TVドラマ年間ベストテン2014。

2014年に鑑賞したTVドラマは50作品。
その中から、TVドラマ年間ベストテン2014決定。

01◆ノーマル・ハート◆(アメリカ)
推しキャラクター:フェリックス・ターナー(マット・ボマー)
ノーマル・ハート



02◆ヴァンパイア・ダイアリーズ◆(アメリカ/シーズン3&4)
推しキャラクター:イライジャ(ダニエル・ギリス)
ヴァンパイア・ダイアリーズ シーズン4

03◆ダウントン・アビー◆(イギリス/シリーズ2&3)
推しキャラクター:マシュー・クローリー(ダン・スティーヴンス)
ダウントン・アビー シリーズ3

04◆SHERLOCK(シャーロック)◆(イギリス/シリーズ3)
推しキャラクター:ジョン・ワトソン(マーティン・フリーマン)
SHERLOCK(シャーロック) シリーズ3

05◆ジェネレーション・ウォー◆(ドイツ)
推しキャラクター:フリードヘルム(トム・シリング)
ジェネレーション・ウォー

06◆新米刑事モース ~オックスフォード事件簿~◆(イギリス/Case 6&7)
推しキャラクター:エンデバー・モース(ショーン・エヴァンス)
新米刑事モース ~オックスフォード事件簿~ シリーズ2

07◆シェイムレス 俺たちに恥はない◆(アメリカ/シーズン4)
推しキャラクター:リップ・ギャラガー(ジェレミー・アレン・ホワイト)
シェイムレス4 俺たちに恥はない

08◆GIRLS/ガールズ◆(アメリカ/シーズン1)
推しキャラクター:アダム(アダム・ドライバー)
GIRLS/ガールズ シーズン1

09◆ピンポン THE ANIMATION◆(日本)
推しキャラクター:ペコ/星野裕(声:片山福十郎)
ピンポン THE ANIMATION

10◆ゴシップガール◆(アメリカ/ファイナル・シーズン)
推しキャラクター:ネイト・アーチボルド(チェイス・クロフォード)
ゴシップガール シーズン6
関連記事
スポンサーサイト

2 Comments

rogue says..."こんばんは♪"
王子! こんばんは♪

今年も大変お世話になりました!
そして、王子の海外ドラマ生活は充実してたかな?
『ノーマル・ハート』はほんとに素晴らしい作品だったみたいだね。
1月にまた放送があるみたいだけど、スタチャン契約するかどうか悩むわ~!
でもやっぱりブロンドのキッチュ、見たいわ~!

『シェイムレス 俺たちに恥はない』はずっと気になってる作品。
実はauで期間限定でシーズン1~3すべて配信されてたんだけど、
それに気づいたのが配信終了の5日前くらいだったからもう諦めたよ(泣)
でもキャメロン・モナハンがすごく気になる♪

もし『ノーマル・ハート』がなかったら、
『ヴァンパイア・ダイアリーズ』が1位だったってことだよね?
これに限らずとても王子らしいランキングだなと思いました!
10位に『ゴシップガール』が入ってるところとかね(笑)
2014.12.29 21:22 | URL | #mQop/nM. [edit]
Elijah(管理人) says..."rogueさん。"
rogueさん、こんにちは!コメントありがとう♪
こちらこそ今年も変わらずお世話になりました!
うん、今年は映画よりもTVドラマと音楽に夢中になった一年でした♪
『ノーマル・ハート』は題材的にも見る使命があると思ったし、ソフト化されるかどうかも不透明だから絶対的に見ておかないと!と思って迷うことなくスタチャンに再加入したよ^^。
楽天経由で入ると後日1000円分のポイント付くから、それを利用して(笑)↓
http://event.rakuten.co.jp/incentive/star-ch/
ブロンドのキッチュもゴージャスで素敵だったよ。
もちろん、この作品でも脱いでいたよ(ため息)。

『シェイムレス 俺たちに恥はない』は絶対に地上波では放送できない内容でブッ飛んでるから楽しいよ。
時に重たく感じる時もあるけど、基本的にスカッとさせてくれるものがあるよ。
キャメロン・モナハン、いいよねー♪

うん、今月に『ノーマル・ハート』を見てなかったら、そのまま『ヴァンパイア・ダイアリーズ』が1位だったよ。
『ノーマル・ハート』はTVMだし、エミー賞に準じてTVドラマのカテゴリーに入れました。
そうだね、僕らしいランキングになったと思う☆
『ゴシップ・ガール』はファイナル・シーズン自体は「う~ん」って感じだったんだけど、これで完結だし今までの感謝の気持ちを籠めてランクインさせたっていうのがある、実は(笑)。
2014.12.30 13:51 | URL | #d/k.Dt.. [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://eplace.blog19.fc2.com/tb.php/1690-d6a4326d
該当の記事は見つかりませんでした。