2012年8月ショービズ・リスト(TV)。

8月に家で鑑賞したショービズ。

●TV(映画)●
129◆ミケランジェロの暗号◆(オーストリア/2010)
【ナチス・ドイツの戦況を左右する国宝級の名画(ミケランジェロ)の行方
鍵を握るのは一人のユダヤ人画商
アカデミー賞外国語映画賞受賞『ヒトラーの贋札』のスタッフが贈る
謎と緊張が連続する新たなサスペンス・ミステリー】
ミケランジェロの暗号
MEMO:WOWOWシネマ
2012.8.6
五つ星評価:★★☆
原題:『私の最良の敵』
見た理由:題材に惹かれたので。

130◆Disney’s クリスマス・キャロル◆(アメリカ/2009)
【未来は、まだ変えられるかもしれない・・・
彼の名前はスクルージ。金がすべての、嫌われ者。】
Disney’s クリスマス・キャロル
MEMO:WOWOWシネマ
2012.8.6
五つ星評価:★★★
見た理由:ゲイリー・オールドマンとコリン・ファースが出演しているので。

131◆アジョシ◆(韓国/2010)
【観客動員630万人を記録!数々の主要映画賞受賞!!
「おじさん(アジョシ)、守ってね」
少女は、助けを求めた。男は、命をかけると決めた。】
アジョシ
MEMO:WOWOWシネマ
2012.8.7
五つ星評価:★★★★
原題:『おじさん』
見た理由:ウォンビン主演作なので。

132◆30デイズ・ナイト◆(2007/アメリカ)
【生き抜いてみせる──】
30デイズ・ナイト
MEMO:WOWOWシネマ
2012.8.8
五つ星評価:★★☆
見た理由:ジョシュ・ハートネット主演作なので。

133◆インシディアス◆(アメリカ/2010)
【この恐怖は、あなたの家までついてくる・・・】
インシディアス
MEMO:WOWOWシネマ
2012.8.10 21:00
五つ星評価:★★★
原題:『狡猾な』
見た理由:パトリック・ウィルソン主演作なので。

134◆スーパー!◆(アメリカ/2010)
【スーパー!素人ヒーロー(クリムゾンボルト)参上!】
スーパー!
MEMO:WOWOWシネマ
2012.8.11
五つ星評価:★★★★★
原題:『スーパー』
見た理由:題材に惹かれたので。

135◆ワイルド・スピード MEGA MAX◆(アメリカ/2011)
【全世界63ヵ国№1、記録更新ラッシュ!ついに、ファイナルラップへ】
ワイルド・スピード MEGA MAX
MEMO:WOWOWシネマ
2012.8.11
五つ星評価:★★★★
原題:『速さ5』
見た理由:ルーク・エヴァンズがシリーズ次回作の
『The Fast and the Furious 6』に出演するので予習を兼ねて。

136◆プリースト◆(アメリカ/2011)
【人類史上最強──究極のヴァンパイア・ハンター解禁!
ヴァンパイアを倒すために鍛えられた戦士──それが<プリースト>。】
プリースト
MEMO:WOWOWシネマ
2012.8.15
五つ星評価:★★★☆
原題:『プリースト』
見た理由:キャム・ギガンデットが出演しているので。

137◆アザー・ガイズ 俺たち踊るハイパー刑事!◆(アメリカ/2010)
【『俺たち』シリーズの決定版、遂に日本上陸!!
主役になりたい!でもなりきれない!!なぜだぁ!】
アザー・ガイズ 俺たち踊るハイパー刑事!
MEMO:WOWOWシネマ
2012.8.16
五つ星評価:★★★☆
原題:『その他大勢』
見た理由:マーク・ウォールバーグが出演しているので。

138◆ラルゴ・ウィンチ 裏切りと陰謀◆(フランス=ベルギー=ドイツ/2010)
【『TAXi』『トランスポーター』を凌駕する超弩級アクション!
総資産530億ドルのニューヒーローが、ついにフランスから上陸!!
頂点に立つのは、こいつだ。】
ラルゴ・ウィンチ 裏切りと陰謀
MEMO:WOWOWシネマ
2012.8.16
五つ星評価:★★★★
原題:『ラルゴ・ウィンチ2』
見た理由:前作が面白かったのとトメル・シスレー主演作なので。

139◆ランパート 汚れた刑事◆(アメリカ/2011)
【本来は法の番人でありながら、世間から白眼視されることを平気で行なってきた
ひとりの悪徳刑事がやがて直面する壁を、
W・ハレルソンの主演で鮮烈に描いた衝撃の問題作。】
ランパート 汚れた刑事
MEMO:WOWOWシネマ(劇場未公開/ジャパンプレミア)
2012.8.17
五つ星評価:★★★
見た理由:題材とキャストに惹かれたので。

140◆なんだかおかしな物語◆(アメリカ/2010)
【『ハングオーバー』シリーズのZ・ガリフィアナキス主演のヒューマンコメディ。
繊細な16歳の少年が5日間だけ病院の精神科に入院するが、
そこでさまざまな出会いが・・・・・・。】
なんだかおかしな物語
MEMO:WOWOWシネマ(劇場未公開)
2012.8.18
五つ星評価:★★★★★∞
見た理由:なんとなく気になったのとザック・ガリフィアナキスが出演しているので。

141◆ゴースト・オブ・マーズ◆(アメリカ/2001)
【殺生、100万人 近未来地球人vs火星先住民】
ゴースト・オブ・マーズ
MEMO:WOWOWシネマ
2012.8.19
五つ星評価:★★
見た理由:ジェイソン・ステイサムが出演しているので。

142◆バッド・チューニング◆(アメリカ/1993)
【今をときめく大スター(ベン・アフレック、マシュー・マコノヒー、
ミラ・ジョヴォヴィッチ、レニー・ゼルウィガー)が総出演!
鬼才リチャード・リンクレイターが放つ、70’s青春映画の大傑作!!】
バッド・チューニング
MEMO:DVD(劇場未公開)
2012.8.19
五つ星評価:★★★
見た理由:DVDを購入したまま未見だったので。

143◆カラー・オブ・ハート◆(アメリカ/1998)
【全米№1!本年度各映画賞受賞!
恋を知り、夢を語り、心が色づき大人になった。
白黒(モノクロ)から鮮やかなカラーへ 今まで見たことがない美しい映像の世界】
カラー・オブ・ハート
MEMO:DVD
2012.8.20
五つ星評価:★★★★★
見た理由:最初から最後まできちんと見た事がなかったので。

144◆ウェス・クレイヴンズ ザ・リッパー◆(アメリカ/2010)
【そして、殺人鬼は復活した。予告通り“7人”殺すために・・・
巨匠ウェス・クレイヴンが仕掛ける、最新スラッシャー・ムービー!】
ウェス・クレイヴンズ ザ・リッパー
MEMO:WOWOWシネマ(劇場未公開)
2012.8.21
五つ星評価:★★★☆
見た理由:ウェス・クレイヴン監督&マックス・シエリオット主演作なので。

145◆やがて来たる者へ◆(イタリア/2009)
【光のように歌があらわれる──
第二次世界大戦の末期、
イタリアの静かな山村にもナチスとパルチザンの攻防がしのびよる。
そこで起きたマルザボットの悲劇を少女の澄んだ眼差しでとらえた真実の物語。】
やがて来たる者へ
MEMO:WOWOWシネマ
2012.8.21
五つ星評価:★★★★
見た理由:歴史的事実を知りたくて。

146◆ピラニア3D◆(アメリカ/2010)
【日本公開が危惧されていた超問題作P3D(ピラニア3D)、遂に上陸!解禁!
朗報!この衝撃映像で奇跡のR15指定!
全国350万人の高校生諸君。さぁ、大人への階段を駈け上がろう!
ARE YOU READY?】
ピラニア3D
MEMO:WOWOWシネマ(『ピラニア』)
2012.8.24
五つ星評価:★★☆
見た理由:親友からの感想を聞いて興味を持ったので。

147◆ステキな金縛り◆(日本/2011)
【証人はただ一人、落ち武者の幽霊。】
ステキな金縛り
MEMO:WOWOWシネマ
2012.8.27
五つ星評価:★★★★☆
見た理由:三谷幸喜監督作なので。

148◆スリーピング ビューティー/禁断の悦び◆(オーストラリア/2011)
【寝ているだけでいい 挑発し、誘惑し、破滅させる──】
スリーピング ビューティー/禁断の悦び
MEMO:WOWOWシネマ
2012.8.27
五つ星評価:★★
原題:『眠れる美女』
見た理由:ジェーン・カンピオン提供作なのと題材に興味を持ったので。

149◆Something Borrowed/幸せのジンクス◆
【E・ギフィンの全米ベストセラーを映画化したロマンティック・ムービー。
密かに思いを寄せていた親友の婚約者と、
ある夜思わず関係を持ってしまったヒロインの困惑を綴る。】
Something Borrowed/幸せのジンクス
MEMO:WOWOWシネマ(劇場未公開)
2012.8.28
五つ星評価:★★★☆
見た理由:ケイト・ハドソン&ジョン・クラシンスキーが出演しているので。

150◆クロムウェル~英国王への挑戦~◆(イギリス/2003)
【17世紀、英国王チャールズ1世を処刑台へ追いやった清教徒革命の中心人物、
クロムウェルの闘いを描いた一大叙事詩。
歴史的評価の分かれるこの人物をT・ロスが熱演。】
クロムウェル~英国王への挑戦
MEMO:WOWOWシネマ(劇場未公開)
2012.8.28
五つ星評価:★★★
見た理由:ベネディクト・カンバーバッチが端役で出演しているので。

151◆反撥◆(イギリス/1965)
【若き日のC・ドヌーヴが主演し、鬼才R・ポランスキーが監督。
多感な少女が現実と幻覚・妄想の区別がつかなくなり、
衝動的に殺人事件を起こすまでを描く衝撃のサスペンス。】
反撥
MEMO:WOWOWシネマ
2012.8.28
五つ星評価:★★
見た理由:昔から気になっていた作品なので。

152◆コーチ・カーター◆(アメリカ/2005)
【──熱い感動を呼び起こした真実の物語──】
コーチ・カーター
MEMO:NHK BSプレミアム
2012.8.29
五つ星評価:★★★★
見た理由:チャニング・テイタムが出演しているので。

●TV(海外ドラマ)●
◆ロイヤル・スキャンダル ~エリザベス女王の苦悩~◆(イギリス/2009)
【今年2012年に即位60年を迎えた英国女王エリザベス2世。
その60年の間に女王が直面してきた重要な出来事を軸に、
英国王室の歴史を見つめるドキュメンタリードラマ。】
ロイヤル・スキャンダル ~エリザベス女王の苦悩~
MEMO:NHK BSプレミアム(日本語吹替版)
2012.7.29-2012.8.3(全5話)
五つ星評価:★★★☆
見た理由:英国王室が題材なので。

◆刑事ヴァランダー2 白夜の戦慄◆(イギリス=スウェーデン/2010)
【スウェーデン生まれの人気刑事ミステリーをケネス・ブラナー主演で映像化した、
好評ドラマの第2シリーズ。中年刑事・ヴァランダーの活躍を描く。】
刑事ヴァランダー2 白夜の戦慄
MEMO:WOWOWプライム(日本語吹替版)
2012.8.1-2012.8.3(全3話)
五つ星評価:★★★☆
見た理由:トム・ヒドルストンが出演しているので。

◆SHERLOCK(シャーロック)2◆(イギリス/2012)
【もしも、あの名探偵が現代に生きていたら・・・!?
ロンドンを疾走する、21世紀のシャーロック・ホームズ
第2シーズンでは、シャーロックが「あの女」と呼ぶ気になる女性が登場。
そして宿敵モリアーティとの対決の結末はいかに?】
SHERLOCK(シャーロック)2
MEMO:NHK BSプレミアム(日本語吹替版)
2012.7.22-2012.8.5(全3話)
五つ星評価:★★★★★∞
見た理由:第1シーズンが面白かったので。

21◆刑事ヴァランダー3 白夜の戦慄◆(イギリス=スウェーデン/2012)
【ヘニング・マンケルの世界的ベストセラー小説≪クルト・ヴァランダー≫を
原作にしたシリーズの最新シリーズ。】
刑事ヴァランダー3 白夜の戦慄
MEMO:WOWOWプライム(日本語吹替版)
2012.8.4(全3話)
五つ星評価:★★★☆
見た理由:シリーズの続きを見たくなったので。

以上。
関連記事

2 Comments

rogue says..."こちらにも!"
こちらにも♪

観た映画がこれほどかぶらないのも珍しいな~と思いつつ、
8月のショービズ・リスト(TV)、拝見しました!

『プリースト』は鑑賞済みなんだけど、
随分あっさりしたストーリーだったなという印象しか(笑)
俳優陣がよかっただけに、もったいないなという感じかな。
でもそれなりに?面白かったと思います。
キャム・ギガンデットは『パンドラム』のほうが数段よかったと思う!

あとは『刑事ヴァランダー2』だね。どのエピソードも面白かったけど、
私はルパート・グレイヴスが出演している第2話がお気に入り♪
「命の尊さ」というものがさまざまな視点で描かれていたのがよかったと思います。
この第2話は小説を買ったんだけど、難しくてなかなか読み進められないの(汗)

『SHERLOCK/シャーロック2』は今回“ながら見”だったので、あまり内容を覚えてません(爆)
ちなみに第1話に出てきたあの人は、実はジョシュ・ダラスの奥さんなんだけど・・・。
2012.09.07 22:01 | URL | #mQop/nM. [edit]
Elijah(管理人) says..."rogueさん。"
rogueさん

こっちにもコメントありがとう!
8月の鑑賞リスト(TV)は結構自分好みの作品が多いというかマニアックなチョイスだったかも?
『プリースト』は確かに大味だったよね。
僕は酷評されてたから期待しないで見た分、楽しめたという感じかな。
あとはポール・ベタニーの魅力に初めて気付いたという点も大きいかも。
『パンドラム』はベン・フォスターも出てるので気にはなっているんだけど、未見のまま。
この作品、『プロメテウス』とよく比較されてるけど作風が似てるのかもしれないね。

『刑事ヴァランダー』シリーズは常に物悲しさが伴う作品だよね。
面白かったけど、自分的には後一歩決定打が足りない作品だったかな。
次の第4シーズンで完結みたいなので最後まで見届けようと思ってるよ。
それまでに未見の第1シーズンも見なきゃね(トムも出てるし)。
ルパート・グレイヴスの登場は丁度『SHERLOCK2』を見てたので、ちょっと不思議な感覚に陥ってしまったよ。笑
『刑事ヴァランダー』はロケーションが美しいので、このドラマを見て以来、スウェーデンに行きたくて仕方がないよ。

『SHERLOCK2』の“ながら見”・・・信じられない!許せない!笑
ジョシュ・ダラスってジニファー・グッドウィンと交際してると思ってたけど、既婚者だったんだね。
ララ・パルヴァーと別居中とは言え、余り印象良くないよね。
実はその関係で『Thor: The Dark World』を降板したのもあるのかな?ってふと思ってしまったよ(配給が“健全”なディズニーだし)。
2012.09.08 15:10 | URL | #d/k.Dt.. [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://eplace.blog19.fc2.com/tb.php/1399-48dea37e
該当の記事は見つかりませんでした。