俳優年間ベストテン2015。

俳優年間ベストテン2015決定。

01◆ジェームズ・マカヴォイ◆(スコットランド/36)
鑑賞作品2015
映画:『ラブストーリーズ コナーの涙』、『ラブストーリーズ エリナーの愛情』、『ザ・ブルー』、
『ザ・マペッツ2/ワールド・ツアー』
ジェームズ・マカヴォイ

02◆マイケル・ファスベンダー◆(アイルランド/38)
鑑賞作品2015
映画:『HUNGER/ハンガー』
マイケル・ファスベンダー

03◆トム・シリング◆(ドイツ/33)
鑑賞作品2015
映画:『ルートヴィヒ』、『コーヒーをめぐる冒険』、『バーダー・マインホフ 理想の果てに』、
『エリート養成機関 ナポラ』、『素粒子』、『レジスタンス』、『アグネスと彼の兄弟』、『ピエロがお前を嘲笑う』、
『黄金のアデーレ 名画の帰還』
トム・シリング

04◆ダン・スティーヴンス◆(イングランド/33)
鑑賞作品2015
映画:『ナイト ミュージアム/エジプト王の秘密』、『2月の夏』、
『フィフス・エステート/世界から狙われた男』、『誘拐の掟』
TVシリーズ:『アガサ・クリスティー ミス・マープル3 復讐の女神』
TVM:『ドラキュラvsヴァン・ヘルシング』
ダン・スティーヴンス

05◆ラファエル・ペルソナ◆(フランス/34)
鑑賞作品2015
映画:『彼は秘密の女ともだち』
ラファエル・ペルソナ

06◆ピエール・ニネ◆(フランス/26)
鑑賞作品2015
映画:『イヴ・サンローラン』、『キリマンジャロの雪』
ピエール・ニネ

07◆ジャック・オコンネル◆(イングランド/25)
鑑賞作品2015
映画:『タワーブロック』、『ヒットマン レクイエム』、『兵士ピースフル』、『狼たちの処刑台』、『ベルファスト71』、
『名もなき塀の中の王』、『THIS IS ENGLAND』
ジャック・オコンネル

08◆リヴァー・フェニックス◆(アメリカ/23没)
鑑賞作品2015
映画:『リトル・ニキータ』、『ダーク・ブラッド』、『モスキート・コースト』、『ジミー/さよならのキスもしてくれない』、
『マイ・プライベート・アイダホ』、『エクスプロラーズ』、『愛と呼ばれるもの ディレクターズ・カット版』、
『スニーカーズ』
リヴァー・フェニックス

09◆ミキール・ハースマン◆(オランダ/34)
鑑賞作品2015
映画:『アデライン、100年目の恋』
ミキール・ハースマン

10◆マティアス・スーナールツ◆(ベルギー/38)
鑑賞作品2015
映画:『マイ・ブラザー 哀しみの銃弾』、『闇を生きる男』、『ヴェルサイユの宮廷庭師』
マティアス・スーナールツ

10◆ギャスパー・ウリエル◆(フランス/31) ※同率
鑑賞作品2015
映画:『SAINT LAURENT/サンローラン』、『約束の葡萄畑 あるワイン醸造家の物語』、
『ジャック・ソード 選ばれし勇者』、『THE LAST DAY』、『インサイドゲーム』
ギャスパー・ウリエル

Breakthrough◆トム・ヒューズ◆(イングランド/29)
鑑賞作品2015
映画:『アバウト・タイム ~愛おしい時間について~』、『アイ・アム・ソルジャー SAS英国特殊部隊』
TVM:『MI5:消された機密ファイル』、『バルカン超特急』
TVミニ・シリーズ:『THE GAME』
トム・ヒューズ
関連記事
スポンサーサイト

2 Comments

rogue says..."おはようございます!"
王子! おはようございます♪

年間ベストテン、楽しみにしてました!
「俳優部門」は予想通り、マカヴォイくんが1位だ!なんか安心しました。
王子のそういった一途なところが好きだし、羨ましくもあります。

それと、最近王子の口から名前を聞かなくなったな~と思っていたダン・スティーヴンス。
4位にランキングされてて、これまた安心したよ。最近どうなんだろ?と思ってたところなので(笑)
でも振り返ってみると、ダン・スティーヴンスの作品たくさん観てるよね!

ジャック・オコンネルくんのランクイン、嬉しいです!!
私はもう彼に興味はなくなってしまったけど(え?)、正真正銘、王子に認められたということだね。
でも来年もランクインするかどうか、ここからが勝負という感じがします。
オコンネルくんも王子の“常連さん”になってほしいな♪

トム・シリング、ギャスパー・ウリエル、トム・ヒューズ・・この三人は区別がつかない。ごめん!(笑)


いま2014年の年間ベストテン確認しにいったらダン・スティーヴンスは去年もちゃんとランクインしてるね。
もっと名前を聞かなくなった人がいたわ・・ライアン・ゴズリング!
2015.12.29 08:59 | URL | #mQop/nM. [edit]
Elijah(管理人) says..."rogueさん。"
rogueさん、こんにちは!コメントありがとう♪
アッという間に年間ベストテンの発表時期となりました。
うん、「俳優部門」は安定のマカヴォイくんNo.1でした♪
言われてみれば確かに一途なところはあるかな(笑)。

ダン・スティーヴンスは観る作品が多かった上半期に大絶賛ハマってたって感じ。
彼ね、どうも映画出演作の選び方が上手くない気がして、“映画俳優”としてはまだまだ未知数って感じなんだよね。
「Beauty and the Beast」日本公開の頃はファン熱が大復活すると思います(笑)。

ジャック・オコンネルは来年新作が3本も日本公開されるから引き続きハマってるので安心してね♪
それよりもオコンネルくんの魅力に真っ先に気付いたrogueさんが再び彼を愛してあげてほしい(笑)。

>トム・シリング、ギャスパー・ウリエル、トム・ヒューズ・・この三人は区別がつかない。
↑これ、そう考えると3人とも雰囲気が似てるということだから僕の好みは一貫してるという証拠だよね!

年間ベストテン2014を確認しに行ってくれてありがとう^^。
うん、去年もダン・スティーヴンスにキャアキャア言ってたよ。
ライアン・ゴズリングはここ2年ほど出演作がなかったからね。でも年末に『マネー・ショート 華麗なる大逆転』で俳優復帰したから楽しみにしてるとこだよ♪
2015.12.29 13:35 | URL | #d/k.Dt.. [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://eplace.blog19.fc2.com/tb.php/1758-c24f1cf4
該当の記事は見つかりませんでした。