2013年9月ショービズ・リスト(TV)。

9月に家で鑑賞したショービズ。

●TV(映画)●
149◆ケイト・レディが完璧(パーフェクト)な理由(ワケ)◆(アメリカ/2011)
【『セックス・アンド・ザ・シティ』のサラ・ジェシカ・パーカーが今度は、
完璧(パーフェクト)なキャリアウーマンに!!】
ケイト・レディが完璧(パーフェクト)な理由(ワケ)
MEMO:WOWOWシネマ
2013.9.1
五つ星評価:★★★
原題:『彼女がどうやってそれをこなすのかわからない』
見た理由:サラ・ジェシカ・パーカー主演作なので。

150◆善き人◆(イギリス=ドイツ/2008)
【友よ、愛する人よ、僕は何を失ってしまったのだろうか──。
ただ、正しい道を選びたかった。】
善き人
MEMO:WOWOWシネマ
2013.9.7
五つ星評価:★★★★☆
原題:『善』
見た理由:題材に惹かれたのとヴィゴ・モーテンセン主演作なので。

151◆きっと ここが帰る場所◆(イタリア=フランス=アイルランド/2011)
【人生は美しさで満ちている だけど、時々、何かが変だ・・・】
きっと ここが帰る場所
MEMO:WOWOWシネマ
2013.9.8
五つ星評価:★★★☆
原題:『これがその場所に違いない』
見た理由:ショーン・ペン主演作なので。

152◆裏切りのスナイパー◆(フランス=ベルギー=イタリア/2012)
【5人組の銀行強盗のうち4人が、2年後に再会して大金を山分けしようと約束するが、
互いに裏切り合う事態に・・・・・・。
WOWOWの放送が日本初公開のハードフレンチノワール。】
裏切りのスナイパー
MEMO:WOWOWシネマ(劇場未公開/ジャパンプレミア)
2013.9.9
五つ星評価:★★★
見た理由:マチュー・カソヴィッツが出演しているので。

153◆ザ・クリミナル 合衆国の陰謀◆(アメリカ/2008)
【『アンダーワールド』シリーズのケイト・ベッキンセール主演!
大統領暗殺未遂事件とCIAスパイの告発の行方は
緊迫サスペンス・アクション!!】
ザ・クリミナル 合衆国の陰謀
MEMO:WOWOWシネマ(劇場未公開)
2013.9.12
五つ星評価:★★★
見た理由:マット・ディロンが出演しているので。

154◆ル・アーヴルの靴みがき◆(フィンランド=フランス=ドイツ/2011)
【心をみがけば、奇跡はおこる。】
ル・アーヴルの靴みがき
MEMO:WOWOWシネマ
2013.9.15
五つ星評価:★★★★☆
原題:『ル・アーヴル』
見た理由:劇場公開時に気になっていたので。

155◆キリング・フィールズ 失踪地帯◆(アメリカ/2011)
【絶対に救い出す──。】
キリング・フィールズ 失踪地帯
MEMO:WOWOWシネマ
2013.9.16
五つ星評価:★★★☆
原題:『テキサス殺人地帯』
見た理由:サム・ワーシントン主演作なので。

156◆怪盗グルーの月泥棒 3D◆(アメリカ/2010)
【あのユニバーサル・スタジオが贈るアトラクション3Dを映画館で!
その奇跡は、ひとりじゃ起こせない。】
怪盗グルーの月泥棒 3D
MEMO:関西テレビ(『怪盗グルーの月泥棒』/日本語吹替版)
2013.9.16
五つ星評価:★★★☆
見た理由:続編『怪盗グルーのミニオン危機一発』が気になったので。

157◆白雪姫と鏡の女王◆(アメリカ/2012)
【おとぎの国でバトルが始まる。】
白雪姫と鏡の女王
MEMO:WOWOWシネマ
2013.9.16
五つ星評価:★★★☆
原題:『鏡よ、鏡』
見た理由:ターセム・シン・ダンドワール監督作&ジュリア・ロバーツ主演作なので。

158◆ディヴァイド◆(アメリカ/2011)
【NY崩壊 取り残された9人 迫り来る、終末の[余波]】
ディヴァイド
MEMO:WOWOWシネマ
2013.9.17
五つ星評価:★★★
原題:『分かれたもの』
見た理由:マイロ・ヴィンティミリアが出演しているので。

159◆ボディ・ハント◆(アメリカ/2012)
【それは、彼女の肉体を狙っていた・・・。】
ボディ・ハント
MEMO:WOWOWシネマ
2013.9.17
五つ星評価:★★★
原題:『通りの突き当りの家』
見た理由:ジェニファー・ローレンス主演作なので。

160◆Verginia/ヴァージニア◆(アメリカ/2011)
【彼女だけが知っている、この街の秘密】
Verginia/ヴァージニア
MEMO:WOWOWシネマ
2013.9.21
五つ星評価:★★★
原題:『間の』
見た理由:題材に惹かれたのとオールデン・エアエンライクが出演しているので。

161◆ウェイバック -脱出6500㎞-◆
(アメリカ=アラブ首長国連邦=ポーランド/2010)
【生きるために歩く。
シベリアからインドまで6500㎞を踏破した男達の真実の物語】
ウェイバック -脱出6500㎞-
MEMO:WOWOWシネマ
2013.9.21
五つ星評価:★★★★
原題:『帰り道』
見た理由:ジム・スタージェスとコリン・ファレル共演作なので。

162◆テイク・ディス・ワルツ◆(カナダ/2011)
【しあわせに鈍感なんじゃない。さみしさに敏感なだけ。】
テイク・ディス・ワルツ
MEMO:WOWOWシネマ
2013.9.28
五つ星評価:★★★★
原題:『このワルツをどうぞ』
見た理由:劇場公開時に気になっていたので。

163◆コロンビアーナ◆(フランス=アメリカ/2011)
【悲しき暗殺者、カトレア。
彼女の生きる意味──それはただ、復讐を果たすこと。】
コロンビアーナ
MEMO:WOWOWシネマ
2013.9.29
五つ星評価:★★★☆
原題:『コロンビアーナ』
見た理由:もともと『レオン』続編用に書かれた脚本と云われていたので。

●TV(海外ドラマ)●
28◆THE FALL 警視ステラ・ギブソン◆(イギリス/2013)
【『X-ファイル』のジリアン・アンダーソン主演!
北アイルランド ベルファストを舞台に、連続殺人犯と、
その事件捜査にあたる警視との心理戦をスリリングに描いた犯罪サスペンスドラマ】
THE FALL 警視ステラ・ギブソン
MEMO:Super!drama TV
2013.8.5-2013.9.2(全5話)
五つ星評価:★★★★
見た理由:ジェイミー・ドーナンが出演しているので。

29◆リベンジ◆(アメリカ/2011-2012)
【父を死に追いやった者達への、エミリーの美しく冷酷な復讐劇が始まる
あらゆる手段を使った壮絶な復讐とセレブ達の隠された複雑な人間関係が、
さらなる謎をよぶノンストップサスペンス!】
リベンジ
MEMO:ABCテレビ(日本語吹替版)
2013.3.20-2013.9.4(全22話)
五つ星評価:★★★☆
見た理由:評判が良かったので。

30◆CHUCK/チャック シーズン2◆(アメリカ/2008-2009)
【エミー賞2年連続受賞!『ゴシップガール』のジョシュ・シュワルツと
『スーパーナチュラル』のマックGが手を組んだ、
かつてないコミカル&ハイテンションなストーリーが話題の痛快スパイアクション!!
シーズン2をアンコール・ベルト放送!】
CHUCK/チャック シーズン2
MEMO:Super!dramaTV(日本語吹替版)
2013.8.9-2013.9.10(全22話)
五つ星評価:★★★★★
見た理由:シーズン1が面白かったので。

31◆ゴシップガール シーズン4◆(アメリカ/2010-2011)
【大人へと成長したキャラクターたちの新たな葛藤や恋、
謎めいた新キャラクターの登場など、ストーリーもますますエキサイティングに展開する
注目度№1ドラマ『ゴシップガール』シーズン4、アンコール・ベルト放送!】
ゴシップガール シーズン4
MEMO:Super!dramaTV(日本語吹替版)
2013.8.19-2013.9.19(全22話)
五つ星評価:★★★★★
見た理由:好きなTVシリーズなので。

32◆ストライクバック:極秘ミッション◆(イギリス/2011)
【英軍機密情報部「セクション20」がテロリストたちに立ち向かう
肉体派アクション・シリーズ。
すべてを脱ぎ捨て、無謀なミッションに挑む彼らから目が離せない。】
ストライクバック:極秘ミッション
MEMO:WOWOWプライム(日本語吹替版)
2013.7.5-2013.9.20(全10話)
五つ星評価:★★★☆
見た理由:主演男優2人に惹かれて。

●その他(映画)●
01◆La première fois que j'ai eu 20 ans◆(フランス/2004)
La Première fois que j'ai eu 20 ans
MEMO:Dailymotion(字幕なし)
2013.9.23
五つ星評価:★★★
見た理由:ラファエル・ペルソナが出演しているので。

以上。
関連記事

2 Comments

rogue says..."こんばんは♪"
王子! こんばんは♪

お伺いするのが少し遅くなりました。ごめん!
真夏のような暑さからもようやく解放されそうな感じだね。
でも、引き続きご自愛くださいませ。

コメントは少し遅くなったとはいえ、ヘッダーが変わったのには気づいてたよ~。
まさかのジェイミー・ドーナンやし!彼がすでにそういうポジションだったとは。
『THE FALL 警視ステラ・ギブソン』は結局観なかったんだけど、
予告を観るたびジェイミーのこと、王子好み!と思ってました(笑)

ショービズ・リストを拝見すると、気になりつつ観てない映画が何本かある!
いちばん気になるのは『ボディ・ハント』だけどね♪
私は最近、映画もほとんど観なくなったな。体力がなくなったのか、
2時間観るのがしんどくて。90分でもしんどいような(笑)
だから毎月映画も海外ドラマもちゃんと観てる王子はすごいと思う!

ところで、大好きなフィリップ・ウィンチェスターの『ストライクバック:極秘ミッション』、
このためにまたWOWOWを契約しようか悩んだんだけど、結局DVDを待つことにしました。
内容もよかったみたいだし、期待しておくね。
ちなみに、フィリップの作品では『クルーソー』も超オススメです☆
2013.10.11 21:44 | URL | #mQop/nM. [edit]
Elijah(管理人) says..."rogueさん。"
rogueさん

こんにちは♪
まずは謝らなくても大丈夫だよ、いつもコメントありがとう!
それにしても、10月に入ったというのにこの暑さにはビックリだよね。
まさか10月になってもクーラーが要るとは思ってもいなかったよ(苦笑)。
季節の変わり目なのでrogueさんも体調管理に気を付けてね!

ヘッダーは今回変えてみたら、偶然にも全体的にモノトーンな感じになっちゃいました。
ジェイミー・ドーナンはかなりハマっちゃって(そう、rogueさんご指摘の通りドストライクの好み!)、TV俳優では一番好きな存在になってます♪
でも、『ワンス・アポン・ア・タイム』の彼よりも断然『THE FALL 警視ステラ・ギブソン』のジェイミーの方が魅力的なので、rogueさん、再放送が始まったらぜひ見てね(作品自体もなかなか面白いので)♪

『ボディ・ハント』は普通に面白かったよ。
ジェニファー・ローレンスの流石の存在感も良かったけど、相手役のマックス・シエリオットの魅力にヤラれちゃいました(妙に色気のある男子なん)。

海外ドラマをたくさん見るようになったけど、やっぱり映画あってこその鑑賞なので、映画自体を見る事はそう簡単に止められないよ~。
でも、rogueさんと似たような感覚で映画館では長時間(2時間半以上)の作品を観るのは耐え難くなってきたし、ハシゴもしなくなってきたよ・・・寄る年波のせい?爆。

『ストライクバック:極秘ミッション』は男くさいイケメン主演コンビ目当てでなんとなく見始めたら、なかなか面白くて!
身体も素敵だから目の保養になるし♪
きっとrogueさん好みの内容だと思うよ~。
うん、フィリップ・ウィンチェスターの事はrogueさんの『クルーソー』のBLOG記事で憶えてたよ☆
2013.10.13 17:15 | URL | #d/k.Dt.. [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://eplace.blog19.fc2.com/tb.php/1510-57c2624d
該当の記事は見つかりませんでした。