盟約。

レニー・ハーリン コベナント 幻魔降臨
『レニー・ハーリン コベナント 幻魔降臨』(アメリカ/2006)
◆粗筋(SONY PICTURES JAPANより引用)◆
マサチューセッツ州イプスウィッチ。
特別な力を持つ5つの家族は、
その力をお互いに秘密にしておくという盟約(THE COVENANT)を交わした。
17世紀半ば魔女狩りで激しい迫害を受け、子孫たちが沈黙の誓いを立てたのだ。
その盟約を破ると、一族郎党すべてが滅亡させられ、その血は跡形もなく消されてしまう・・・。
時は流れ、イプスウィッチにたたずむ名門私立高校に、
「悪魔の息子」の盟約で結ばれた、特殊な力を備える4人の学生がいた。
ある時、学校のパーティーの後で学生の死体が発見されたことをきっかけに、
彼らの一族が守り続けてきた沈黙の盟約が危険にさらされる・・・。
◆感想◆
イメージするのは男子版『ザ・クラフト』。
題材はとても面白いのにそれを上手く活かしきれていない残念な作品。
テイラー・ロートナー似のスティーヴン・ストレイト(ケイレヴ役)は、
主人公としての牽引力に欠ける。
ケイレヴがこの一大事の時に仲間の3人(ポーグ、リード、タイラー)そっちのけで
ヒロインのサラに終始うつつを抜かす事に疑問符。
ケイレヴが男子仲間3人と結束して「悪」と対峙していく展開であってほしかった。
ケイレヴが仲間の2人(リード&タイラー)に対して上から目線で話す素振りも気になったし、
ラストシーンもヒロインとの2Shotで締め括られるので「は?」という感じだったな。
はっきり言って、この作品にヒロイン及び女子の存在は不要だったと思う。
レニー・ハーリン コベナント 幻魔降臨
お目当てのテイラー・キッチュ(ポーグ役)も思っていたほど出番が多い訳でもなく、
かと言って特に活躍する訳でもなく。
作品全体で一番印象に残るのが「男子更衣室」と「水泳」の場面だなんて・・・
(それはそれでありなのかもしれないけど)笑。
そういう訳でテイラー・キッチュ出演作としたらもっとも印象が薄く、
セバスチャン・スタン(チェイス役)の出演作としたら印象が残る一本だった、かな。
あ、“パワーボール”はそれこそTVアニメ『DRAGON BALL』の
“元気玉”を思い出してしまいましたとさ。
◆予告(一場面)編◆
関連記事
スポンサーサイト

2 Comments

rogue says..."GW中、失礼します!"
王子! こんにちは♪ GW中に失礼します♪

きたぁーー!!
ついにヘッダーにテイラー・キッチュ登場だね♪ 待ってました!!
しかもキッチュが真ん中にいるのが嬉しい。ありがとう!

そして『コベナント』もついに?鑑賞したんだね。
うんうん、と頷きながら王子の感想を読ませていただきました。
ほんと王子の言うとおりだと思う。いろいろもったいない作品ですわ。
せっかく4人いるのに、活躍するのはひとりだけかいっ!ってね(笑)

でも「男子更衣室」と「水泳」のシーンだけで満足した私って・・。
これがなかったらほんとにつまらない作品だっただろうね(笑)

ちなみに当時はチェイス・クロフォードがもっぱらお気に入りで、
実はテイラー・キッチュがいちばん印象に残らなかったんだよね。
髪が長かったから無意識に「好みじゃない」と思ってたんだと思う。
キッチュは今のほうが断然イイ!!

スティーヴン・ストレイトも当時はなぜこのコが主役?と思ったけど、
今の彼はとてもカッコよくて好き。
もういちど同じメンバーで撮りなおしてほしいよね。
・・・但し主役はキッチュで!(笑)
2014.05.04 17:38 | URL | #mQop/nM. [edit]
Elijah(管理人) says..."rogueさん。"
rogueさん、こんばんは!GW楽しく過ごしてる?
えへへ。遂に我らのキッチュをヘッダーに登場させちゃいました。
うん、今現在の思い入れ度とレイアウト的にキッチュはセンターだな、と思って♪

そうそう、その流れで『コベナント』を見るなら「今でしょ!」と思ったのもある(笑)。
鑑賞前後にrogueさんの“チーム・コベナント”もちゃんとCheckしたよ♪
ほかの人の感想記事も読んだけど、同じように4人で活躍しないのが勿体ないと書かれてた。
あそこはホント誰もがツッコミを入れたくなる展開だと思う。
そして誰もが「男子更衣室」と「水泳」のシーンで満足(笑)。

この作品のチェイス・クロフォードは少し幼かったよね。
ネイトの中学時代を見てる感覚?笑。
みんなガタイが良かったけど、キッチュの腹筋は(当時から)群を抜いて凄かったよね!
キッチュは歳を重なれば重ねていくほど魅力を放つ男性になりそうだね♪

スティーヴン・ストレイトは地味な印象を持ってしまったな。
今だとちょっとキット・ハリントンにも重なるような容姿だね(陰のある役が似合いそう)。
撮り直しよりも続編製作のキッチュ主役でお願いしたい!
もちろん、男子4人+「悪」メインで女子は要らない(笑)。
2014.05.04 20:30 | URL | #d/k.Dt.. [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://eplace.blog19.fc2.com/tb.php/1635-2be72446
該当の記事は見つかりませんでした。