2013年10月ショービズ・リスト(TV)。

10月に家で鑑賞したショービズ。

●TV(映画)●
164◆墨攻◆(中国=日本=香港=韓国/2006)
【10万人の敵にたった1人で挑む。
戦乱の中国──歴史上に忽然と現れ消えた、墨家(ぼっか)という戦闘集団がいた。
天才戦術家[革離]、彼の使命は、戦わずして守ること。】
墨攻
MEMO:IMAGICA BS
2013.10.5
五つ星評価:★★★
見た理由:チェ・シウォンが出演しているので。

165◆サハラ、熱砂の愛◆(フランス/2009)
【消えたパートナーの飛行士を追ってヒロインはアフリカのサハラ砂漠に向かうが、
そこで予期せぬ運命へ。
オスカー女優M・コティヤール主演のロマンティックアドベンチャー。】
サハラ、熱砂の愛
MEMO:WOWOWシネマ(劇場未公開/ジャパンプレミア)
2013.10.6
五つ星評価:★★★
見た理由:マリオン・コティヤール&ギョーム・カネ共演作なので。

166◆アーサー・クリスマスの大冒険◆(イギリス=アメリカ/2011)
【どうして20億個のプレゼントを一晩で配れるか知ってる?】
アーサー・クリスマスの大冒険
MEMO:スター・チャンネル
2013.10.15
五つ星評価:★★★★
原題:『アーサー・クリスマス』
見た理由:ジェームズ・マカヴォイが声の主演を務めているので。

167◆トゥルース 闇の告発◆(ドイツ=カナダ/2010)
【『ナイロビの蜂』レイチェル・ワイズ主演!
戦地ボスニアの闇を暴く、実話に基づいたアクション・サスペンス大作!】
トゥルース 闇の告発
MEMO:IMAGICA BS(劇場未公開)
2013.10.18
五つ星評価:★★★☆
見た理由:ベネディクト・カンバーバッチが出演しているので。

168◆人生の特等席◆(アメリカ/2012)
【スカウトマン、娘1人。キャリア最後の旅に出る。】
人生の特等席
MEMO:WOWOWシネマ
2013.10.19
五つ星評価:★★★
原題:『カーブに問題が』
見た理由:ジャスティン・ティンバーレイクが出演しているので。

169◆ヴァンパイア◆(アメリカ=カナダ=日本/2011)
【惹かれあう孤独な魂たち この世の果ての恋物語】
ヴァンパイア
MEMO:WOWOWシネマ
2013.10.20
五つ星評価:★★★
原題:『吸血鬼』
見た理由:岩井俊二監督作なので。

170◆エイリアン バスターズ◆(アメリカ/2012)
【『ナイト ミュージアム』の監督&キャストが贈る
抱腹絶倒のSFアクション・エンターテイメント!
地球の運命は4人のポンコツに託された──】
エイリアン バスターズ
MEMO:WOWOWシネマ(劇場未公開)
2013.10.20
五つ星評価:★★★
見た理由:題材とキャスト陣に惹かれて。

171◆崖っぷちの男◆(アメリカ/2011)
【なぜ、ここに・・・?
いま、起死回生のショータイムがはじまる。】
崖っぷちの男
MEMO:WOWOWシネマ
2013.10.26
五つ星評価:★★★★
原題:『崖っぷちの男』
見た理由:サム・ワーシントン&ジェイミー・ベル共演作なので。

172◆リンカーン/秘密の書◆(アメリカ/2012)
【昼は大統領、夜はハンター
あの大統領には、若き日から挑み続けた誰も知らない戦いがあった──。】
リンカーン/秘密の書
MEMO:WOWOWシネマ
2013.10.27
五つ星評価:★★★
原題:『エーブラハム・リンカーン:ヴァンパイア・ハンター』
見た理由:ドミニク・クーパーが出演しているので。

173◆高地戦◆(韓国/2011)
【朝鮮戦争、最期の日。歴史から消された過酷な12時間の戦い──】
高地戦
MEMO:WOWOWシネマ
2013.10.27
五つ星評価:★★★★
原題:『高地戦』
見た理由:コ・スが出演しているので。

174◆アパリション -悪霊-◆(アメリカ/2012)
【アシュリー・グリーン×トム・フェルトン×セバスチャン・スタン
戦慄のホラー・ムービー!!】
アパリション -悪霊-
MEMO:WOWOWシネマ(劇場未公開)
2013.10.28
五つ星評価:★★
見た理由:セバスチャン・スタンとトム・フェルトンが出演しているので。

●TV(海外ドラマ)●
33◆ビッグバン★セオリー ギークなボクらの恋愛法則◆(アメリカ/2007-2008)
【オタクの仲良しコンビのお隣に、キュートな女性が越してきた!
全米で高視聴率獲得!エミー賞&TCA賞(テレビ批評家協会賞)受賞で話題、
『フレンズ』以来の大ヒット・ラブコメディ、シーズン1をアンコール・ベルト放送。】
ビッグバン★セオリー ギークなボクらの恋愛法則
MEMO:Super!dramaTV(日本語吹替版)
2013.9.24-2013.10.4(全17話)
五つ星評価:★★★★
見た理由:好きなTVシリーズのシーズン1なので。

34◆CHUCK/チャック シーズン3◆(アメリカ/2010)
【エミー賞2年連続受賞!
『ゴシップガール』のジョシュ・シュワルツと『ターミネーター4』のマックGが手を組んだ、
コミカルな魅力あふれる痛快スパイアクション、シーズン3アンコール・ベルト放送!】
CHUCK/チャック シーズン3
MEMO:Super!dramaTV(日本語吹替版)
2013.9.11-2013.10.8(全19話)
五つ星評価:★★★★★
見た理由:好きなTVシリーズなので。

35◆ビッグバン★セオリー ギークなボクらの恋愛法則 シーズン2◆
(アメリカ/2008-2009)
【エミー賞主演男優賞2年連続受賞!
仲良しオタク四人組とお隣のキュートな女の子が繰り広げる、
全米で高視聴率の大ヒット・コメディ、シーズン2をアンコール・ベルト放送!】
ビッグバン★セオリー ギークなボクらの恋愛法則 シーズン2
MEMO:Super!dramaTV(日本語吹替版)
2013.10.7-2013.10.22(全23話)
五つ星評価:★★★★☆
見た理由:好きなTVシリーズのシーズン2なので。

36◆ゴシップガール シーズン5◆(アメリカ/2011-2012)
【放送開始直後から現在に至るまで、
常に話題を独占している大ヒットドラマ『ゴシップガール』。
シーズン5をアンコール・ベルト放送!】
ゴシップガール シーズン5
MEMO:Super!dramaTV(日本語吹替版)
2013.9.20-2013.10.23(全24話)
五つ星評価:★★★★★
見た理由:好きなTVシリーズなので。

37◆SPEC~零~◆(日本/2013)
【『SPEC』シリーズの前日譚を描いたスペシャルドラマ!】
SPEC~零~
MEMO:TBS=毎日放送(TVM)
2013.10.25
五つ星評価:★★★★
見た理由:好きなシリーズなので。

以上。
関連記事

2 Comments

rogue says..."おはようございます♪"
王子! おはようございます♪

ようやく台風シーズンも終わり、いい季節になったね。
気づけば今年も残り二ヶ月だよ。ちょっと自由気ままに過ごしすぎたわ(笑)
それはそうとヘッダー!また変わってるし!ジェイミー・ドーナン短かったね(泣)

ところで、『リンカーン/秘密の書』 WOWOWで放送されたんだね!!大好きな映画だよ。
映像的に本気で怖いところもあったけど、ヴァンパイアをバッサバッサと倒すところは痛快だった。
こういう難しいこと考えずに観れるアクションホラー大好きやわ(笑)

ドミニク・クーパーはいい役だったよね。ヘアスタイルもばっちりキマってたしカッコよかった!
ラストシーンでこの映画の真の主役はドミニク・クーパーだと確信したよ。
そうそう、ドミニク・クーパー演じるヘンリーの目ってどうだった?
劇場で3Dで観たときはヴァンパイアと同じように目が光ってたからひょっとして・・・、
という感じだったんだけど、2Dだとどうなのかずっと気になってて!

あとこのなかだとセバスチャン・スタンの『アパリション -悪霊-』が気になる!
トム・フェルトンも出てるということでめちゃ観たいです。
でも王子の評価が二つ星なので期待しないでおきます(笑)

朝晩は少し寒いし、冬の訪れも早いみたいだから、体調崩さないよう気をつけてね!
2013.10.31 09:43 | URL | #mQop/nM. [edit]
Elijah(管理人) says..."rogueさん。"
rogueさん

Happy Halloween!!
今年も残すところ2ヶ月余りになったね、ホント月日が流れるのが年々早くなってるね。
rogueさんの鶴の一声をきっかけにヘッダーのサイクルも早くなってます(笑)。
今回のヘッダーはどうしてもK-POPのチェ兄弟(シウォン&ミンホ)を入れたかったので、ジェイミー・ドーナンは消去法で割愛しちゃいました。
でも、もう既に12月用のを作成しているので、そこにジェイミーが復活してるかはお楽しみにという事で♪

『リンカーン/秘密の書』はドミニク・クーパーもだけど、『ウォンテッド』のティムール・ベクマンベトフ監督作なので、そこも楽しみにしてたよ。
彼の映像はホントにスタイリッシュでCoolだよね!
主演のベンジャミン・ウォーカーはところどころでリーアム・ニーソンに似てるなぁと思ったよ。
主役にしてはカリスマ性が薄かったような気もしたけど、誠実な部分は伝わってきたので好印象でした。
ドミニク演じるヘンリーの目に関してだけど、特に変化を感じなかったので普通の目だったかもしれないよ(でも、目を意識して見てた訳じゃないから自信もなく)汗。
HDDからもう消去してしまったから、再放送の時にCheckしてみようかなぁ。

『アパリション -悪霊-』はキャスト自体は良かったんだけど、物語が「う~ん」って感じだったよ。
うん、余り期待しないで見た方が楽しめるかと思います(笑)。

ホント徐々に冬モードに入ってきてるので、rogueさんも風邪ひかないように気を付けてね!
2013.10.31 14:19 | URL | #d/k.Dt.. [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://eplace.blog19.fc2.com/tb.php/1524-bfdea36c
該当の記事は見つかりませんでした。