9年目。

2013年8月14日を過ぎて・・・
E!Place9年目へ突入。
今年も「好きな映画俳優BEST」を選んでみる。
(自分の中で)すっかり“定番”となった、この6人。

●好きな映画俳優BEST6●
ジェームズ・マカヴォイ(Scotland, 34, 1.70m)
ジェームズ・マカヴォイ
◆初めて意識した作品◆
『ペネロピ』(2008年3月11日鑑賞)
ペネロピ
◆日本公開の新作◆
『トランス』(10月11日公開/配給:FOX)
トランス
『フィルス』(11月16日公開/配給:アップリンク=パルコ)
フィルス
『X-Men: Days of Future Past』(2014年秋公開予定/配給:FOX)
X-Men: Days of Future Past

ラファエル・ペルソナ(France, 32, 1.79m)
ラファエル・ペルソナ
◆初めて意識した作品◆
『スペシャル・フォース』(2011年2月27日フランス公開前のスチール写真を見て)
スペシャル・フォース
◆日本公開の新作◆
『恋のベビーカー大作戦』
(無料上映中/提供:WOWOW「旅するW座」、
10月5日一般公開/配給:セテラ・インターナショナル)
恋のベビーカー大作戦
『黒いスーツを着た男』(公開中/配給:セテラ・インターナショナル)
黒いスーツを着た男

マイケル・ファスベンダー(Ireland, 36, 1.80m)
マイケル・ファスベンダー
◆初めて意識した作品◆
『エンジェル』(2007年12月28日鑑賞)
エンジェル
◆日本公開の新作◆
『悪の法則』(11月15日公開/配給:FOX)
悪の法則
『12 Years a Slave』(2014年春公開予定)
12 Years a Slave
『X-Men: Days of Future Past』(2014年秋公開予定/配給:FOX)
X-Men: Days of Future Past②

ジョセフ・ゴードン=レヴィット(USA, 32, 1.76m)
ジョセフ・ゴードン=レヴィット
◆初めて意識した作品◆
『G.I.ジョー』(2009年8月7日鑑賞)
G.I.ジョー
◆日本公開の新作◆
『Don Jon』(2014年1月公開予定/配給:角川映画)
Don Jon

ルーク・エヴァンス(Wales, 34, 1.83m)
ルーク・エヴァンス
◆初めて意識した作品◆
『インモータルズ -神々の戦い-』(2011年11月15日鑑賞)
インモータルズ -神々の戦い-
◆日本公開の新作◆
『ワイルド・スピード EURO MISSION』(公開中/配給:東宝東和)
ワイルド・スピード EURO MISSION
『ホビット 竜に奪われた王国』(2014年2月28日公開/配給:ワーナー)
ホビット 竜に奪われた王国

ライアン・ゴズリング(Canada, 32, 1.84m)
ライアン・ゴズリング
◆初めて意識した作品◆
『ラースと、その彼女』(2008年12月27日鑑賞)
ラースと、その彼女
◆日本公開の新作◆
『Only God Forgives』
(2014年1月公開予定/配給:クロックワークス=コムストック)
Only God Forgives

最近は映画館で映画を鑑賞するよりも家で見る事が圧倒的に増えた。
新作を追うよりも上記の好きな俳優の主演作を追っているような感じ。
今は映画よりも海外ドラマ音楽(特にK-POP)にハマっている。
ビッグバン★セオリー ギークなボクらの恋愛法則 シーズン5
ゴシップガール シーズン4CHUCK/チャック シーズン2
Boys Meet ULOVE & GIRLS
Hero (2CD+DVD)GIVE ME LOVE
・・・という感じに、これからもE!Placeは気の向くままに続いていくのです。
関連記事
スポンサーサイト

4 Comments

rogue says..."祝☆9年目!"
王子! こんばんは♪

9年目突入、おめでとうございます。
これからもかわらずよろしくお願いします☆

「好きな映画俳優」、安定の6人だね。
最近ヘッダーが変わらないなと思ってたんだけど、これがベストかな?
今年の王子は「ペルソナさんの年」というイメージなので、
ペルソナさんが①番にきていないというのはちょっと意外でした。
来日するということで東京に行くんだと思ってたよ。

ジョセフくんがもう32歳だなんて・・軽くショック!
初めて意識したのは「G.I.ジョー」だったけ?
私は逆に「G.I.ジョー」がピークだったような・・(笑)

「インモータルズ -神々の戦い-」はすごく気に入ったよ。
とにかくゴージャスだったし、ルーク・エヴァンスが誰よりもゴージャスだった。
若い俳優さんに負けない見事な肉体美だったし、存在感抜群!
ヘンリー・カヴィルには悪いけど、これはルーク・エヴァンスの映画だと思ってる。

来年は王子が誰にハマか、イマから楽しみやわ(笑)
2013.09.01 17:24 | URL | #mQop/nM. [edit]
Elijah(管理人) says..."rogueさん。"
rogueさん

こんばんは!
rogueさん、お祝いの言葉ありがとう!!
こちらこそこれからも変わらぬお付き合いどうぞヨロシクです♪

うん、「好きな映画俳優」はこの1年くらいですっかり定着してしまった感あるよ。
このヘッダーはお気に入りなので、余程好きな画像が見つからない限り、当面の間は変えないと思うよ。
確かに!2013年の僕は「ラファエル・ペルソナ」の年になると思う!
でも、まだ真の№1はマカヴォイくんなんだよね♪
僕の中でこの2人は同系統なので、いずれは逆転しちゃうかも!?
あー、でもやっぱりマカヴォイくんに対する想い入れ度は強いから・・・どっちやねーんっ。
ラファエルの初来日の時は本当に駆け付けたかったんだけど(チケットは余裕で確保できる状況だったから)、諸事情で泣く泣く諦めましたとさ。

ジョセフくんは気付けばもう(まだ?)32歳だよね。
これからどんな大人の男性になっていくのか見守っていこうと思ってます♪
うん、僕が初めて彼の事を意識したのは『G.I.ジョー』だよ。
興味を持つきっかけを与えてくれたのは確かrogueさんのBLOG記事で、確実に好きになったのは言わずと知れた『(500)日のサマー』なのでした。
なので、rogueさんの中で既にピークだったのは納得いくかも(笑)。

『インモータルズ -神々の戦いー』は僕は物語よりも映像がインパクト残る作品だったかな。
確かにゴージャス感あったよね!
rogueさんにルークを褒めてもらえて嬉しい限りだよ!!
僕はこの作品よりも『三銃士/王妃の首飾りとダ・ヴィンチの飛行船』のアラミス役で確実に好きになったんだけどね。

BLOG10年目を迎える今頃、この6人が変わらず定番で居るか、また見届けてやって下さいませ☆
rogueさん、お祝いのコメントを本当にありがとう!!
2013.09.01 22:29 | URL | #d/k.Dt.. [edit]
says..."9年目 おめでとうございます♪"
こんにちは♪
すっかりご無沙汰してしまってますが、お元気でしょうか。
台風18号の影響は大丈夫でしたか?

定番の6人、TOPがマカヴォイ君なのがなにげに嬉しいです。
(でもでも、ジェイクはどうしたんですか~!!!涙&笑)
おらが村でもやっと『声をかくす人』が劇場公開され、狂喜乱舞したのは言うまでもありません。
(言うてるがな。笑。)
今年はなかなか頑張ってるおらが村ですよ(相変わらず都会よりかなり遅れではありますが)。
ラファエル・ペルソナは『アンナ・カレーニナ』で会いましたし、
マイケル・ファスベンダーにも『ジェーン・エア』で会いました♪
ライアンの出演作も公開されてるんですが、私の時間的都合でスルーしてしまいました(汗!)。

ルークなんですが、愛は冷めていないものの私好みでない『ワイルド・スピード』はスルーしてしまいました。
悪役だったので心は引かれたんだけど・・・。
『ホビット』の公開まで辛抱強く待機♪(あ・・・でも、『ホビット』ではリーに重心が・・・)

今年は積年の目標であった「シアター鑑賞100本達成」の可能性があり、
とにかく一回達成できたら満足すると思うので、ちょっと頑張ろうかと思ってます。

9年も継続しているパワーは素晴らしい。今後とも健康に気をつけて続けて下さい。
改めて これからもよろしくお願いします♪
2013.09.20 17:05 | URL | #- [edit]
Elijah(管理人) says..."湛さん。"
湛さん

こんばんは。こちらこそすっかりご無沙汰しております。
時折BLOGの方は覗かせてもらっているのですが(BLOGタイトル変わったんですね)、なかなか作品のタイミングが合わず読ませてもらうだけになっていました。
僕の方は変わらず元気で過ごしていますよ。
台風18号も自分が住んでいる地域は全く大丈夫でした。ご心配ありがとうございます。

定番の6人・・・やっぱりマカヴォイくんは外せませんし、№1はなかなか揺るぎません。
ジェイク・ギレンホールは『ラブ&ドラッグ』を境に、すっかり好き度が「普通」レベルになってしまいました(好きは好きなんですが)。
湛さんのおらが村でも単館系の作品の上映する機会が増えたようで喜ばしい事です。
ルークの『ワイルド・スピード EURO MISSION』の悪役は個人的にはかなり良かったですよ(色気を感じました)。
僕は逆に『ホビット 竜に奪われた王国』は余り得意ではないファンタジーなのと上映時間が長いだろうと思うので映画館ではスルーしようと思っています。
リー・ペイスの出番、多くあるといいですね!

湛さんの映画館鑑賞が無事100本達成しますよう願っています。
僕はすっかり映画館で観なくなってしまったので(やっと20本ほど鑑賞です)、今年はあっさりと湛さんに追い抜かれてしまったようですね。
BLOGはなんだかんだ息抜きできる大事なツールなので、9年目を迎える事が出来たように思います。
こちらこそこれからも細く長いお付き合いどうぞヨロシクお願いします。
湛さんも体調管理に十分気を付けて下さいね。
お祝いのコメント、どうもありがとうございました!
2013.09.20 18:11 | URL | #d/k.Dt.. [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://eplace.blog19.fc2.com/tb.php/1506-98c93532
該当の記事は見つかりませんでした。