ヴァンパイア・ダイアリーズ シーズン1&2。

ヴァンパイア・ダイアリーズ シーズン2ヴァンパイア・ダイアリーズ
『ヴァンパイア・ダイアリーズ』(アメリカ/2009-)
◆粗筋(日本公式サイトより引用)◆
バージニア州ミスティック・フォールズで叔母と暮らす17歳のエレナと15歳の弟ジェレミーは
4カ月前に両親を悲惨な自動車事故で失い、まだ新しい現実になじめずにいた。
そんななか、姉弟が通う高校の新学期が始まり、
端正な顔立ちでミステリアスな雰囲気のステファン・サルバトーレが転校してくる。
すぐに惹かれ合うエレナとステファン。だが彼には、ある秘密があった。
◆感想◆
●シーズン1●
第1話。
鑑賞開始。
確かに『トワイライト・サーガ』テイストで、
『ときめきトゥナイト』第1部世代にはタマらないかも
(生まれ変わりの設定にランジェとジャンを思い出したり)。
ポール・ウェズレイ(ステファン役)はマット・ディロンを思い出させる容姿。
今のところ兄デイモン(イアン・サマーハルダー)よりも弟ステファン寄り。
お目当てのジョセフ・モーガン(クラウス役)はシーズン2第19話から登場なので、
まだまだ我慢。
・・・うん、なかなか好みの雰囲気だったのでハマるかも。
要は青春+ヴァンアパイア物に弱いという事で♪
第3話。
この時点ですっかりハマりそうな勢い!
ステファン(ポール・ウェズレイ)も素敵だけど、
マット(ザック・ローリグ)がmy推し♥♥♥
加瀬康之さんのステファンの声、役に合っているし好き。
でも、エレナとマットとタイラーの4人が交わると
『新ビバリーヒルズ青春白書』(リアム、シルバー、ディクソン、テディ)になっちゃう。
第7話。
見終わった時点でかなり面白くて、今一番楽しみな海外ドラマになっている。
どんどんハマっていく予感がする。
第8話。
前回でヴィッキーがひとまず退場してくれてホッ(余り好きなキャラじゃなかったので)。
マットのお姫様抱っこと腕枕にキャアキャアキャア♥♥♥
でもこの先キャロラインと付き合ってほしくないな。
どんどん秘密が明かされていくのが楽しい!
第9話。
面白すぎてヤバい。
過去と現在がリンクしていく展開にゾクゾク。
青春物にホラー(ヴァンパイア)やオカルト(魔女)的要素が加味されるので楽しさ更に倍増。
間髪入れずに見られるベルト放送も効果的。あー、早く続きが見たい!
第12話まで鑑賞。
これでシーズン1の半分は見終わった。
『トワイライト・サーガ』シリーズと同じく少女漫画なノリで素直に楽しい。
デイモンの魅力が少しずつ解ってきたような。
最近はステファンとマットのロマンティックな言動にいちいちキャアキャア状態。
シーズン1鑑賞終了。
最高に面白くてすっかりハマってしまった。
今一番楽しみで仕方がない海外ドラマ。
ヴァンパイアに青春に魔女に過去とのリンクに少女漫画的な展開に・・・
正にときめきトゥナイト状態。
Men’sは誰もがイケメンだし、ヒロイン(ニーナ・ドブレフ)も珍しく自分好み。
シーズン・フィナーレはまさかの「彼女」登場で衝撃のクリフハンガー!
シーズン2放送開始が待ち遠しくてタマらない。
●シーズン2●
第1話。
初っ端から楽しすぎて楽しすぎて・・・最高!
遂に登場したキャサリンとエレナとサルバトーレ兄弟のこれからの関係性に興味津々。
ステファンも好きだけど、
最近はデイモンの良さも徐々に分かってきてサルバトーレ両兄弟に惹かれちゃう♪
もちろん、マットも好き♥♥♥
第4話。
キャサリンが登場すると俄然面白さが増して楽しい。
ニーナ・ドブレフはシャナン・ドハーティ(ブレンダ役)以来、
久しぶりにハマる女優さんなんだけど、二役を上手い具合に演じ分けていて益々好感度UP。
最近はエレナが登場するたびに「ホントはキャサリン?」と疑う自分が居る。
それにしてもMen’sは
ホントGOOD LOOKINGばかりで毎回キャアキャア状態になる♥♥♥
第6話。
キャサリン、「悪」だけどものすごく魅力的で好きなキャラになってきている。
今回も不意に出てきたエレナを「ホントはキャサリンじゃないの?」とドキドキしていたら、
今回は本当にエレナだった(笑)。
もう見るたびにどんどんハマっていく、このドラマ。
好き度が『Glee』並みになってきたかも!
第7話。
怒涛の展開で楽しすぎる!
仮面舞踏会、男子キャラの誰もがビシッと黒いスーツ姿でキメて、確かに「そそられる」♥♥♥
緊迫感ある中のキャサリンとデイモンの皮肉の効いたやり取りが笑える。
だんだんカッコよくなってきているジェレミーとボニーが
なんだかいい雰囲気になってきたんですけど!
あぁ、キャサリン、この後どうなっていくんだろう?
今回はエレナじゃない事、見破れました(笑)。
第8話。
ついに「オリジナルズ」登場!
イライジャ、不死身でめちゃくちゃ強い。
そして、クラウス様の名前が出た!
早くお目に掛かりたい!!(実際に登場するのは第19話からだけど)。
エレナとデイモンの声に出さない会話にドキドキ。
デイモンのエレナに対する想いが切なすぎる!
あー、エレナとステファンとデイモンの関係どうなっていくんだろう?
キャロラインとタイラーの新参者の苦悩も気になる。
・・・とにかく、このシリーズ最高に楽しすぎる!!
第9話。
キャサリンの過去が少しずつ明るみに(別名も)。
貴族だと判明したクラウスの存在は名前の段階だけで不気味。
イライジャの容赦ない「悪」ぶりにゾクゾク。
必要なものはムーンストーン、ドッペルゲンガー、魔女、ヴァンパイア、狼人間。
益々見逃せない展開。
このシリーズの好きなところは「悪」の存在が抜群に際立っているというのもある。
最近のお気に入りキャラはイライジャ様(渋い!)。
ジェレミーもお気に入りになってきたけど・・・イチ推しのマットもう少し活躍して!!
第19話。
ついにクラウス様ホンモノ(ジョセフ・モーガン)登場!
でも、今はイライジャ様(ダニエル・ギリス)の魅力に惹かれていて、
クラウス様よりもイライジャ様を目で追っていた。
気高きイライジャ様の切ない表情がなんとも良くて♥♥♥
これでマットに次ぐお気に入りキャラクターとなった♪
第20話。
シーズン・フィナーレへ向けて畳み掛けるような展開にゾクゾク。
マットも徐々に仲間入りしてきた感あり。
エレナには最後まで「人間」でいてほしい!
イライジャ様LOVE♥♥♥
シーズン2鑑賞終了。
最高に面白いシーズンだった!
でも、まさかのクラウス(様呼称はしてあげない)のバカーーーッ!!
イライジャ様が、イライジャ様が・・・!!
そして去ったはずの人たちがこれまたまさかの再登場でクリフハンガー!!
続きが気になって年を越せない(笑)!!
それにしても今回のシーズン2で去る人も多かったな(泣)。
シーズン3ではクラウス(様呼称はしてあげない)よりもジェレミーに惹かれそうな予感がする。
年明けからシーズン3鑑賞開始♪
関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://eplace.blog19.fc2.com/tb.php/1585-8ff8cd3c
該当の記事は見つかりませんでした。