2012年6月ショービズ・リスト(TV)。

6月に家で鑑賞したショービズ。

●TV(映画)●
93◆SUPER 8/スーパーエイト◆(アメリカ/2011)
【僕たちは、ひとりじゃない。】
SUPER 8/スーパーエイト
MEMO:WOWOWシネマ
2012.6.5
五つ星評価:★★★
原題:『スーパー8』
見た理由:J・J・エイブラムス監督がスティーヴン・スピルバーグと組んだ作品なので。

94◆ハングオーバー!! 史上最悪の二日酔い、国境を越える◆(アメリカ/2011)
【飛べ、異国の地へ!!飛ぶな、昨夜の記憶!!】
ハングオーバー!! 史上最悪の二日酔い、国境を越える
MEMO:WOWOWシネマ
2012.6.5
五つ星評価:★★★☆
原題:『二日酔い 第二部』
見た理由:ブラッドリー・クーパー主演作なので。

95◆メカニック◆(アメリカ/2011)
【この男、完璧】
メカニック
MEMO:WOWOWシネマ
2012.6.5
五つ星評価:★★★★
原題:『メカニック』
見た理由:ジェイソン・ステイサム主演作なので。

96◆ロシアン・ルーレット◆(アメリカ/2010)
【勝率1% 運がなければ、即、死亡。】
ロシアン・ルーレット
MEMO:WOWOWシネマ
2012.6.6
五つ星評価:★★★
原題:『十三』
見た理由:オリジナル版を観ているのとジェイソン・ステイサムが出演しているので。

97◆血の伯爵夫人◆(ドイツ=フランス/2009)
【近世のハンガリーに実在し、あの吸血鬼伝説のモデルともなった悪女、
“血の伯爵夫人”の恐ろしくも悲しい物語を、
J・デルピーの監督・主演で描いた戦慄の劇場未公開作。】
血の伯爵夫人
MEMO:WOWOWシネマ(劇場未公開)
2012.6.6
五つ星評価:★★★★
見た理由:題材に惹かれたのとジュリー・デルピー監督作なので。

98◆チェイシング/追跡◆(アメリカ/2008)
【『ロビン・フッド』ラッセル・クロウ主演!
殺人犯を追い続ける孤独な刑事の追跡劇を描く衝撃のサスペンス!】
チェイシング/追跡
MEMO:WOWOWシネマ(劇場未公開)
2012.6.7
五つ星評価:★★★
見た理由:ラッセル・クロウ主演作なので。

99◆唇を閉ざせ◆(フランス/2006)
【三大映画祭週間2011 世界に選ばれし最高水準の映画たちの競演
2007年セザール賞最優秀監督賞/最優秀男優賞
8年前、妻は殺された・・・そして今日、妻からメールが届いた。】
唇を閉ざせ
MEMO:WOWOWシネマ
2012.6.7
五つ星評価:★★★☆
見た理由:ギヨーム・カネ監督作なので。

100◆赤ずきん◆(アメリカ=カナダ/2011)
【恋をした、大人になった。】
赤ずきん
MEMO:WOWOWシネマ
2012.6.8
五つ星評価:★★★
原題:『赤ずきん』
見た理由:劇場公開時に気になっていたので。

101◆リトル・レッド レシピ泥棒は誰だ!?◆(アメリカ/2005)
【ダマされるな!こいつらみんなウラがある!!】
リトル・レッド レシピ泥棒は誰だ!?
MEMO:WOWOWシネマ
2012.6.9
五つ星評価:★★★☆
見た理由:アン・ハサウェイが声の出演をしているので。

102◆トランスフォーマー/ダークサイド・ムーン◆(アメリカ/2011)
【人類は 今 立ち上がる】
トランスフォーマー/ダークサイド・ムーン
MEMO:WOWOWシネマ
2012.6.16
五つ星評価:★★★☆
原題:『トランスフォーマー/月の影』
見た理由:これまで見てきたシリーズなので。

103◆ヴィンセントは海へ行きたい◆(ドイツ/2010)
【それぞれ病を抱える3人の男女が、療養施設を抜け出して海を目指す旅へと出発する。
2010年度の最優秀ドイツ映画に選ばれたほか、数々の賞に輝く秀作ロードムービー。】
ヴィンセントは海へ行きたい
MEMO:WOWOWシネマ(劇場未公開/ジャパンプレミア)
2012.6.17
五つ星評価:★★★★★
見た理由:予告を見て惹かれたので。

104◆ファースター 怒りの銃弾◆(アメリカ/2010)
【この男、超怒級。】
ファースター 怒りの銃弾
MEMO:WOWOWシネマ
2012.6.18
五つ星評価:★★★
原題:『うわ手』
見た理由:オリヴァー・ジャクソン=コーエンが出演しているので。

105◆デビル◆(アメリカ/2010)
【密室<エレベーター>が、お前たちの地獄になる】
デビル
MEMO:WOWOWシネマ
2012.6.22
五つ星評価:★★★★
原題:『悪魔』
見た理由:M・ナイト・シャマラン製作&ローガン・マーシャル=グリーン出演作なので。

106◆ブラッド・クリーク◆(アメリカ/2009)
【ジョエル・シュマッカー監督、『プリズン・ブレイク』のドミニク・パーセル主演!
ナチス製ゾンビが暴れまわる迫力のホラー・アクション!】
ブラッド・クリーク
MEMO:DVD(劇場未公開)
2012.6.23
五つ星評価:★★☆
見た理由:ヘンリー・カヴィル&マイケル・ファスベンダーが出演しているので。

107◆理想の結婚◆(イギリス/1999)
【嘘つきは、夫婦のはじまり。
“理想の夫”をめぐって、淑女と悪女と賢女が誘って騙して脅かして。】
理想の結婚
MEMO:BS11
2012.6.24
五つ星評価:★★★★☆
見た理由:昔から見たかった作品だったので。

108◆パーフェクト・ホスト 悪夢の晩餐会◆(アメリカ/2010)
【この主人(ホスト)“何か”がおかしい・・・】
パーフェクト・ホスト 悪夢の晩餐会
MEMO:WOWOWシネマ
2012.6.25
五つ星評価:★★★☆
原題:『完璧なホスト』
見た理由:劇場公開時に気になっていた作品なので。

109◆悪の華◆(2003/フランス)
【“フランスのヒッチコック”の異名をもつクロード・シャブロル。
2010年惜しくもこの世を去った彼の知られざる傑作3本が遂に登場!
複雑な血縁関係やブルジョア階級の退廃を、
悪意に満ちたまなざしで映しとった超一流のサスペンス。】
悪の華
MEMO:WOWOWシネマ
2012.6.29
五つ星評価:★★★☆
原題:『悪の花』
見た理由:ブノワ・マジメルが出演しているので。

●TV(海外ドラマ)●
◆サウスパーク シーズン9◆(アメリカ/2005)
【全米で大人気。ブラックジョーク満載のシュールなアニメ。】
サウスパーク9
MEMO:FOX bs238
2012.4.11-2012.6.20(全13話)
五つ星評価:★★★★
見た理由:好きなシリーズなので。

以上。
関連記事

2 Comments

rogue says..."おひさ!"
王子! こんばんは!・・・ちょっとおひさ?

ゆっくりコメントしにこようと思っていたら今になっちゃいました(汗)
ヘッダー、バットマンに変えたんだね。超クール♪
ちなみに7月20日というのはアメリカでの公開日?
日本ではアベンジャーズとどっちが先なんだろ。
もう最近頭のなかが全然整理できなくてさ(笑)

ところで6月のショービズ・リスト(TV)、
このなかだと『ハングオーバー2』しか観てない・・(汗)
2作目、かつ外国が舞台ということでスケールの大きさを想像してたけど、
基本的には1作目と同じノリだったのがよかったと思う!
ほんと灯台下暗しだよね~。

ブラッドリー・クーパーは1作目よりキャラが立っててよかったよね。
文句なしにカッコよかったし、やっぱこの人がいないとまとまらないと思った!
ザックの“ガン見”も相変わらず面白かったし、
今回は“弟キャラ”に嫉妬するあたりも面白かったな。

あとこのなかだと『ブラッド・クリーク』に興味津々!なかなか面白そうやん♪
こないだTVで『ミッドナイト・イン・パリ』の監督さん(←名前ド忘れ!)の
なんとかっていう映画を観てたら、ヘンリー・カヴィルが出てた。
(↑名前やタイトルが出てこないあたりに物忘れの酷さを感じるでしょ。笑)
彼のことちゃんと見るの初めてやったけど、ほんとに超!ハンサムだよね!

それと、tumblr.でいつも素敵な写真ありがと☆

ごめん!【追記】。ヘンリー・カヴィルが出てたのは、ウディ・アレン監督の『人生万歳!』です(笑)
2012.07.14 21:20 | URL | #saqCtuag [edit]
Elijah(管理人) says..."rogueさん。"
rogueさん

こんにちは!ちょっと久しぶりだね。
いよいよ日本公開が迫ってきたので、ヘッダーは『ダークナイト ライジング』一色にしてみました。
日本公開日は7月28日だよ。『アベンジャーズ』は8月14日です。

あれ?『SUPER 8/スーパーエイト』と『トランスフォーマー/ダークサイド・ムーン』って観てなかったっけ??
なんか観ているイメージがあるなぁ。笑
『ハングオーバー!! 史上最悪の二日酔い、国境を越える』は続編にしてはなかなか良い出来だったよね。
もちろん、ブラッドリー・クーパーも素敵だったけど、苦手だったはずのザック・ガリフィアナキスの“個性”をようやく克服できた感じ。それくらい、彼がキモ可愛かったよ。笑
『The Hangover Part III』(2013年5月24日米国公開予定)はどんな展開になるんだろうね。

『ブラッド・クリーク』はなかなかの珍作だよ。
Men’sキャストは豪華だけど、マイケル・ファスベンダーの役柄に良くも悪くもビックリさせられた。苦笑
ヘンリー・カヴィルを観たのは僕もウディ・アレン監督の『人生万歳!』が初めてだったんだけど(追記ありがとう・・・笑)、本当にその男前ぶりに魅了されたよ。
ホントはブレイクのきっかけとなったTVシリーズ『THE TUDORS ~背徳の王冠~』が見たいんだけどね・・・。

tumblr.をCheckしてくれてありがとう!
もうすっかりハマってしまいました。笑
2012.07.15 10:22 | URL | #d/k.Dt.. [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://eplace.blog19.fc2.com/tb.php/1385-f918eb4d
該当の記事は見つかりませんでした。