うなって!?
来年からまたスカパー再契約するし、再放送で観るね。安定の面白さみたいだし♪

王子は『FARGO/ファーゴ』 S2、観るのかな?
S2はパトリック・ウィルソンだし、観ようかどうしようか悩み中。
そもそも映画を観たことがないし、そんな私でも楽しめるシリーズでしょうか?

スタチャンつながりだと『TRUE DETECTIVE/ロサンゼルス』は観てないかな?
テイラー・キッチュ出てるし、どんな感じか王子に聞こうと思ってたんだけど・・。
そういえば最近王子の口からキッチュの名前を聞かなくなったような?さみしい。

↑なんか質問ばかりになってしまってごめん(笑)
ちなみに『ホワイトカラー』では私は断然、ピーター(ティム・ディケイ)派です♪
2015.12.29 09:50 | URL | #mQop/nM. [edit]
Elijah(管理人) says..."rogueさん。"
rogueさん、コメントどんどん来てくれてありがとう!
うん、僕は2015年も安定した海外ドラマ生活だったよ。
時には映画よりも楽しんでた時間があったような。

『シェイムレス 俺たちに恥はない』はシーズンが増すごとにどんどん面白さが加速していって、もう目が離せない!って楽しみ方ができるんだよね。
地上波では決して放送できない過激&ブラックユーモアな内容も最高だし!
なので気付けば予想以上にハマってたって結果になったかな♪

『トゥルーブラッド』は今年を通して一気にS1から6まで見たので、それも加味されての2位って感じ(笑)。
そうだね、『トゥルーブラッド』は正に大人向けの作品だと思う(エロいしグロいし)。
うん、ヴァンパイア物はホント飽きないし大好物♪

『THE FALL 警視ステラ・ギブソン』S2はスパドラでひっそりと11月から放送が始まってたよ。
第2話にほんの一瞬だけどベン・ピールも再登場してたし、面白さは保証するのでぜひ見てね。
ふふ、ジェイミー・ドーナンのポール・スペクター役の魅力に気付いてくれただけで嬉しいよ^^。

『FARGO/ファーゴ』S2は年明けにスタチャンに再加入するので、録画できる分は見るかもって感じかな。
見るなら一気に全話みたいって感じだから。
ちなみに僕は映画版を余り好きじゃないんだけど、TVシリーズ版のS1にハマったくらいだから面白さは大丈夫なような気がするよ。

『TRUE DETECTIVE/ロサンゼルス』はスタチャンで無料で第1話だけ見て、今は字幕版の一挙放送待ち状態。
第1話のテイラー・キッチュが半端なくカッコよかったんで早く続きが見たいんだけどね。
キッチュに関してはグザヴィエ・ドラン監督の新作「The Death and Life of John F. Donovan」にも出演が決まったし、ひっそりだけど相変わらず大好きだよ♪
ほんとは上半期に『グランド・セダクション ~小さな港の大きな嘘~』を見る予定にしてたのにタイミングを逃したままなんだよね・・・。

ぷぷ、rogueさんなら質問も大歓迎^^。
確かにピーターも大人の男性的な渋い魅力があって素敵だった。
ニール&ピーターのバディは最高だったよね!!
・・・rogueさん、たくさんコメントありがとね☆
2015.12.29 13:39 | URL | #d/k.Dt.. [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://eplace.blog19.fc2.com/tb.php/1760-ed3c6afc
該当の記事は見つかりませんでした。