2014年8月鑑賞リスト。

8月の鑑賞。

●映画(TV)●
119◆17歳のエンディングノート◆(イギリス/2012)
【私は9ヶ月で、一生分、生きる。
余命を宣告された少女テッサは、「本当に生きる」ための行動を開始する──。】
17歳のエンディングノート
MEMO:WOWOWシネマ
2014.8.2
10段階評価:★★★★★★★☆
原題:『今がいい』
見た理由:ジェレミー・アーヴァインが出演しているので。

120◆ホワイトハウス・ダウン◆(アメリカ/2013)
【世界は、ここから落ちる】
ホワイトハウス・ダウン
MEMO:スターチャンネル1
2014.8.2
10段階評価:★★★★★★★☆
原題:『ホワイトハウス陥落』
見た理由:チャニング・テイタム主演作なので。

121◆我が家のおバカで愛しいアニキ◆(アメリカ/2011)
【ダメ男の長男と3人の妹。中年世代に差しかかった4人が日々の生活に悪戦苦闘する、ヒューマンコメディ。
「40歳の童貞男」のP・ラッドなど芸達者なキャストが集まった。】
我が家のおバカで愛しいアニキ
MEMO:WOWOWシネマ(劇場未公開/ジャパンプレミア)
2014.8.3
10段階評価:★★★★★★★☆
見た理由:キャスト陣に惹かれたので。

122◆アップサイドダウン 重力の恋人◆(カナダ=フランス/2012)
【真逆のふたり、引かれ合う。
「二重引力」が存在する世界。上には富裕層、下には貧困層が暮らしていた──】
アップサイドダウン 重力の恋人
MEMO:WOWOWシネマ
2014.8.4
10段階評価:★★★★★★★☆
原題:『逆さま』
見た理由:ジム・スタージェス主演作なので。

123◆英国万歳!◆(イギリス=アメリカ/1994)
【余は、狂っていない。
夢の間を彷徨っているだけなのだ。】
英国万歳!
MEMO:イマジカBS
2014.8.5
10段階評価:★★★★★★★☆
見た理由:昔から見たかった作品なので。

124◆死霊館◆(アメリカ/2013)
【“心霊現象の大半は科学的に解明できる”と証言する著名な学者が、
キャリア史上唯一100%本物と認めた事件。】
死霊館
MEMO:スターチャンネル1
2014.8.5
10段階評価:★★★★★★★☆
原題:『祈祷』
見た理由:パトリック・ウィルソン主演作なので。

125◆ベルリンファイル◆(韓国/2012)
【敵は南か、北か、世界か──】
ベルリンファイル
MEMO:WOWOWシネマ
2014.8.7
10段階評価:★★★★★★★☆
原題:『ベルリンファイル』
見た理由:リュ・スンワン監督作&ハ・ジョンウ主演作なので。

126◆ガーディアンズ 伝説の勇者たち◆(アメリカ/2012)
【「パシフィック・リム」監督ギレルモ・デル・トロ製作総指揮、
ヒュー・ジャックマンやジュード・ロウほか豪華声優陣が結集したファンタジーアニメーション!】
ガーディアンズ 伝説の勇者たち
MEMO:スターチャンネル1(劇場未公開)
2014.8.7
10段階評価:★★★★★★★★☆
見た理由:クリス・パインとジュード・ロウとヒュー・ジャックマンが声の出演をしているので。

127◆スマーフ2 アイドル救出大作戦!◆(アメリカ/2013)
【ハッピーブルーでミラクル★勇気!】
スマーフ2 アイドル救出大作戦!
MEMO:スターチャンネル1
2014.8.8
10段階評価:★★★★★★☆
原題:『スマーフ2』
見た理由:第1作目が面白かったので。

128◆泥棒は幸せのはじまり◆(アメリカ/2013)
【全米初登場1位、興収1億ドル突破!
『テッド』プロデューサー×『モンスター上司』監督が贈る笑いあり、涙ありの怒涛のエンターテインメント!!】
泥棒は幸せのはじまり
MEMO:WOWOWシネマ(劇場未公開)
2014.8.8
10段階評価:★★★★★★★
見た理由:米国公開時に気になっていたので。

129◆濁った春~男たちの戦い~◆(イタリア/2011)
【若いころはチンピラだったが、大人になってそれぞれボクサーと実業家の道を歩むようになる2人。
「ゴモラ」の原作者R・サヴィアーノの短編を映画化したハード青春ドラマ。】
濁った春~男たちの戦い~
MEMO:WOWOWシネマ(劇場未公開/ジャパンプレミア)
2014.8.10
10段階評価:★★★★★★
見た理由:予告編を見て惹かれたので。

130◆ムービー43◆(アメリカ/2013)
【レッツ!ドン引き
豪華オールスターを無駄遣い!かつてないエクストリーム3G[下品・下劣・下衆]映画、上陸!】
ムービー43
MEMO:WOWOWシネマ
2014.8.11
10段階評価:★★★★★★
原題:『映画43』
見た理由:好きな俳優が大挙出演しているので。

131◆クルードさんちのはじめての冒険◆(アメリカ/2013)
【世界30カ国で初登場第1位!『マダガスカル』のドリームワークスが贈る、アドベンチャー・エンターテイメント!
ふしぎと出会う旅にでよう!】
クルードさんちのはじめての冒険
MEMO:スターチャンネル1(劇場未公開)
2014.8.15
10段階評価:★★★★★★★☆
見た理由:ライアン・レイノルズが声の出演をしているので。

132◆ウォーム・ボディーズ◆(アメリカ/2013)
【世界の終わりに、恋が襲ってきた。】
ウォーム・ボディーズ
MEMO:WOWOWシネマ
2014.8.17
10段階評価:★★★★★★★☆
原題:『温かい死体』
見た理由:ニコラス・ホルト主演作なので。

133◆スティーラーズ◆(アメリカ/2013)
【失ったものは取り戻せ!取り戻せないものは奪い尽くせ!】
スティーラーズ
MEMO:WOWOWシネマ
2014.8.27
10段階評価:★★★★★★★☆
原題:『質屋の年代記』
見た理由:マット・ディロンとポール・ウォーカーが出演しているので。

134◆アラベスク◆(アメリカ/1966)
【ミステリアスなメロディ 魅惑のファッションに身をかくす女からアラベスクの謎はひろがる・・・・・・
恋とサスペンスがおりなす華麗な興奮!
「シャレード」の名匠スタンリー・ドーネン監督が「暗くなるまで待って」の音楽ヘンリー・マンシーニと
ディオールのファッションにつつんで贈るムード・サスペンス!】
アラベスク
MEMO:WOWOWシネマ
2014.8.28
10段階評価:★★★★★★★
見た理由:以前から見たかった作品なので。

135◆パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々◆(アメリカ=カナダ/2010)
【ギリシア神話が現代によみがえる!】
パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々
MEMO:スターチャンネル1
2014.8.31
10段階評価:★★★★★★★
見た理由:ローガン・ラーマン主演作なので。

136◆パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々:魔の海◆(アメリカ/2013)
【世界は<ギリシャ神話>に飲み込まれる】
パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々:魔の海
MEMO:スターチャンネル1
2014.8.31
10段階評価:★★★★★★★
原題:『パーシー・ジャクソン/怪物たちの海』
見た理由:ローガン・ラーマン主演作なので。

●ドラマ(TV)●
30◆ダウントン・アビー シーズン2◆(イギリス/2011)
【日本でも話題沸騰中の海外ドラマ『ダウントン・アビー』のシーズン2&3をスターチャンネルで一挙放送!
世界各国で大反響を巻き起こし、エミー賞とゴールデン・グローブ賞で作品賞をダブル受賞、
さらに“もっとも評価の高いテレビドラマ”としてギネスブックにも認定されたイギリス発の海外ドラマ。】
ダウントン・アビー シーズン2
MEMO:スターチャンネル3(日本語吹替版)
2014.7.5-2014.8.2(全9話)
10段階評価:★★★★★★★★★★
見た理由:シーズン1が良かったので。

31◆リベンジ シーズン3◆(アメリカ/2013-2014)
【グレイソン・グローバルが爆破され、FBIによってノーランが逮捕。
さらには、エイダンと争っていたダニエルの袖口には血が付着し、エミリーがジャックに真相を告白と、
様々な“気になる”を残したまま終了した『リベンジ』シーズン2。
シーズン3は、エミリーが何者かの銃弾を受け、クルーザーから海へと転落するという、
衝撃的すぎるシーンから幕を開ける。】
リベンジ シーズン3
MEMO:Dlife(日本語吹替版)
2014.3.8-2014.8.2(全22話)
10段階評価:★★★★★★★☆
見た理由:好きなTVシリーズなので。

32◆ブルーラグーン ~恋の目覚め~◆(アメリカ/2012)
【無人島にふたりきり。ぼくらは今日[大人]になった。
80年、世界に衝撃を与えたブルック・シールズ主演「青い珊瑚礁」の正式リメイク】
ブルーラグーン ~恋の目覚め~
MEMO:スターチャンネル1(TVM)
2014.8.9
10段階評価:★★★★★★☆
見た理由:ブレントン・スウェイツが出演しているので。

33◆ジェネレーション・ウォー◆(ドイツ/2013)
【テレビドラマ史上初めてドイツの若い兵士たちの視点から第二次大戦を描き、
「テレビ史上の一大事件」として、ヨーロッパ各国で放送された大ヒット・ドラマ!
「バンド・オブ・ブラザース」「ザ・パシフィック」に続く、魂を震わせる戦争ドラマ大作!!】
ジェネレーション・ウォー
MEMO:イマジカBS
2014.8.13-2014.8.15(全3話)
10段階評価:★★★★★★★★★☆
見た理由:題材に惹かれたので。

34◆新米刑事モース ~オックスフォード事件簿~◆(イギリス/2014)
【イギリスでシャーロック・ホームズをしのぐ人気を誇るモース警部の新米刑事時代の活躍を描く
正統派ミステリーの新エピソード。S・エヴァンス演じる若き日のモースが活躍。】
新米刑事モース ~オックスフォード事件簿~ シリーズ2
MEMO:WOWOWプライム(日本語吹替版)
2014.8.24(第6話・第7話)
10段階評価:★★★★★★★★★☆
見た理由:好きなTVシリーズなので。

35◆ネバーランド◆(イギリス/2011)
【史上最大の冒険がはじまる】
ネバーランド
MEMO:スターチャンネル1(TVM)
2014.8.20(全2話)
10段階評価:★★★★★★
見た理由:キーラ・ナイトレイが声の出演をしているので。

以上。
関連記事

2 Comments

rogue says...""
王子! こんばんは♪

心配してくれてありがとう。あまり心配かけるといけないので、
Twitter上にもきのう顔出しといたよ(笑)

実は2ヶ月ぐらい前からずっと落ち込んでて、ほとんど何も手につかない状態なの。
少し復活した感はあるんだけど、気分の落ち込みは当分続きそうかな。
Twitter上には顔を出したくないという思いはまだあるし。
まあ「喉元過ぎれば熱さを忘れる」なんだけどね。

↑ここでグチってごめん。心配してくれて本当に嬉しかったです。ありがとう。


王子の8月の鑑賞リストには私も観た作品がチラホラあって嬉しい!
まず『17歳のエンディングノート』。素直に素敵な映画だなと思いました。
それにジェレミー・アーヴァインが大人っぽくなってカッコよかったよね。
ジェレミーを見て、将来が楽しみだなと感じたよ。
でもこの映画、ラストがどんな感じだったか実はまったく思い出せなくて・・。
またこっそり教えてください~(笑)

『ガーディアンズ 伝説の勇者たち』も夢があって素敵な映画だよね。
サンドマンーーーーーーっ!!!よっしゃーーーーー!ってなったよ♪
サンドマンに限らずキャラクターもみなよかったと思う!
でもこんなこと言うのもなんだけど、正直なところ・・・
クリス・パインだけはミスキャストかなと思いました。
あのキャラクターを演じるには声が低すぎる気がしたな。
ヒュー・ジャックマンはイキイキしてたよね♪♪♪

パトリック・ウィルソンの『死霊館』は予告編を観てムリ!と思ったけど、
“最近では珍しい、本当に怖い映画”としてTVでも紹介されてたから、
ますます興味が沸いてきた。暑い夏に観るべきだったね(笑)

『パーシー・ジャクソン』の続編、「魔の海」はまだ観てないんだけど、
一作目と同じくらい楽しめる?期待していいかな?

そうそう!MAROON5がついに?ヘッダーに登場したのも嬉しい!
アルバムの感想、楽しみにしてます♪
2014.09.02 21:33 | URL | #mQop/nM. [edit]
Elijah(管理人) says..."rogueさん。"
rogueさん、こんにちは!
はい、twitter上で確認できました(笑)。
・・・そっかぁ、ここ最近は気分が落ち込んでいたんだね。
事情は解ったので、無理は禁物!ゆっくり焦らず日々を過ごしていってね。

『17歳のエンディングノート』はどちらかと言えば内容よりもジェレミー・アーヴァインで見たくなった感じだよ。
ホント彼、いい感じに成長してきたのでこれからが楽しみ!
ラストは僕もそれほど印象に残っていないけど(え?)、ヒロインは旅立って、ヒロインの親友に赤ちゃんが生まれて、命は受け継がれていく・・・って感じだったかな。

『ガーディアンズ 伝説の勇者たち』はホントに面白かったよね!
実はあんまり期待せずに見たんだけど、予想外の面白さでビックリしたよ。
もうホント、サンドマンが大好き!!
あれ?クリス・パインの声、ダメだった??
確かに声は低かったけど、僕はそれほど気にはならなかったよ。
ヒュー・ジャックマンはホントにいい声してるよね!

『死霊館』は確かに怖かった。
作りがシンプルなほど怖さが倍増すると気付かせてくれた作品でもあったな。
ただ、終盤に向かうに連れて日本人が馴染み難い展開になっていくので、そこが分かれ道かもしれないよ。
秋に見て、更に涼しくなっちゃうのもありかも(笑)。

『パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々:魔の海』は第1作目よりはちょっとB級感漂う雰囲気かも。
でも、面白くない訳じゃないので「普通」に楽しめると思うよ。
僕的には両方とも及第点くらいの楽しさだったから。

MAROON 5、そうだね、言われてみればヘッダー初登場だね!
5thアルバムが待ち遠しかったし、今、音楽にもハマってるからお気に入りのアーティストのアルバム・アートワークで作ってみたよ。
簡単な感想はツイートしたので、またCheckしてもらえたら♪
聴き込むほど味が出てくるアルバムかもしれないです☆

僕は変わらずこのBlogとtwitterメインで動いているので、いつでもまた話しかけてね!
でもホント無理は禁物だから・・・rogueさんのペースで♪
大変な中で今回も本当にコメントどうもありがとう!!
2014.09.03 13:19 | URL | #d/k.Dt.. [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://eplace.blog19.fc2.com/tb.php/1657-96e2c407
該当の記事は見つかりませんでした。