2014年5月鑑賞リスト。

5月の鑑賞。

●映画(TV)●
66◆モネ・ゲーム◆(アメリカ/2012)
【なぜ、盗めない!?】
モネ・ゲーム
MEMO:WOWOWシネマ
2014.5.2
10段階評価:★★★★★★★★
原題:『第一手』
見た理由:コリン・ファース&キャメロン・ディアス共演作なので。

67◆ヒステリア◆(イギリス=フランス=ドイツ=ルクセンブルク/2011)
【英国ヴィクトリア朝の仰天実話に基づく、
世界初!女性のための“大人のおもちゃ”誕生秘話!!】
ヒステリア
MEMO:WOWOWシネマ
2014.5.3
10段階評価:★★★★★★★★☆
原題:『ヒステリー』
見た理由:ヒュー・ダンシー主演作なので。

68◆エンド・オブ・ホワイトハウス◆(アメリカ/2013)
【必ず、救出する】
エンド・オブ・ホワイトハウス
MEMO:WOWOWシネマ
2014.5.4
10段階評価:★★★★★★★☆
原題:『ホワイトハウス陥落』
見た理由:ジェラルド・バトラー主演作なので。

69◆君と歩く世界◆(フランス=ベルギー/2012)
【光射す方へ 一歩ずつ ふたりで】
君と歩く世界
MEMO:WOWOWシネマ
2014.5.5
10段階評価:★★★★★★★★★☆
原題:『錆と骨』
見た理由:もともと映画館で観ようと思っていたので。

70◆オブリビオン◆(アメリカ/2013)
【何故、彼は人類のいない地球に残されたのか──?】
オブリビオン
MEMO:WOWOWシネマ
2014.5.5
10段階評価:★★★★★★★
原題:『忘却』
見た理由:トム・クルーズ主演作なので。

71◆バージニア その町の秘密◆(アメリカ/2010)
【バージニア州の小さな町で、
上院議員候補である保安官とその愛人の息子が対立していき・・・・・・。
アカデミー賞女優J・コネリーら豪華キャストがそろったヒューマンサスペンス。】
バージニア その町の秘密
MEMO:WOWOWシネマ(劇場未公開/ジャパンプレミア)
2014.5.11 15:15
10段階評価:★★★★★★★☆
見た理由:ダスティン・ランス・ブラック監督作なので。

72◆天使の分け前◆(イギリス=フランス=ベルギー=イタリア/2012)
【かけがえのない出会いとスコッチウイスキーがもたらす“人生の大逆転”!】
天使の分け前
MEMO:WOWOWシネマ
2014.5.11
10段階評価:★★★★★★★☆
原題:『天使の分け前』
見た理由:劇場公開時に評判が良かったので。

73◆デタッチメント 優しい無関心◆(アメリカ/2011)
【傷つけない 支配しない 愛さない・・・
アカデミー賞作品賞『ハート・ロッカー』プロデューサー+
『アメリカン・ヒストリーX』監督が贈る、絶望と希望の傑作!】
デタッチメント 優しい無関心
MEMO:WOWOWシネマ(劇場未公開)
2014.5.13
10段階評価:★★★★★★★★★☆
見た理由:エイドリアン・ブロディ主演作なので。

74◆私は王である!◆(韓国/2012)
【民に愛された偉大な国王は、実は、弱気な王子でした。】
私は王である!
MEMO:WOWOWシネマ
2014.5.13
10段階評価:★★★★★★★☆
原題:『私は王である』
見た理由:チュ・ジフン主演作なので。

75◆愛情は深い海の如く◆(アメリカ=イギリス/2011)
【「ナイロビの蜂」のレイチェル・ワイズが、
女性が自由を求めて行動することが難しかった第二次世界大戦後のロンドンを背景に、
愛されることを求め、官能と苦悩に溺れていく女性を演じた物語。】
愛情は深い海の如く
MEMO:DVD(劇場未公開)
2014.5.16
10段階評価:★★★★★★☆
見た理由:トム・ヒドルストン出演作なのと題材に惹かれたので。

76◆ハングオーバー!!! 最後の反省会◆(アメリカ/2013)
【もう しません。】
ハングオーバー!!! 最後の反省会
MEMO:WOWOWシネマ
2014.5.18
10段階評価:★★★★★★★
原題:『二日酔い第三部』
見た理由:ブラッドリー・クーパー主演作なので。

77◆シャドー・ダンサー◆(イギリス=アイルランド/2012)
【彼女に残された選択は、25年の刑務所暮らしか密告者(スパイ)になることだった。】
シャドー・ダンサー
MEMO:WOWOWシネマ
2014.5.18
10段階評価:★★★★★★★
原題:『シャドー・ダンサー』
見た理由:クライヴ・オーウェンが出演しているので。

78◆オズ はじまりの戦い◆(アメリカ/2013)
【魔法の国に迷いこんだ奇術師と、3人の魔女たち その出会いは、美しすぎる戦いのはじまり──】
オズ はじまりの戦い
MEMO:WOWOWシネマ
2014.5.23
10段階評価:★★★★★★★
原題:『オズ 偉大で力強い者』
見た理由:サム・ライミ監督&キャスト陣に惹かれたので。

79◆ミシェル・ヴァイヨン◆(フランス/2003)
【それは新しいヒーローの名
新たな伝説のはじまり
輝け、愛と激突の頂点で走る運命。勝つ宿命。限界を超えるヒーローのスペクタクル・レーシング・ロマン】
ミシェル・ヴァイヨン
MEMO:WOWOWシネマ
2014.5.25
10段階評価:★★★★★☆
見た理由:サガモア・ステヴナン主演作を再見する為。

80◆コズモポリス◆(カナダ=フランス/2012)
【男は、自らを待つ死を知らなかった】
コズモポリス
MEMO:WOWOWシネマ
2014.5.26
10段階評価:★★★★★☆
原題:『コズモポリス』
見た理由:デヴィッド・クローネンバーグ監督作なので。

81◆キャビン◆(アメリカ/2011)
【あなたの想像力なんて、たかが知れている】
キャビン
MEMO:WOWOWシネマ
2014.5.26
10段階評価:★★★★★★★★☆
原題:『森の中の小屋』
見た理由:劇場公開時に評判が良かったのとクリス・ヘムズワースが出演しているので。

82◆ニューヨーク、恋人たちの2日間◆(フランス=ドイツ=ベルギー/2012)
【この素晴らしくも、めんどうくさい、愛おしい者たちよ】
ニューヨーク、恋人たちの2日間
MEMO:WOWOWシネマ
2014.5.30
10段階評価:★★★★★★★★☆
原題:『ニューヨークの二日間』
見た理由:前作『パリ、恋人たちの2日間』が良かったので。

●ドラマ(TV)●
17◆ナース・ジャッキー5◆(アメリカ/2013)
【型破りなナースが活躍する、全米大絶賛ダークコメディ・ドラマの第5シーズン。
今シーズンはクスリを断ち更生に向かうジャッキーに恋の予感も!】
ナース・ジャッキー5
MEMO:WOWOWプライム(日本語吹替版)
2014.2.27-2014.5.1(全10話)
10段階評価:★★★★★★★★★
見た理由:好きなTVシリーズなので。

18◆ジェームズ・ボンドを夢見た男◆(イギリス/2014)
【世界的ヒット映画「007」シリーズの原作者であり
ジェームズ・ボンドのモデルでもあるイアン・フレミング。
「007」の生みの親である彼の世界を描いた全4話のドラマ。】
ジェームズ・ボンドを夢見た男
MEMO:WOWOWプライム(日本語吹替版)
2014.5.6(全4話)
10段階評価:★★★★★★★☆
見た理由:ドミニク・クーパー主演作なので。

19◆ヴァンパイア・ダイアリーズ シーズン4◆(アメリカ/2012-2013)
【ついに、エレナに大きな変化が訪れる!かつてない驚愕の展開に!波乱に満ちた運命と愛!】
ヴァンパイア・ダイアリーズ シーズン4
MEMO:DVD(『ヴァンパイア・ダイアリーズ<フォース・シーズン>』/日本語吹替版)
2014.5.14-2014.5.16(全23話)
10段階評価:★★★★★★★★★★
見た理由:好きなTVシリーズなので。

●その他●
01◆SHERLOCK(シャーロック)3 エピソード・ゼロ:幸せな人生を◆(イギリス/2013)
【シーズン2最終回、シャーロックの死、という衝撃的なラストで幕を閉じた。
あれから2年。その間に何が起きていたのか!?シーズン2と3の間の空白の時を描く。
待望の新作「SHERLOCK3」5月24日放送前に必見!】
SHERLOCK(シャーロック)3
MEMO:WEB(NHK「どーがステーション」)
2014.5.9
10段階評価:★★★★★★★★★☆
見た理由:好きなTVシリーズの配信限定エピソードなので。

以上。
関連記事

2 Comments

rogue says..."こんにちは♪"
王子! こんにちは♪
お伺いするのが遅くなってごめんなさい。

ようやくヘッダーにキッチュが登場したと思ったのに、短かったね~(笑)
その後のコールドプレイのヘッダーも短かったよね。

『ヴァンパイア・ダイアリーズ』 シーズン4、放送を待たずに一気見するとは!
シーズン4がいちばん面白かったという意見もチラホラあるし、かなり面白そうだね。
エレナに変化が訪れたのは意外だけど、デイモンを選んだ?ことには異議なし!
私はスパドラで相変わらずの「ながら見」をすることにします♪

トム・ヒドルストンの『愛情は深い海の如く』はすっかり忘れてました。
もっと早くリリースしてほしかったよ。だって今となっては・・・だからね。
それに王子のつぶやき(感想)を見て、正直観なくていいかもと思った(笑)

『キャビン』も予告編を観て面白そうだなと思ったきり忘れてた作品。
これはいずれ観ようと思ってます♪ この頃のクリスはかわいかったなぁ。

それと王子はトム・クルーズ好きだったけ?
『オブリビオン』のような作品を観るのは意外?だからさ。

梅雨入りでうっとうしい日が続くけど、大雨にはくれぐれもお気をつけ下さいませ。
2014.06.07 16:46 | URL | #mQop/nM. [edit]
Elijah(管理人) says..."rogueさん。"
rogueさん、こんばんは!
いつもコメントありがとう♪その気持ちだけで十分です。
キッチュのヘッダーはCOLDPLAYの6thアルバム発売まで、COLDPLAYのヘッダーは『X-MEN:フューチャー&パスト』日本先行上映までと予定通りの設定でした(笑)。

『ヴァンパイア・ダイアリーズ』S4は近所のTSUTAYAが準新作も¥100均一(税抜き)のクーポンくれてて、それもあって一気見しちゃいました。
うん、S4が一番好きかもしれない!
このシリーズ、シーズンを重ねる毎に面白くなっていくから侮れないよ。
多分、この10月からスパドラでもS4の放送が始まるだろうからrogueさんも楽しんでね!
今はなかなかCS放送されない『トゥルーブラッド』が気になってるとこ。

『愛情は深い海の如く』も前述のクーポンで見ちゃいました。
主演2人の演技も良かったし、見終わった後に余韻が残る作品だったけど、少し古くさく感じる作品だったかなぁ。
『キャビン』はとにかくアイデアの勝利というかホントに面白いのでぜひ見てもらいたい作品!
クリスも若くて可愛かった♪

うん、トム・クルーズは映画を観るようになった頃から好きな俳優のひとりだよ。
なので、彼が主演していなかったらrogueさんの読み通り『オブリビオン』は見てない(笑)。

ホント本格的に梅雨入りしたよね!
うだるような暑さも加わるし、rogueさんも体調に気を付けてね。
2014.06.07 20:09 | URL | #d/k.Dt.. [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://eplace.blog19.fc2.com/tb.php/1634-214800de
該当の記事は見つかりませんでした。