2014年10月鑑賞リスト。

10月の鑑賞。

●映画(TV)●
162◆偽りの人生◆(アルゼンチン=スペイン=ドイツ/2012)
【ただ、もう一度だけ、すべてをやり直したかった──。】
偽りの人生
MEMO:WOWOWシネマ
2014.10.2
10段階評価:★★★★★★
原題:『誰しも予定がある』
見た理由:ヴィゴ・モーテンセン主演作なので。

163◆MUD マッド◆(アメリカ/2012)
【あの夏、ぼくらは逃亡犯と友達になった──】
MUD マッド
MEMO:スターチャンネル1
2014.10.4
10段階評価:★★★★★★★★★★
原題:『マッド』
見た理由:マシュー・マコノヒー主演作なので。

164◆デッドマン・ダウン◆(アメリカ/2013)
【死んだはずの男。未来を奪われた女。ふたりを繋ぐものは<復讐>だった──】
デッドマン・ダウン
MEMO:WOWOWシネマ
2014.10.6
10段階評価:★★★★★★★★☆
原題:『落ちる死人』
見た理由:コリン・ファレル&ドミニク・クーパー共演作なので。

165◆ハンガー・ゲーム2◆(アメリカ/2013)
【覚悟はいいか
歴代勝者による、壮絶なバトルの幕が開ける!】
ハンガー・ゲーム2
MEMO:WOWOWシネマ
2014.10.10
10段階評価:★★★★★★★★☆
原題:『ハンガー・ゲーム/引火』
見た理由:ジェニファー・ローレンス&リアム・ヘムズワース共演作なので。

166◆アメリカン・パイパイパイ!完結編 俺たちの同騒会◆(アメリカ/2012)
【全米初登場「おしい!by Jim」第2位!
「ハングオーバー!」の“元祖”というべき伝説シリーズが、ついに悶絶に見納め!?
グッパイ!!】
アメリカン・パイパイパイ!完結編 俺たちの同騒会
MEMO:WOWOWシネマ
2014.10.13
10段階評価:★★★★★★
原題:『アメリカン・パイ/同窓会』
見た理由:シリーズ最新作なので。

167◆ファントム/開戦前夜◆(アメリカ/2013)
【それは世界を壊滅させる、悪魔の最終兵器。】
ファントム/開戦前夜
MEMO:WOWOWシネマ
2014.10.14
10段階評価:★★★★★★★
原題:『ファントム』
見た理由:エド・ハリス主演作なのと題材に惹かれたので。

168◆もうひとりの息子◆(フランス/2012)
【母さん、僕は「敵」ですか?「息子」ですか?】
もうひとりの息子
MEMO:WOWOWシネマ
2014.10.14
10段階評価:★★★★★★★★★☆
見た理由:題材に惹かれたので。

169◆オン・ザ・ロード◆(フランス=ブラジル/2012)
【自由を夢見て、終わらない旅へ。】
オン・ザ・ロード
MEMO:WOWOWシネマ
2014.10.15
10段階評価:★★★★★★★☆
原題:『路上』
見た理由:キャスト陣と題材に惹かれたので。

170◆バーニー/みんなが愛した殺人者◆(アメリカ/2011)
【テキサスで起こった嘘みたいなほんとうの話】
バーニー/みんなが愛した殺人者
MEMO:WOWOWシネマ
2014.10.15
10段階評価:★★★★★★★
原題:『バーニー』
見た理由:マシュー・マコノヒーが出演しているので。

171◆スーサイド・ショップ◆(フランス=ベルギー=カナダ/2012)
【ようこそ、自殺用品専門店へ。ステキな“人生”をご提供致します。】
スーサイド・ショップ
MEMO:WOWOWシネマ
2014.10.16
10段階評価:★★★★★★★☆
原題:『自殺用品専門店』
見た理由:パトリス・ルコント監督作なので。

172◆素敵な相棒 ~フランクじいさんとロボットヘルパー~◆(アメリカ/2012)
【スイッチを切っても、切れない関係。】
素敵な相棒 ~フランクじいさんとロボットヘルパー~
MEMO:WOWOWシネマ
2014.10.17
10段階評価:★★★★★★★
原題:『ロボットとフランク』
見た理由:ジェームズ・マースデンが出演しているので。

173◆アフター・アース◆(アメリカ/2013)
【1000年後の地球。そこは人類に牙をむく緑の惑星。
危険は目の前にあるが、恐怖はお前の中にある。】
アフター・アース
MEMO:WOWOWシネマ
2014.10.18
10段階評価:★★★★★★☆
原題:『その後の地球』
見た理由:M・ナイト・シャマラン監督作なので。

174◆ローン・レンジャー◆(アメリカ/2013)
【世界を変えるのは、正義か?復讐か?】
ローン・レンジャー
MEMO:WOWOWシネマ
2014.10.19
10段階評価:★★★★★★★☆
原題:『ローン・レンジャー』
見た理由:ジョニー・デップ&アーミー・ハマー共演作なので。

175◆ダイアナ◆(イギリス/2013)
【やっと会える。本当のあなたに──。】
ダイアナ
MEMO:WOWOWシネマ
2014.10.27
10段階評価:★★★★★★☆
原題:『ダイアナ』
見た理由:題材に惹かれたので。

176◆ハナ 奇跡の46日間◆(韓国/2012)
【宿命のライバルだった二人は、勝利のためにひとつになった】
ハナ 奇跡の46日間
MEMO:WOWOWシネマ
2014.10.27
10段階評価:★★★★★★★★★☆
原題:『コリア』
見た理由:題材に惹かれたのとペ・ドゥナが出演しているので。

177◆ホーリー・モーターズ◆(フランス=ドイツ/2012)
【人生は、終わりなき舞台。
レオス・カラックス、13年ぶりの帰還】
ホーリー・モーターズ
MEMO:WOWOWシネマ
2014.10.28
10段階評価:★★★★★
原題:『神聖なる車』
見た理由:レオス・カラックス監督作なので。

178◆ゴースト・エージェント/R.I.P.D.◆(アメリカ/2013)
【成仏しやがれ!】
ゴースト・エージェント/R.I.P.D.
MEMO:WOWOWシネマ
2014.10.31
10段階評価:★★★★★★★
原題:『R.I.P.D.』
見た理由:ライアン・レイノルズが出演しているので。

以上。
関連記事

2 Comments

rogue says..."こちらにも♪"
王子! こちらにも♪

あ~!! 『素敵な相棒 ~フランクじいさんとロボットヘルパー~』観たんだね!!
この作品は「ロボット映画」という感じではなかったのがよかったな。
ジェームズ・マースデンもカッコよかったしね。

ロボットの「自爆」ネタが面白かったね。逃げろーっ!となってる保安官たちとは裏腹に、
嘘だとわかりきってるジェームズの冷めた感じが最高だったよ。
あとジェームズとジェレミー・シストの共演も嬉しかったです♪

ところで、『ハンガー・ゲーム2』のサム・クラフリンって悪役?

それとほんと今さらで申し訳ないんだけど教えてもらいたいことが。
各作品の10段階評価の★に関してなんだけど、

★★★★★★★☆
★★★★★★★

↑この違いは何かな~と思ってさ(☆があるのとないのの違い!)。ほんと今さらな質問(笑)

本格的に寒くなってきたので、王子も体調崩さないよう気をつけてね。
2014.11.05 11:48 | URL | #mQop/nM. [edit]
Elijah(管理人) says..."rogueさん。"
rogueさん、こちらにもコメントありがとう♪
うん、『素敵な相棒 ~フランクじいさんとロボットヘルパー~』見たよー。
ジェームズ・マースデン出演作は逃しません!
・・・と言っても9月に見た『2ガンズ』に彼が出ている事をすっかり忘れていて、登場した瞬間に「あれ?似てる人が出てる!?」って思ったけど(笑)。
確かにSFとか「ロボット映画」という感じではなかったよね。僕もそこが良かったかも。
「自爆」ネタが最後の方で効いてくるのが面白かったね!
ジェレミー・シストと言えば、この前たまたまチャンネルを変えたら『ロー&オーダー』の彼が映ってたよ。

サム・クラフリンが悪役かどうかはストーリーの展開上、それを言ってしまったら面白くなくなると思うけど、rogueさんはそういう事を余り気にしないと思うので・・・ううん、悪役じゃないよ、今のところはって事で(笑)。

各作品の10段階評価についてだけど・・・
★★★★★★★☆←75点
★★★★★★★←70点
って感じで、★ひとつが10点、☆ひとつが5点を目安で表してるという(笑)。
ちなみに★7個以上が及第点で、★8個以上がお気に入りの作品って感じ♪

ホント寒くなってきたからrogueさんも体調管理に十分気を付けてね!
もうあと2ヶ月で2014年も終わるなんて時の流れが早すぎて信じられないっ。
2014.11.05 19:29 | URL | #d/k.Dt.. [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://eplace.blog19.fc2.com/tb.php/1671-07f574f1
該当の記事は見つかりませんでした。