ヴァンパイア・ダイアリーズ シーズン3。

ヴァンパイア・ダイアリーズ シーズン3
『ヴァンパイア・ダイアリーズ』(アメリカ/2009-)
◆感想◆
●シーズン3●
第1話。
シーズン3鑑賞開始。
すっかり『SUITS/スーツ』の世界観にハマり込んでいたので、
なかなか勘を取り戻せず(中盤くらいから取り戻した)。
ジェレミーが髪が短くなってカッコよくなっている!
マットとツルんでいるところを見るとなんて素敵なイケMen’s!!
今のところジェレミーとマット中心で見てしまいそう(だって、イライジャ様は居ないし)。
第2話。
予想外にクラウスにときめかないまま。
演じるジョセフ・モーガンの体型が痩せ気味なので、
クラウスを演じるには迫力に欠けるというか線が細く感じてしまうのかも(好みの問題です)。
それよりも俄然、ジェレミーとマットにときめいてしまうんですけど!
この2人が同じ場面で登場するだけで目がハートマーク状態♥♥♥
第3話。
ようやくクラウスの魅力に気付いてきた。
やっぱりジョセフ・モーガンがクラシックな正装姿で登場すると抜群に映える。
クラウスの過去も徐々に明かされてきたし、これからに期待。
それにしてもいろいろ含みを持たせる展開で先が気になる。
第4&5話。
益々目が離せない展開に『SUITS/スーツ』中毒から復活!
クラウスは現代のファッションよりも常にフォーマルな格好でいてほしい(無理なお願い)。
ずっとマットに(仲間外れ的な)物足りなさを感じていたけど、
ひとりくらい「人間」でいていいんだよね・・・ボニーの発言は目から鱗だった。
なんだかんだキャサリン嬢(=キャサ子)も好き。
エレナとステファン+デイモンの関係性はどう変わっていくんだろう
もう変わらざるを得ないところまで来てしまったような。
第6話。
エレナとデイモン、ボニーとマットが付き合いそうな雰囲気を徐々に醸し出しているんですけど。
そして次々と亡くなった人たちが再登場してきているんですけど
イライジャ様ももうすぐ!?
キャサ子はどうなっちゃうの!?
第7&8話。
正に「Ghost World」でいろんな人と再会。
“オリジナルズ”の起源も徐々に明らかになってきた。
そしてイライジャ様が過去の場面で再登場!
束の間の再会が嬉しすぎる(でも長髪は似合わない、いつもの髪型とスーツで決めてほしい)。
マット⇔ジェレミー⇔イライジャ様の間で揺れるオトメン心♥♥♥
第9話。
シーズン前半戦終了。
エレナと思っていたらまさかまさかのキャサ子登場!
カッコよすぎるよ、キャサ子!!
クラウスもレベッカも封印したはずの人間性が時折見え隠れして切ない。
ジョセフ・モーガンは顔がUPになると本当にハンサム。
マットの正装姿に目がハートマーク♥♥♥
あの棺の中にきっとイライジャ様が・・・早く復活してほしい!!
キャストの実年齢と身長。
エレナ:25、168cm。ステファン:31、180cm。デイモン:35、176cm。
ジェレミー:25、183cm。ボニー:24、158cm。マット:28、177~180cm。
キャロライン:26、170cm。タイラー:28、175cm。アラリック:35、186cm。
クラウス:32、180cm。レベッカ:25、169cm。イライジャ:37、180cm。
第11話。
ステファンのキャラクターがシーズン1&2の時と正反対すぎて慣れない。
でも、今のステファンもブレがなくて嫌いじゃない。
クラウスは本当はいい人なのかもしれないと思える部分が垣間見える
根は家族思いの寂しがり屋なのだと想像。
そしてマットこそ本当にいいヤツ!
自分だったら間違いなくマットと付き合うんだけどな。
それにしてもキャロラインはいつも痛い目に遭う率が断トツに高くて同情する。
第12話。
キャーーーーーッ!!!イライジャ様、復活!!!
嬉しすぎて思わず拍手してしまった(相変わらず素敵×2♥♥♥)。
復活した時の憎ラウス(と言っても好きだけど)の驚きの顔がちょっと可笑しかった。
ステファンがエレナとデイモンの一件を知った時の表情が切なすぎる。
第13話。
イライジャ様、完全復活!
大人の魅力炸裂+素敵すぎてキャアキャアキャア♥♥♥
これですべての「オリジナルズ」が揃った。
あー、なんて素敵なオリジナルズ一家!
サルバトーレ兄弟VS.イライジャ様&ニクラウス兄弟の会食が素敵×2♥♥♥
彼らに血を吸われてもいいから給仕係でその場に居合わせたい(笑)。
第14話。
すっかりステファンとデイモンの立場が正反対。
クラウスもレベッカも「恋」に関しては純情。
まさかクラウスが「彼女」に恋するなんて!
今回は誰も彼もが正装姿で登場して目がクラクラする。
やっぱりジョセフ・モーガンは現代の服装よりもクラシックな服装がよく似合う。
それでも一番は愛しのイライジャ様!
もうすっかり彼の虜♥♥♥
そうは言ってもマットも素敵だから目移りしてしまう!
このTVシリーズを見始めたきっかけは『インモータルズ -神々の戦い-』で気になった
シーズン2終盤から登場するジョセフ・モーガン(クラウス役)だったのだけど、
気付けばメインキャストではないイライジャ様に夢中になっていて自分でもビックリ。
登場するMen’sは誰もが素敵だけど、
今はマット⇔イライジャ様⇔ジェレミー⇔クラウスを行ったり来たりのヘビロテ中♪
第15話。
クラウスは恋愛に関してはロマンティックで紳士。
でも今回はイライジャ様しかもう目に入らない。
「ヴァンパイアにはされたが、モンスターになったのは自分たちの責任だ」
・・・“気高さを重んじる”イライジャ様だからこその深みのある言葉。
そしてイライジャ様は“とこしえに後悔を背負って”ミスティック・フォールズを出て行く
・・・またの再会を心待ちにしております、愛しのイライジャ様!
第16&17話。
「オリジナルズ」一家の件が少し落ち着いた事による小休止的なエピソードに思えたり。
メインはアラリックのくだり。
そしてボニーは本当にいい子だと実感。
ひとまずこれにてスパドラのキャッチアップ放送での鑑賞終了。
ようやく本放送に追いついた!
第18話。
久しぶりのクラウス登場。
やっぱり彼が登場しないと物足りなく感じる。
「オリジナルズ」に杭を打つとどうなるのか明らかになってきたのが面白い。
第19話。
エレナとデイモンが激しいキス・・・!嫌だ嫌だ!!
(デイモンの事は嫌いじゃないけど)エレナにはステファンがお似合いなのに!!
第20話。
「アラリック・・・!」と泣かされたかと思いきや、そう来たか!
エレナにはやっぱりステファンがお似合いだと思うんだけどな。
恋する白馬の騎士のようなクラウスが可愛い。
ジェレミーとマットの2SHOTはホントに目の保養(この2人付き合わないかな・・・え?)。
(以前から思っていたけど)エレナの環境が羨ましい。
サルバトーレ兄弟に愛されているし、弟はジェレミー、幼馴染で元カレはマット、
アラリックに見守られているし、クラウスに守られているし、
イライジャ様に一目置かれているし・・・周りホントにイケMen’sだらけ!
第22(最終)話。
めちゃくちゃいいところでクリフハンガー的にシーズン・フィナーレ!
アラリックーーーっ(泣)!
エレナは遂に「そういう事」なの!?
そしてそして愛しのイライジャ様が再登場!!
はー、相変わらず素敵すぎる!!
レギュラーでもないキャラクターにここまでハマるのは初めての経験だった。
シーズン4にも数話しか登場しないみたいだけど、それでも大好きイライジャ様!
「とこしえ」まで貴方様に付いて行きます♥♥♥
・・・早く続きのシーズン4が見たい!!
関連記事
スポンサーサイト

2 Comments

rogue says..."こんにちは!"
王子! こんにちは♪

すっかりご無沙汰しちゃってごめんなさい!
でもヘッダーがコロコロ変わってるのは知ってるよ(笑)

「ヴァンパイア・ダイアリーズ3」、残り3話!ってところで挫折したわ。
オリジナルズ一家の登場+その後の彼らのエピソードまではすごく面白かったんだけど、
アラリックのエピソードに変わったあたりからどうでもよくなって(爆)
だからシーズン3の結末は知らないのです。今のところ、再放送で観る予定。

王子はすっかりイライジャ様ラブだね。大人の魅力満載だよね!
“モンスターになったのは自分たちの責任だ”のとこ、素敵でした。
クラウスもシーズン3では素敵だったでしょ?彼は繊細で寂しがり屋なんだろうね。
ほんとはいい人だと思うよ。あの人に恋するクラウスもすごくかわいいし!
ちなみに私は現代のファッションのクラウスのほうが好きです♪

正直なところ、エレナは前ほど好きじゃないかも。
彼女は守られてるけど、その代わり彼女の周りの人たちが悲しい思いしすぎかな。
それが辛くてさ。今は私自身、キャロラインがお気に入りってのもあるけど。
でもそこにツッコミ入れるとドラマが成立しない?(笑)

エレナにはデイモンがお似合いだと思うけどな~。
というより、私がステファンよりデイモンが好きなだけ!!

それと・・マット、ジェレミー、タイラーで「ビバヒル」やってほしいよね!
2014.03.15 11:15 | URL | #mQop/nM. [edit]
Elijah(管理人) says..."rogueさん。"
rogueさん

こんにちは&久しぶり!
ヘッダーはご指摘の通りちょこちょこ変えていて、もう来月のも決まってるとこ♪

確かにアラリックのエピソードから中弛みを感じたのは解るよ。
うん、僕はもうすっかり大人のイライジャ様しか見えないLOVE状態♥♥♥
クラウスも回も重ねるに連れて、だんだん魅力的に思えてきたよ。
そうそう、自分の感情を相手に上手く表現できない、家族想いの寂しがり屋なんだと思う。
彼がキャロラインに恋する姿はクラシックな時代に生まれた人らしく紳士的で可愛いよね。
もうとにかくイライジャ様&クラウス兄弟の「The Originals」が早く見たくて見たくて!
見始めたら本家よりこっちにハマりそうで怖いけど(笑)。

エレナは確かにみんなに守られすぎてる感があるからアンチ派も案外多いかもね。
もうね、ボニーとキャロラインが一番の被害者だと思うもん。
それでも2人はエレナを責める事もなく親友として彼女の傍に常に居て、エレナの為に戦おうとするから本当に凄いし偉いと思う。
なので、エレナはサルバトーレ兄弟のどっちを愛すべきかとか悩んでる場合じゃないと思う時があったり(笑)。
僕は最初こそキャロラインが苦手だったけど、今では好きなキャラになってるよ。
精神的にも強くてカッコいい!

エレナにはホントはマットかイライジャ様と結ばれてほしいと勝手に思ってるんだけど(笑)。
マット、ジェレミー、タイラーの『ビバヒル』・・・確かに何の違和感もなくLAの世界観にハマってそうな気がする♪
2014.03.15 16:23 | URL | #d/k.Dt.. [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://eplace.blog19.fc2.com/tb.php/1611-a34841ab
該当の記事は見つかりませんでした。