BLOG更新について。

Empire Awards 2012 Group Portrait
今後、E!Place
①ショービズ・リスト(映画館)
②ショービズ・リスト(TV)
③コレクション・リスト
④ベストテンのみの月一回(基本月末)の更新となります。

去年辺りから映画の感想を記事にする事よりも、
好きな俳優のポートレイトを記事にする事に楽しみを感じ始めました。
2012年に入ってからその傾向が益々強くなり、
鑑賞した映画の感想を書く気分になれなくなりました。
一つの記事を書く事に物凄くエネルギーと時間を費やす“長文”を書くというBLOGに
少し嫌気が差したのかもしれません。
今は好きなものを気楽かつ簡単に扱えるツールで追いかけていたいというのが本音です。
BLOGは(それくらい)自分にとって“神聖”な場所なんだと思います。
・・・大袈裟に捉え過ぎかもしれませんが。笑
また映画の感想を書き始めたくなれば本格的に再開する予定です。

当面の間、映画の感想(簡易版)や最新情報はこれまで通りtwitterで。
ポートレイトは開設したばかりのtumblr.で。
VANITY FAIR 2011
関連記事
スポンサーサイト

6 Comments

rogue says..."こんばんは♪"
王子! こんばんは♪

もっと早くにコメントするつもりが遅くなってごめん!
それより、もう!おおげさ!(笑)
でもBLOGが神聖な場所っていうのは分かる気がするな。
安易な気持ちではやりたくないというか・・。

tumblr、楽しませていただいてます♪ちょっと更新のペース速くない?(笑)
でも王子が楽しんでるのがよくわかって、そういうのを感じることもまた楽しいです。
いろんな俳優さんのポートレート楽しみにしてます~。
できればトム・ヒドルストン多めでお願いします!(笑)

またBLOGに戻ってくるのも期待しながら・・・♪
2012.06.13 20:19 | URL | #saqCtuag [edit]
Elijah(管理人) says..."rogueさん。"
rogueさん

こんばんは!
あはは、やっぱり大袈裟だったか!
うん、でもね確かに安易な気持ちで続けたくなかったんだよね。
twitterは知人、tumblr.は友達、BLOGは家族(或いはパートナー)って感じかなぁ。←解りにくい例え?

tumblr.を早速見てくれてありがとう!
手軽に投稿できるのとポートレイトのストックが溜まっていたので一気に大放出しちゃいました。笑
うん、今はtumblr.が楽しくて仕方がない感じ♪
思いっきり趣味に走ってるけどね。笑
BLOGで続けても良かったんだけど、実は画像の容量が何れ限界になりそうだったので、将来的に見据えて今の内にtumblr.に移行しておこうと思ったのもあったのでした。
当面の間、一人お祭り騒ぎだけどヨロシクです。笑
そしてトム・ヒドルストンの件、了解しました!笑笑

・・・それよりも!
rogueさん、“つぶやき”止めちゃったでしょ!すぐに気付いたよ!
BLOGでの交流も楽しいけど、ちょっとした事を伝えるのにも便利だったし、ショックだったよ~。
でも、以前チラリと“止めようか迷ってる”的なツイートしてたし、決断したんだなと思ったよ。
何もジョシュ・ダラスが『Thor 2』を降板したからってそこまでしなくても良かったのに!←え?違うって?しつこい?笑

うん、BLOGを本格的に再開した時はまた報告するね。
月一で鑑賞リストは載せるので時々は遊びに来てね♪
rogueさん、ありがとう。
2012.06.13 22:14 | URL | #d/k.Dt.. [edit]
sabunori says..."お帰りお待ちしておりますー。"
Elijahさん、ごぶさたしておりますー。
おお、そういうふうに決められたのですね。
Elijahさんがそう決められたならば仕方ないですよね。
その時その時のライフスタイルや考え方にあわせたツールの使いこなしは
必要だと思います。
確かにブログの更新(映画の長文の感想)はエネルギーと時間を使いますものね~。
私も時々「続ける意味あるのかしら?」という思いがかすめたりするわけですが
まぁ、私の場合はボケ防止も兼ねてのブログ更新なので。(笑)
少し寂しいですがしばらくは月に1度の更新を楽しみにさせていただきますね。
また「やっぱりブログが恋しくなった」と通常営業になる日を楽しみに待っておりますー。

あ、ところで→の「My Recent Movie」も更新ストップですか?
だとしたら寂しいかも・・・。
これをチェックして「あ、やっぱりElijahさんもコレ観てる♪」とニヤついている私なので。(笑)
2012.06.16 16:48 | URL | #JalddpaA [edit]
Elijah(管理人) says..."sabunoriさん。"
sabunoriさん

こんばんは!こちらこそご無沙汰しています。
はい、色々考えた結果、こういうスタイルでやっていく事にしました。
更新は月一になりますが、随時BLOGのチェック(コメントの有無)とメンテナンス(ヘッダーとプロフィール画像の変更)はしようと思っていますので、勿論、My Recent Movieも劇場鑑賞したら更新しますよ♪
sabunoriさんにMy Recent Movieをチェックしてもらっていて嬉しい限りです!
やっぱりなんだかんだBLOGに愛着と思い入れがありますので、そう簡単に完全撤退は出来ないです。笑
また通常営業に戻った際にはどうぞヨロシクお願いします☆
それまで“我が儘王子”の帰りを首を長くして待っていて下さいませ♪
2012.06.16 18:19 | URL | #d/k.Dt.. [edit]
湛 says..."遅れ馳せながら・・・"
Elijahさん こんにちは♪

コンスタントに記事をUPしていくのって大変だと、思い知ってるこの頃です。
これまでのElijahさんの濃い内容を振り返ると、準備にも膨大な時間がかかったでしょう?
時間ばかりは限られているので、自分がやりたいように使いたいですね。

これからは、美しいガイ達のフォトを楽しみに更新待っております。
あ、私の希望はメルヴィル・プポーとかギョーム・カネでお願いします♪
深い意味は有りませんが、フレンチ・パートで敢えて絞ってみました。

・・・なんていうのは、冗談です。
今後の其々のリスト・アップ、楽しみにしてますね♪
お体に気をつけて♪
2012.06.23 18:03 | URL | #nxzuATHA [edit]
Elijah(管理人) says..."湛さん。"
湛さん

こんばんは。コメントありがとうございます。
僕の場合、一つの映画の感想の記事を書くのに大体3~6時間くらい掛かるんです。
このBLOGで安易に妥協して書くのは性格的に無理なので、段々と書くのが億劫になってきたのかもしれません。
今はその時間を違う事に有効的に使いたいって感じです。
ポートレイト記事はtumblr.で始めたので、もし良かったら右サイドの“リンク”の所をクリックしてみて下さいね。
メルヴィル・プポーと言えば、只今来日中なのですが、京都にも足を運んでくれる事が解り、この週明けに本人と逢える事になりそうです。
舞台挨拶(ティーチイン)での対面となるのですが、“生”で逢える事は貴重ですし、同じ空気を吸えるというだけで今からニヤニヤしています。笑
しばらくはBLOGの更新は月一となりますが、また時々覗きに来て下さいね。
そう言えば、湛さんがご結婚されているというのは驚きでした(それくらい生活臭を湛さんのBLOGで感じる事がなかったですので)。
湛さんこそ、日々忙しいと思いますが、体にだけは気を付けて下さいませ。
2012.06.24 17:20 | URL | #d/k.Dt.. [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://eplace.blog19.fc2.com/tb.php/1387-ab61bd34
該当の記事は見つかりませんでした。