

2014年11月鑑賞リスト。

11月の鑑賞。

●映画(映画館)●
12◆ドラキュラZERO◆(アメリカ/2014)
【その男、悪にして英雄。
愛する者のため、悪にこの身を捧げよう──】
ドラキュラZERO
MEMO:TOHOシネマズ梅田(シアター2)
2014.11.6 14:30
会員料金1100円
10段階評価:★★★★★★★
原題:『語られざるドラキュラ』
観た理由:ルーク・エヴァンス主演作なので。

13◆FRANK -フランク-◆(イギリス=アイルランド/2014)
【被っているから、自分でいられる。】
FRANK -フランク-
MEMO:シネ・リーブル梅田(劇場2)
2014.11.6 17:00
前売り券1500円
10段階評価:★★★★★★★
原題:『フランク』
観た理由:マイケル・ファスベンダーが出演しているので。

14◆ザ・ゲスト◆(アメリカ/2014)
【この訪問者(ゲスト)には、想像を超えた<裏>がある。】
ザ・ゲスト
MEMO:梅田ブルク7(シアター3)
2014.11.9 21:10
レイトショー1300円
奥野
10段階評価:★★★★★★★☆
原題:『客』
観た理由:アダム・ウィンガード監督作&ダン・スティーヴンス主演作なので。

15◆天才スピヴェット◆(フランス=カナダ/2013)
【泣き方だけが、わからない。】
天才スピヴェット
MEMO:TOHOシネマズなんば(本館スクリーン4/3D)
2014.11.25 20:20
会員料金1400円
10段階評価:★★★★★★★☆
原題:『若く驚異的なT・S・スピヴェット』
観た理由:ジャン=ピエール・ジュネ監督作なので。

●映画(TV)●
179◆ドント・ディスターブ! オレたち最強バディ◆(フランス/2012)
【妻と幸福に暮らす男性のもとに、自由奔放に生きる旧友が訪ねてきて・・・・・・。
「ミュンヘン」などの国際派男優Y・アタルが監督・出演。「最強のふたり」のF・クリュゼが共演。】
ドント・ディスターブ! オレたち最強バディ
MEMO:WOWOWシネマ(劇場未公開/ジャパンプレミア)
2014.11.1
10段階評価:★★★★★★★☆
見た理由:題材に惹かれたのとシャルロット・ゲンズブールが出演しているので。

180◆レッド・ドーン◆(アメリカ/2012)
【北朝鮮、アメリカ全土占領
愛する人を守る覚悟はあるか】
レッド・ドーン
MEMO:WOWOWシネマ
2014.11.3
10段階評価:★★★★★★
原題:『赤い夜明け』
見た理由:クリス・ヘムズワース主演作なので。

181◆ニューヨーク、アイラブユー◆(アメリカ=フランス/2008)
【出会いは最高の“贈り物”
~NYの街角から生まれるさまざまな形の「愛」の物語。~】
ニューヨーク、アイラブユー
MEMO:イマジカBS
2014.11.3
10段階評価:★★★★★★★
見た理由:好きな俳優が大挙出演しているので。

182◆メタリカ・スルー・ザ・ネヴァー◆(アメリカ/2013)
【覚悟はいいか。】
メタリカ・スルー・ザ・ネヴァー
MEMO:WOWOWライブ
2014.11.4
10段階評価:★★★★★★
原題:『メタリカ スルー・ザ・ネヴァー』
見た理由:デイン・デハーン主演作なので。

183◆あの頃、君を追いかけた◆(台湾/2011)
【青春は恥と後悔と初恋で作られる】
あの頃、君を追いかけた
MEMO:WOWOWシネマ
2014.11.4
10段階評価:★★★★★★★★
原題:『君は僕のかけがえのない人』
見た理由:劇場公開時に気になっていたので。

184◆キャリー◆(アメリカ/2013)
【最も恐ろしく、切ない青春。】
キャリー (2013)
MEMO:WOWOWシネマ
2014.11.5
10段階評価:★★★★★★★☆
原題:『キャリー』
見た理由:アンセル・エルゴートが出演しているので。

185◆いとしきエブリデイ◆(イギリス/2012)
【あたりまえがいちばん 特別。
父の帰りを待ち続ける、母と4人の子どもたち。名匠マイケル・ウィンターボトムが、
『ひかりのまち』のスタッフ・キャストと共に5年の歳月をかけて綴った珠玉の感動作。】
いとしきエブリデイ
MEMO:WOWOWシネマ
2014.11.7
10段階評価:★★★★★★☆
原題:『毎日』
見た理由:マイケル・ウィンターボトム監督作なので。

186◆アンニュイ ~倦怠の季節~◆(イタリア/2012)
【互いに深く愛し合った、一見完璧な夫婦。だが夫は妻を愛するあまり、関係を避けるように放蕩の限りを尽くす。
J=M・バールが常軌を逸していく夫を熱演した官能ドラマ。】
アンニュイ ~倦怠の季節~
MEMO:WOWOWシネマ(劇場未公開/ジャパンプレミア)
2014.11.8
10段階評価:★★★★★★
見た理由:題材に惹かれたのとジャン=マルク・バール主演作なので。

187◆劇場版 SPEC~結(クローズ)~ 漸(ゼン)ノ篇◆(日本/2013)
【真実は己の中に】
劇場版 SPEC~結(クローズ)~ 漸(ゼン)ノ篇
MEMO:WOWOWシネマ
2014.11.10
10段階評価:★★★★★★★
見た理由:好きなTVシリーズの映画版なので。

188◆人類滅亡計画書◆(韓国/2012)
【「ゾンビ」「アンドロイド」「隕石」!地球滅亡をテーマにした3エピソードから成るオムニバス映画!】
人類滅亡計画書
MEMO:WOWOWシネマ(劇場未公開)
2014.11.11
10段階評価:★★★★★★
原題:『人類滅亡報告書』
見た理由:ペ・ドゥナが出演しているので。

189◆ファインド・アウト◆(アメリカ/2012)
【すべて彼女の嘘なのか。】
ファインド・アウト
MEMO:WOWOWシネマ
2014.11.11
10段階評価:★★★★★★☆
原題:『消え去った』
見た理由:題材に惹かれたのとセバスチャン・スタンが出演しているので。

190◆ガンズ・アンド・ギャンブラー◆(アメリカ/2011)
【追われるギャンブラー 金髪の殺し屋 消えた100万ドルのお宝】
ガンズ・アンド・ギャンブラー
MEMO:WOWOWシネマ
2014.11.11
10段階評価:★★★★★★☆
見た理由:ゲイリー・オールドマンが出演しているので。

191◆男子高校生の日常◆(日本/2013)
【高校生よ、最強(バカ)であれ】
男子高校生の日常
MEMO:WOWOWシネマ
2014.11.12
10段階評価:★★★★★★
見た理由:題材に惹かれたので。

192◆オンリー・ラヴァーズ・レフト・アライヴ◆(イギリス=ドイツ=ギリシャ/2013)
【世紀を越える愛】
オンリー・ラヴァーズ・レフト・アライヴ
MEMO:WOWOWシネマ
2014.11.12
10段階評価:★★★★★★★
原題:『恋人たちだけが生き残る』
見た理由:トム・ヒドルストンが出演しているので。

193◆わたしはロランス◆(カナダ=フランス/2012)
【これはとても“スペシャル”な愛の物語】
わたしはロランス
MEMO:WOWOWシネマ
2014.11.13
10段階評価:★★★★★★★★
原題:『いずれにしてもロランス』
見た理由:グザヴィエ・ドラン監督作&メルヴィル・プポー主演作なので。

194◆セッションズ◆(アメリカ/2012)
【僕の水平な人生に、まっすぐな幸せがやってきた。
FOXサーチライト20周年記念第1弾作品
愛する人とつながりたい──首から下が全く動かないマークの願いが叶うまでの感動の実話。】
セッションズ
MEMO:WOWOWシネマ(R15+指定版)
2014.11.14
10段階評価:★★★★★★★★
原題:『セッション』
見た理由:題材に惹かれたので。

195◆劇場版 SPEC~結(クローズ)~ 爻(コウ)ノ篇◆(日本/2013)
【歴史よ。静かに瞑目れ。】
劇場版 SPEC~結(クローズ)~ 爻(コウ)ノ篇
MEMO:WOWOWシネマ
2014.11.15
10段階評価:★★★★★★★☆
見た理由:好きなTVシリーズの映画版なので。

196◆ザ・ハリウッド◆(アメリカ/2013)
【──女が堕ちた、欲望の甘い罠】
ザ・ハリウッド
MEMO:WOWOWシネマ(『ザ・ハリウッド セックスと野望』/R15+指定版)
2014.11.17
10段階評価:★★★★★★
見た理由:脚本がブレット・イーストン・エリスなので。

197◆ムード・インディゴ うたかたの日々◆(フランス/2013)
【人生は泡のよう。消えないうちに、愛して。】
ムード・インディゴ うたかたの日々(インターナショナル版)
MEMO:WOWOWシネマ
2014.11.17
10段階評価:★★★★★★★
原題:『日々の泡』
見た理由:もともと劇場公開時に観たかったので。

198◆ウィ・アンド・アイ◆(アメリカ/2012)
【僕たちの物語は始まったばかりだ】
ウィ・アンド・アイ
MEMO:WOWOWシネマ
2014.11.18
10段階評価:★★★★★★☆
原題:『私たちと私』
見た理由:ミシェル・ゴンドリー監督作なので。

199◆スプリング・ガーデンの恋人◆(アメリカ=イギリス/2003)
【紅葉に彩られた美しい街を舞台に繰り広げられる3人の恋のさやあては果たしてどうなるのか・・・。】
スプリング・ガーデンの恋人
MEMO:Dlife(劇場未公開/日本語吹替版)
2014.11.21
10段階評価:★★★★★★
見た理由:コリン・ファース主演作なので。

200◆キャリー◆(アメリカ/1976)
【キャリーをいじめないで!彼女が泣くと恐しいことが起こる・・・・・・】
キャリー (1976)
MEMO:WOWOWシネマ
2014.11.23
10段階評価:★★★★★★★
原題:『キャリー』
見た理由:オリジナル版を見たくなったので。

201◆モンスターズ・ユニバーシティ◆(アメリカ/2013)
【モンスターよ、大志を抱け。】
モンスターズ・ユニバーシティ
MEMO:WOWOWシネマ
2014.11.24
10段階評価:★★★★★★★
原題:『モンスター大学』
見た理由:前作が良かったので。

202◆俺たちスーパー・ポリティシャン めざせ下院議員!◆(アメリカ/2012)
【下院選挙で百戦錬磨の現職議員と気鋭の新人という2人の候補が激突することに・・・・・・。
2大コメディスター、W・フェレルとZ・ガリフィアナキスが顔合わせした政界コメディ。】
俺たちスーパー・ポリティシャン めざせ下院議員!
MEMO:WOWOWシネマ(劇場未公開)
2014.11.26
10段階評価:★★★★★★
見た理由:日本公開予定時に観たかったのとザック・ガリフィアナキスが出演しているので。

203◆アドミッション -親たちの入学試験-◆(アメリカ/2013)
【『アバウト・ア・ボーイ』の監督と二大コメディスターが贈るちょっとマジメな...人生のやり直し方】
アドミッション -親たちの入学試験-
MEMO:WOWOWシネマ(劇場未公開)
2014.11.27
10段階評価:★★★★★★★
見た理由:題材に惹かれたのとポール・ラッドが出演しているので。

204◆ジャッジ!◆(日本/2013)
【審査員を審査する
恋と仕事。人生最大の審査(ジャッジ)!】
ジャッジ!
MEMO:WOWOWシネマ
2014.11.27
10段階評価:★★★★★★★★
見た理由:妻夫木聡主演作なので。

205◆ペイン&ゲイン 史上最低の一攫千金◆(アメリカ/2013)
【“やりたい放題”の無謀すぎる犯罪劇!】
ペイン&ゲイン 史上最低の一攫千金
MEMO:WOWOWシネマ(劇場未公開)
2014.11.28
10段階評価:★★★★★★★
見た理由:マーク・ウォールバーグ主演作なので。

206◆スノーピアサー◆(韓国=アメリカ=フランス/2013)
【前を進め。世界を変えろ。】
スノーピアサー
MEMO:WOWOWシネマ
2014.11.28
10段階評価:★★★★★★★★
原題:『雪国列車』
見た理由:クリス・エヴァンス主演作なので。

207◆ティム・バートンのコープスブライド◆(イギリス=アメリカ/2005)
【ホネまで愛してくれますか?】
ティム・バートンのコープスブライド
MEMO:WOWOWシネマ
2014.11.29
10段階評価:★★★★★★★★
原題:『死体の花嫁』
見た理由:見逃したままの作品なので。

208◆ランナウェイ/逃亡者◆(アメリカ/2012)
【偽りの名前。手に入れた別の人生。30年間、守り抜いた“嘘”。】
ランナウェイ/逃亡者
MEMO:WOWOWシネマ
2014.11.29
10段階評価:★★★★★★☆
原題:『仲間の絆』
見た理由:シャイア・ラブーフが出演しているので。

●ドラマ(TV)●
43◆嵐が丘◆(イギリス/2009)
【『リア王』『白鯨』とともに英国文学の三大悲劇と称された文学史上に輝くエミリー・ブロンテの名作悲劇
ヒースの野に激しく、そして哀しく燃えあがる男の愛と復讐の物語】
嵐が丘
MEMO:イマジカBS(TVM)
2014.11.2(全2話)
10段階評価:★★★★★★
見た理由:トム・ハーディ主演作なので。

44◆ホワイトカラー シーズン4◆(アメリカ/2012-2013)
【ニールとピーター、再びタッグを組む日は来るのか?ついにシーズン4が日本独占初放送!!】
ホワイトカラー シーズン4
MEMO:AXNミステリー(日本語吹替版)
2014.5.29-2014.6.19(全16話)
10段階評価:★★★★★★★★
見た理由:好きなTVシリーズなので。
Special Thanks:奥野

以上。
関連記事

-4 Comments

松たけ子 says..."師走ですね~"
こんにちは!
更新待ってました♪
ドラキュラZEROのルーク、ザ・ゲストのダン、英国イケメンと大きなスクリーンで会えたのが11月の嬉しい収穫でした♪フランクのマイケル・ファスベンダーにも早く会いにいかねば!
グザヴィエ・ドラン監督の作品、まだ観たことないのでロランス含め新作も楽しみです。
↑のブッキーや野村周平くんの映画も観たいけど…
早や師走、ご多忙とは存じますが、映画やイケメンに関する記事更新、楽しみにしてます☆
2014.12.01 14:50 | URL | #OGgHy/oY [edit]
Elijah(管理人) says..."松たけ子さん。"
松さん(こう呼ばせてもらいますね)、こんばんは。再びの訪問とコメントありがとうございます!
本当にアッという間に師走ですね。歳を重ねていく毎に一年が過ぎるのが早く感じます。
こちらも11月はイケメンEU俳優をたくさん堪能できて良い一ヶ月でした。
グザヴィエ・ドラン監督作は自分もまだ2作品しか見ていないですが、『胸騒ぎの恋人』はとても良かったですよ!オススメです♪
ブッキーの『ジャッジ!』は意外と粋な作品で脚本が面白かったです。
松さんも体調管理に気を付けて2014年最後の月を元気に乗り切って下さいませ☆
2014.12.01 19:55 | URL | #d/k.Dt.. [edit]
rogue says..."おはようございます!"
王子! おはよーございます♪

ヘッダーがTAKE THATになってるー!
ジェイソンの件は私もショックだったよ。いちばん好きだったし!
一度もライブでお目にかかることができなかったのが・・ねぇ(泣)

ところで、アマンダちゃんの『ファインド・アウト』観たんだね!
セバスチャン・スタンはそこそこ出番があってよかったけど、
ウェス・ベントリーはほとんど空気だったよね(笑)
でもこの映画、けっこう好きです。
アマンダちゃんの刑事さんたちに対する最後のひとことが最高にCOOLだった!

『アドミッション -親たちの入学試験-』は意外と真面目でいい映画だなと思いました。
ポール・ラッドも素敵だったし、マイケル・シーンが出てるのも嬉しかったよ。

『ニューヨーク、アイラブユー』、王子がまだ観てなかったとは意外!
好きな俳優さんがたくさん出てるし、好きな映画のひとつです。特に男性陣がいいよね。
ジャスティン・バーサがそれまでのオタクなイメージとは違う、
すごくカッコいい男(彼氏)を演じていたのもよかったし、
ブラッドリー・クーパーとの共演も嬉しかったな♪

エピソードとしてはシャイアくんのがいちばん印象に残ってます。
どう捉えていいのかわからず?不思議な気持ちになったよ。
シャイアくん演じるホテルマンってやっぱり・・?
シャイアくん、この頃がピークだったような気がする(笑)

本格的に寒くなってきたので、体調崩さないよう気をつけてね。
何かと忙しい季節だけど、お互い元気に乗り切りましょう!!
2014.12.04 09:44 | URL | #mQop/nM. [edit]
Elijah(管理人) says..."rogueさん。"
rogueさん、こんばんは!コメントありがとう♪
うん、今月のヘッダーはいよいよTAKE THATが4年ぶりに新作を発表するので彼ら中心で作ってみたよ。
僕もジェイソンが一番好きだから彼の脱退はショックだったけど、残されたメンバーも好きだから変わらず応援していこうと思って。
確かに生ライブで一度も見られなかったという心残りはあるけどね・・・。

『ファインド・アウト』のウェス・ベントリーは「実は犯人かも」と匂わせつつ、全くそうじゃなかったから拍子抜けしてしまったよ(苦笑)。
アマンダ・サイフリッドの言ってる事が「真実」なのかどうかどっちに転ぶか見守っていたけど、最後の一言はカッコよかったよね!ほんとスッキリした。

『アドミッション -親たちの入学試験-』はなかなか良かったよね。
USの大学に入る為の苦労や必死感を考えると日本はいかに簡単に入学できるんだろう、って思ってしまったよ。
ポール・ラッドはコメディよりもちょっとこういう真面目なキャラを演じる時の方が好きだなぁ。

『ニューヨーク、アイラブユー』は結局WOWOWで見る機会がなかったから、ようやくイマジカBSの無料放送で見れたって感じ。
うん、男優陣が良かった!ヘイデン・クリステンセンは美男子だったし♪
僕はアントン・イェルチンのエピソードが良かったよ。
シャイア・ラブーフのエピソードは不思議な感じだったよね。
11月は彼の『ランナウェイ/逃亡者』も見たけど、この作品で誠実な役を演じるシャイアくんも
良くて改めて存在感を再確認したばかり。
私生活は情緒不安定っぽいけど、役者としてはまだまだ大丈夫だと信じてる☆

ホント完全に寒くなってきたよね!
rogueさんも体に気を付けて、今年あと一ヶ月を楽しく過ごそうね。
例年の如く、アッという間に過ぎるだろうけど(笑)。
2014.12.05 00:29 | URL | #d/k.Dt.. [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://eplace.blog19.fc2.com/tb.php/1681-8e889eab
該当の記事は見つかりませんでした。
