ビッグバン★セオリー シーズン1~5。

ビッグバン★セオリー ギークなボクらの恋愛法則 シーズン5
ビッグバン★セオリー ギークなボクらの恋愛法則 シーズン4ビッグバン★セオリー ギークなボクらの恋愛法則 シーズン3
ビッグバン★セオリー ギークなボクらの恋愛法則 シーズン2ビッグバン★セオリー ギークなボクらの恋愛法則
『ビッグバン★セオリー ギークなボクらの恋愛法則』(アメリカ/2007-)
◆粗筋(amazon.jpから引用)◆
物理学者のレナードとシェルドンは、
宇宙で無限大の引力を持つとされるブラックホールの理論から複雑な原子構造にいたるまで、
すべてを理解する秀才だ。
でも、原子と女性を一緒にするから、恋となると2人の思考回路は急停止・・・。
そんなある日、レナードとシェルドンが同居するアパートの向かいの部屋に、
普通の女性ペニーが引っ越してきたことから、2人の世界に、
これまで予想だにしなかったことが、次々と起こり始める。
◆感想◆
●シーズン2●
諸事情で第17話~鑑賞開始。
評判通りの面白さで楽しい!笑える!ジム・パーソンズ演じるシェルドンが面白すぎる。
日本語吹替版の声優さんたちの間の取り方や言い回しが上手い。
1話賞味20分ほどしかないので見やすいし、2話連続がアッという間だった。
とにかく、シェルドンのキャラクターが面白くてウザくて(笑)最高!
ジム・パーソンズって一人だけずば抜けて背が高い事に気付いた(186cm)。
第22話。
「シェルドン、ヘルボーイの新刊取っといた。読んだらビックリするぞ~」
「ちょっとひどいじゃないか、ネタをバラすなんて」「別に何もバラしてない」
「読んだらビックリするって言ったろ。僕はビックリに備えてしまった。
一度備えてしまったら、もう素直にビックリできない」「・・・悪かった」
「悪かったで済めば警察は要らない」。
・・・これ、映画に置き換えたら理解できるとこある(笑)。
シェルドンのファッションが好き。
なにげにハワードの1970年代風ファッションも好みだったりする。
このシリーズに惹かれるのは『フレンズ』のスタイルだからかも。
●シーズン3●
第5話。
「シェルドン、グリーン・ランタンの新しいフィギュアが明日入るけど一つ取っとこうか?」
「ありがとう、君は今、僕から偶然フィギュアを見つけるというチャンスと発見から
所有欲に至るこの上なく楽しい過程を奪った」「じゃあ君には取っとかない」
「でも、絶対欲しい」「分かった、じゃあ一つ取っとく」
「ありがとう。全部ネットで買えるのにわざわざ来てるのは僕の好意だ」
「ねえ、スチュワート。カーアーンのトーナメントに出るこのウィル・ウィートンて
スター・トレックに出てたウィル・ウィートン?」「ああ、ゲーム好きでこの辺に住んでる」
「ねえ、ちょっと。それってあのウィル・ウィートン?
新スター・トレックに登場したウェスリー・クラッシャー少尉がトーナメントに参加するのか?」
「ごーめん、偶然、彼の参加に気付くチャンスを奪っちゃったかな?」
・・・この皮肉の効いた応酬、最高!
シェルドンLOVE♥♥♥
ウィル・ウィートン、『スタンド・バイ・ミー』の頃の面影がなくてショックだったけど・・・
久しぶりに見られてちょっと嬉しかった。
今は一日の終わりに『ビッグバン★セオリー』を見るのが日課になってる。
楽しく笑って締め括りにピッタリ♪シェルドンの表情や仕草がいちいち可愛すぎるんですけど!
笑い方や「Bazzinga」も♪
テーマ曲が頭の中でぐるぐる回ってる。
シェルドンとペニーとの関係もなんだかんだいいコンビなんだよね♪
この2人のやり取りを見るのも好き。
第10話。
シェルドンがソファーに座る定位置をペニーがバーナデットに的確に説明(笑)!
「その席は冬はラジエーターに程近くて暖かく、かつ汗掻くほど近すぎない。
夏は窓を開けると風の通り道にあたる。そっちとこっちの窓よ。
TVに対して真正面の位置じゃないからみんなと会話もできるし、
斜めすぎて画面が歪んで見える事もない」。
ジム・パーソンズってなんであんなに表情豊かなの!仕草いちいち可愛いし♪
益々シェルドンLOVE♥♥♥
そして、安達貴英氏の吹き替え・・・最高!
シーズン3鑑賞終了。
とにかく面白くて楽しかった!
レナードとシェルドンのなれ初めが判ったり、
なぜエレベーターがずっと壊れたままなのか判ったし♪
もうシェルドンがウザ可愛くてタマらない♥♥♥(なにげにラージの言動もツボ)。
●シーズン4●
シーズン4鑑賞開始。第1&第2話。
シェルドンのGFらしきエイミーが登場して益々面白くなりそう。
・・・あぁ、やっぱりシェルドン大好き♥♥♥ HaHa!! Bazinga!!
『フレンズ』以来のお気に入りシットコム!
ペニーのキャラって時々レイチェルを思い出すんだよね。
第8話。
この回からメイエム・ビアリック(エイミー役)とメリッサ・ローチ(バーナデット役)が
レギュラーに昇格。
・・・このエピソード大好き!
シェルドンが映画(『レイダース』)を観たいが為に早めに行って場所を確保したい気持ち、
めちゃくちゃ解る!
あれほど忠告したのに人がものすごく並んでいて、嫌味を言いたくなる気持ちも解る(爆)。
Girlのパジャマ・パーティーも最高!この3人の組み合わせ、これから楽しみ♪
第9~第12話。
どのエピソードも最高に面白くて、本当に毎日が楽しみで仕方がない。
シェルドンが好きすぎる♥♥♥
シーズン4鑑賞終了。
めちゃくちゃいいところで終わったんですけど!先が気になる!
平日毎日、シェルドンたちに会っていたから、明日から会えなくなるのが寂しい!
来週からシーズン5が毎週始まるけど。
今じゃすっかり一番楽しみな海外ドラマになっている!
このドラマにハマっている話をしたら、
見ている女子友達に「シェルドンを見たらElijahくんを思い出す」と言われた。
座る席のこだわり具合だとか・・・はい、自覚してます(笑)。
●シーズン5●
シーズン5日本初放送鑑賞開始。第1&第2話。
みんなに逢いたかったよーーーっ♥♥♥
はー、やっぱりシェルドンがいちいち可愛すぎる♥♥♥
面白すぎて、毎週金曜日が待ち遠しくてタマらないっ。
第3&第4話。
待ち遠しかった1週間!
最近はエイミーがお気に入り♪
キャスケットを被ったシェルドンが可愛すぎた!
レナードに嫉妬して(?)、彼を叩く仕草も!
第5&第6話。
シェルドンのウザ可愛さ炸裂でいつも以上にデレデレ状態♥♥♥
でも、シェルドンの胸毛は見たくなかったぞ(ツルツルのイメージなので剃ってほしい)。
↑ジェームズ・マカヴォイとジョセフ・ゴードン=レヴィットと同じくフェミニン系。
第7&第8話。
今回の両エピソード最高!
シェルドンのハロウィンの仕返しがホントに可愛くて参った。
シェルドン1台欲しいと思った!
エイミーを不本意ながら抱きしめるシェルドンも可愛すぎ!
あー、やっぱりシェルドン大好き♥♥♥
●シーズン1●
第1&第2話。
待ちに待ったシリーズ初エピソードを見る。
もう最初の最初からシェルドンが可愛すぎてメロメロ♥♥♥
深夜に部屋へ忍び込んで片付けするとか最高。
ペニーと男子4人組の出会いも新鮮だし、今日から毎日が本当に楽しみ♪
外国俳優って老け込むの早いのにシェルドンことジム・パーソンズのあの若々しさは驚異的!
御年40歳なのにお肌ツルツルだし、それでいてキュートだし♪
あー、シェルドンが1台欲しい♥♥♥
シーズン1鑑賞終了。
ようやく彼らの出会いの場面から見られたけど、
シーズン1はそれほど面白く感じなかった(「普通」くらい)。
シェルドンも余りウザ可愛く思えなくて、ただのウザい人だった(苦笑)。
シーズン1を親友に宣伝するも不評。
笑い(のセンス)が分からない、
『フレンズ』と同じく(劇中に)観客の笑いが入るのが苦手と言われてしまった・・・撃沈。
確かにシットコムや『フレンズ』が苦手な人なら無理かも。
●シーズン2②●
シーズン2第1話~鑑賞開始。
うん、シェルドンがウザ可愛くなってきた。
思い返せば、シェルドンの良さに気付いたのは見始めたシーズン2後半からだった♪
昔は誰に会ってもイライジャ・ウッドに似ていると言われ続けたけど、
ここ最近は誰に会っても『Glee』のカートか
『ビッグバン★セオリー』のシェルドンに似ていると言われるようになった。
ま、カートとシェルドンに関しては
どちらかと言えば容姿よりもキャラが似てるんだと思う(え?)。
シーズン2鑑賞終了(BD-Rもコンプリート完了)。
これで並行して見ていた日本の本放送(シーズン5)に追いついた。
シェルドンの「Bazinga!!」はシーズン2終盤から使っていたんだね。
・・・やっぱり最高に面白くなるのはシーズン3以降♪
●シーズン5②●
シーズン5鑑賞終了。
遂にハワードとバーナデットのカップルがゴールイン!
しみじみと泣きそうになってしまった。
親友ひとりひとりがメッセージを伝えて、
最後に当人同士が誓いの言葉を言い合うスタイルって素敵だしいいなぁ。
とにかく、シーズン5もシェイミーが最高だった!
シェルドンの髪型と少しふっくらしてきたのが若干気になったけど。
シーズン6の放送が今から楽しみ♪
・・・と言う訳でシーズン5までコンプリート完了!
これでいつでも彼らに逢える♪
関連記事
スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://eplace.blog19.fc2.com/tb.php/1574-e8310b66
該当の記事は見つかりませんでした。