詐欺心。

ハートブレイカーハートブレイカー②
『ハートブレイカー』(2010)
◆観た理由◆
ロマン・デュリス主演作なので。
◆覚え書き:この映画を観て思ったこと◆
お目当てのロマン・デュリス(アレックス役)の
CUTEな魅力を十分に味わえる作品だった。
今回、新たに気づいたのは彼の身長が意外と低く感じたこと。
劇中では身長175cmの設定だったけど、実際は179cmの模様。
細身なのでてっきり180cm以上はあるものだと勝手に想像していた。
お相手のヴァネッサ・パラディ(ジュリエット役)は綺麗だったけど、
少し痩せ気味に感じたのと顔の表情がUPになる度に前歯の隙間具合が気になってしまい、
どうしてもそっちの方に目が行ってしまったという・・・(失礼)。
どうも僕好みの女優さんではないのかもしれない。
この作品のハイライトは、
ジュリエットが好きな映画『ダーティ・ダンシング』(1987)を
アレックスと一緒に華麗に踊る場面だった。
このシーンの為にロマン&ヴァネッサの2人は猛特訓を受けた様子で、
その成果はバッチリでした。
アレックスの職業とする(!?)“別れさせ屋”は
興味深いものがあって観ていて面白かったけど、
一生涯の仕事とするには後々大変なのだろうなと想像したり。
作品的には他愛のない“普通”のロマンティックコメディでした。
僕的にはこの作品が第36回セザール賞作品賞に
ノミネートされるほどの良さが解らなかったな。苦笑
日本版チラシに書かれてある、
“フランス版『ノッティングヒルの恋人』”とも思えなかったし。
舞台となったモナコのリゾート地はゴージャス感があって美しく、
アレックスの姉夫婦を演じたジュリー・フェリエ(メラニー役)と
フランソワ・ダミアン(マルク役)の演技は可笑しかったけどね。
特にジュリー・フェリエが『ミックマック』のラ・モーム・カウチュ(軟体女)と
同一人物だったと気づいて驚かされたな。
ジュリエットが結婚しようとする相手ジョナサン役を演じる、
アンドリュー・リンカーンも結構好みの英国男優さんだったり。
この人、今じゃすっかり米国TVシリーズ『ウォーキング・デッド』の
主演俳優として有名のようだけど、
僕的には『ラブ・アクチュアリー』のマーク役が印象に残っていたな。
それにしても、こういう振られ役は観る前から判っていても可哀相なものがあるね。
ちなみにこの作品、英国の製作会社ワーキングタイトルで
既に英語版リメイクが決定しているとのこと。
むむむ。やっぱり作品の評価が高いんだね。
◆ロマン・デュリスの近作ポスター◆
『Persécution』(2009)
監督:パトリス・シェロー
共演:シャルロット・ゲンズブール、ジャン=ユーグ・アングラード
Perseacute;cution
『L'Homme qui voulait vivre sa vie』(2010)
監督:Eric Lartigau
共演:Marina Foïs、ニエル・アレストリュプ、ブランカ・カティッチ、
カトリーヌ・ドヌーヴ、ダグラス・ケネディ
LHomme qui voulait vivre sa vie
◆満足度◆
★★★☆
関連記事
スポンサーサイト

2 Comments

ree says..."オヒサ!"
ここのコメント書くの自体久しぶりだよねー(いつぶり?)
なかなかブログチェックする時間がなく、
何となくmixiのタイトルから気になって覗いてみたら、
ズバリ私の好きなメンツの作品で、呼ばれた感じでしたね♪

バネさま、最近映画に出てたのね。
これって今上映中の作品?or DVD?
この二人共演なら見たいかも。
バネさま確かに老けたけど、彼女はスキッ歯がsexyで
いいんじゃないのよー
(バネ、バーキン、BB…などなど、仏フェロモン女は
スキッ歯が多い気がするよ)

'dirty dancing'懐かしいねー
少し前にyoutubeでPV見て、懐かしさに鳥肌立って、
久々に観たくなったよ。

'Persécution'は、パリ滞在時にやってて、
3人の主要メンツで観たい!って思ったけど、
内容がイマイチそうだったからスルーしたんだよね。
日本は今から公開なのかな?

映画好きの~と肩書き名乗ってるくせに、
最近まったく映画観てなくてヤバい。。
また近々会う時に、最近の映画情報教えてね+
語りましょう!
2011.11.03 19:10 | URL | #- [edit]
Elijah(管理人) says..."reeさん。"
reeちゃん

こんばんは。こっちでは本当に久しぶりだね!
履歴を調べたら(笑)、コメント貰うのは2008年1月2日以来だったよ。
『詐欺心。』のタイトルで閃くなんて、さすがreeちゃんだね♪

『ハートブレイカー』は10月29日~シネ・リーブル梅田で公開中の作品だよ。
ヴァネッサ・パラディはreeちゃん好みの女優さんっぽいよね!
僕は彼女の演技するところを初めて観たのだけど、どことなくケイト・モスに似てるなと思ったよ=ジョニー・デップ好み♪
余計なお節介と解りつつ、歯は矯正した方がもっと魅力的になるんじゃないかなと思ってしまいました(失礼)。
女優の好みはreeちゃんと僕は真逆だったような。笑
実は『ダーティ・ダンシング』、一度も見たことないんだよね。汗

『Persécution』の日本公開はまだ決まってないよ。
僕もロマン・デュリス&シャルロット・ゲンズブール共演作なので早く観たいんだけどね。
でも確かにパトリス・シェロー監督作なので(僕は彼と相性が良くない)、ちょっと不安が過ぎるけど。苦笑

reeちゃん、今は仕事に全力投球っぽいので、またゆっくりできる時間を作れたら大いに語ろうね♪
コメントありがとでした☆
2011.11.03 21:36 | URL | #d/k.Dt.. [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://eplace.blog19.fc2.com/tb.php/1241-adb79f1d
該当の記事は見つかりませんでした。