俳優上半期ベストテン2015。

俳優上半期ベストテン2015決定。

01◆ジェームズ・マカヴォイ◆(スコットランド/36)
鑑賞作品上半期2015
映画:『ラブストーリーズ コナーの涙』、『ラブストーリーズ エリナーの愛情』
ジェームズ・マカヴォイ

02◆マイケル・ファスベンダー◆(アイルランド/38)
鑑賞作品上半期2015
映画:『HUNGER/ハンガー』
マイケル・ファスベンダー

03◆ダン・スティーヴンス◆(イングランド/32)
鑑賞作品上半期2015
映画:『ナイト ミュージアム/エジプト王の秘密』、『2月の夏』、
『フィフス・エステート/世界から狙われた男』、『誘拐の掟』
TVシリーズ:『アガサ・クリスティー ミス・マープル3 復讐の女神』
TVM:『ドラキュラvsヴァン・ヘルシング』
ダン・スティーヴンス

04◆トム・シリング◆(ドイツ/33)
鑑賞作品上半期2015
映画:『ルートヴィヒ』、『コーヒーをめぐる冒険』、『バーダー・マインホフ 理想の果てに』、
『エリート養成機関 ナポラ』、『素粒子』、『レジスタンス』、『アグネスと彼の兄弟』
トム・シリング

05◆ピエール・ニネ◆(フランス/26)
鑑賞作品上半期2015
映画:『イヴ・サンローラン』、『キリマンジャロの雪』
ピエール・ニネ

06◆マティアス・スーナールツ◆(ベルギー/37)
鑑賞作品上半期2015
映画:『マイ・ブラザー 哀しみの銃弾』、『闇を生きる男』
マティアス・スーナールツ

07◆リズ・アーメッド◆(イングランド/32)
鑑賞作品上半期2015
映画:『クローズド・サーキット』、『トリシュナ』
リズ・アーメッド

08◆マット・ボマー◆(アメリカ/37)
鑑賞作品上半期2015
映画:『スペース・ステーション76』
TVシリーズ:『ホワイトカラー シーズン5』
マット・ボマー

09◆ミヒル・ホイスマン◆(オランダ/33)
鑑賞作品上半期2015
無し
ミヒル・ホイスマン

10◆ルーク・エヴァンス◆(ウェールズ/36)
鑑賞作品上半期2015
無し
ルーク・エヴァンス
関連記事
スポンサーサイト

6 Comments

rogue says..."こちらにも!"
こちらにも♪

うわぁーーー!ダン・スティーヴンスがまさかの3位!
正直、彼がここまで上位にくるとは思ってなかったから、意外!
逆にルーク・エヴァンスが10位というのがちょっとショックだったよ。
まだまだ王子の心を読めてないね。私が思ってるより王子の心は複雑なのかな?(笑)

『ナイトミュージアム/エジプト王の秘密』は再鑑賞するつもり♪
劇場では日本語吹き替え版だったので、字幕版を観てみたいから。
それにダン・スティーヴンス演じるランスロットが大のお気に入りだし、
ちゃんと彼の声も聞きたいからね♪

ちなみに『美女と野獣』でキャアキャア言う王子を密かに楽しみにしております♪
2015.07.01 23:37 | URL | #mQop/nM. [edit]
Elijah(管理人) says..."rogueさん。"
rogueさん、こっちにもコメントありがとう!
あれ!?ダン・スティーヴンスが3位なの意外だった!?
自分的にはトム・シリングと3位争いしてたんだけど(笑)。
この半年、新しい俳優との出逢いや発掘が多かったと思うから、今回お気に入りの俳優がガラッと変わったのは事実かも。
常連だったジョセフ・ゴードン=レヴィット、ライアン・ゴズリング、ラファエル・ペルソナ辺りはあっさり圏外になっちゃったからね。
ルーク・エヴァンスは上半期に見た作品が一本もなかったので10位になったところも大きいけど、でもベストテンには迷わず入れようと思ったからやっぱり大好きな俳優さんだよ♪
逆に出演作をたくさん見たけど、ジャック・オコンネルはベストテンに選出しなかったから(汗)。
・・・と言うかrogueさんは基本僕の心を読んでくれてると思ってるよ!
僕の心は「複雑」ではなく単なる「ミーハー」なだけなので(笑)。

『ナイトミュージアム/エジプト王の秘密』ぜひダン・スティーヴンスの素敵な英国低音ボイスで再鑑賞してほしいな!
あの自信過剰なランスロット最高だったよね!僕も大好きなキャラクターだよ♪
・・・と言うかrogueさんって映画館で日本語吹替版を鑑賞する時もあるんだね(ちょっと意外!)。

うん、「美女と野獣」はダンに加えルーク・エヴァンスにユアン・マクレガーも出演するから思いきりキャアキャア言っちゃう準備進めてます(笑)。
でも日本公開は2017年4月22日だからまだまだ先・・・!!

rogueさん、いよいよ本格的な夏に突入するけど、体調管理に気を付けてこの夏を楽しみながらお互い乗り切ろうね☆
いつもホントにありがとう♪
2015.07.02 15:55 | URL | #d/k.Dt.. [edit]
松たけ子 says..."夏☆いい男"
こんばんは!
おお~!目移りするメンツですね!みんないい男だな~。
マカヴォイのラブストーリーズ、ダンのナイトミュージアムは、結局観逃してしまったし(泣)。マット・ボマーの「ノーマルハート」も、いまだにDVDレンタルにならんし(涙)。
私の上半期ベストアクターは、トム・ハーディかポール・ウォーカーかJKシモンズかな~。DVD鑑賞では80年代の映画にハマって、若い頃のトム・ハンクスにメロリンキュ~になってしまいました♪
下半期は、ラファエル・ペルソナとヘンリー・カヴィルに会えるのが楽しみですね!ピエール・ニネの映画も、ついでに公開されないかしらん。
美女と野獣、待ち遠しいですよね~。ダンだけでなく、ルークやユアン・マクレガーまで出てるんですね!美女役がハリー・ポッターの人、というのがちょっと引っかかるけど…
暑い夏の到来、何卒ご自愛ください♪

2015.07.09 23:31 | URL | #OGgHy/oY [edit]
Elijah(管理人) says..."松たけ子さん。"
松さん、こんにちは!コメントありがとうございます。
自分好みの“いい男たち”を揃えてみました(笑)。

『ラブストーリーズ』二部作と『ナイト ミュージアム/エジプト王の秘密』はぜひDVDで堪能して下さいませ。
前者はセル盤だと特典ディスクとして「The Disappearance of Eleanor Rigby: Them」も楽しめますよ♪
『ノーマル・ハート』はなかなかソフト化になりませんよね。題材的に多くの人に鑑賞してもらいたい一本なので残念です・・・。
ちなみに今月と来月、スターチャンネルで放送あります。

松さんの上半期ベストアクターは“ヒャッホー”なトム・ハーディなんですね!ここのところ相次いで日本公開作が公開されてますよねー。
ポール・ウォーカーは遺作『ワイルド・スピード SKY MISSION』涙なしでは観れませんでした。スタッフ&キャストの愛情たっぷりの葬りだしに感動させられましたね。
JK・シモンズは『セッション』のこれでもか!的な鬼教官ぶりのパフォーマンスにヤラれました!
でも自分的にはマイルズ・テラーの方に惹かれちゃいましたが^^。
作品的にもとても見応えのある素晴らしいものでしたね♪

はい!下半期はラファエル・ペルソナの『彼は秘密の女ともだち』とヘンリー・カヴィルの『コードネーム U.N.C.L.E.』を心待ちにしている状態です!!
この2人、きっと年末のmyベストアクターでは復活してると思われます^^。
「美女と野獣」は本当に楽しみにしている一本なのでワクワクします♪
エマ・ワトソンなら美女役、きっと大丈夫だと思いますよ。
松さんも体調管理に気を付けて、この夏も大いに映画三昧な日々をお過ごし下さいませ☆
2015.07.10 13:09 | URL | #d/k.Dt.. [edit]
湛 says..."お久しぶりです。"
Elijahさん こんにちは。
どっかり暑くなりましたが、お変わりないでしょうか。

わあ~♪マカヴォイくんがTOPですか。
今年に入って彼の出演作を観ていません。
相変わらず観たい映画はやって来ないド田舎です。

第87回米国アカデミー作品賞候補になった8作品が
珍しく好みのタイプな(のような気がした)ので
全部観ようと決め、残すは「博士と彼女のセオリー」と「グローリー」です。
「博士~」は来月 老舗館でかかる事が分かり楽しみなのです。

そうそう、3月ぐずぐずしてる間に、ダン・スティーヴンスがランスロット役の
「ナイト・ミュージアム」観損ねてしまいました(半分はTVでもいいかな?気分だった)。
やはり迷ってる間にリーアム・ニーソンと共演の「誘拐の掟」行き損なってしまいました。
相変わらずグダグダに計画が崩れています。

暑さ厳しくなって参りますので、くれぐれも体調を崩されませんように。
また、お邪魔致します。(^^)/
2015.07.29 17:18 | URL | #nxzuATHA [edit]
Elijah(管理人) says..."湛さん。"
湛さん、お久しぶりです。コメントありがとうございます。
ほんと日々暑くなりましたね、こちらは変わらず元気に過ごしていますよ^^。

マカヴォイくんが1位なのはもうここ数年絶対的ですね。
2位のマイケル・ファスベンダー同様、不動の2人です♪

第87回アカデミー賞作品賞で自分が観たのは『バードマン あるいは(無知がもたらす予期せぬ奇跡)』、『グランド・ブダペスト・ホテル』、『イミテーション・ゲーム/エニグマと天才数学者の秘密』、『セッション』でしたが、もし自分に投票権があるなら『グランド・ブダペスト・ホテル』と迷いつつも『セッション』に一票投じていたと思います。
残りの4作品も湛さんと同じくWOWOWで後追いしようと思ってますよ^^。

『ナイト ミュージアム/エジプト王の秘密』はコメディ要素の強いダン・スティーヴンスの演技が新鮮に感じるのでぜひ見てほしい一本です。
『誘拐の掟』は出番が思いのほか多くないので、ダンの演技を期待して見ると肩透かしを食らうかもですよ。

湛さんも猛暑に十分気を付けてこの夏を乗り切って下さいね!
2015.07.30 12:34 | URL | #d/k.Dt.. [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://eplace.blog19.fc2.com/tb.php/1732-e8039ca7
該当の記事は見つかりませんでした。