MAROON 5 & ME.

MAROON 5
9月に3rdアルバム『Hands All Over』をリリースしたMAROON 5
Hands All Over
来年5月に日本公演が決まったことを記念しての彼らに関する10個の質疑応答。

01.ファンになったきっかけは?
──BLOG仲間のrogueさんの紹介記事を読んで、彼らに興味を持ったので。

02.ファンになった理由は?
──2008年の日本公演のチラシを見た瞬間、曲云々の前に
アダム・レヴィーン(Vocals / Guitar)の男性的魅力に惹かれたから。
ちなみに、初めて買った彼らのCDは1st『Songs About Jane』。

03.いちばん好きなメンバーは?
──迷うことなく、アダム・レヴィーン。
次に好きなのがジェシー・カーマイケル(Keyboards)。

04.いちばん好きな曲は?
──シングル『Won't Go Home Without You』
Won’t Go Home Without You
いちばん最初に聴いた彼らの曲でもあるので印象深い。

05.いちばん好きなアルバムは?
──2nd『It Won't Be Soon Before Long』
It Won’t Be Soon Before Long
ちなみに、僕が持っている日本盤は“リミテッド・デラックス・エディション”。

06.逆にあまり聴き込んでいないアルバムは?
──実は3rd『Hands All Over』だったりする。
前作に比べると、繰り返し聴きたいと思えるほどの魅力がなかった。
プラス現時点で単にアダムの“容姿”に惹かれてファンになっただけなのか、
彼らの“音楽”に惹かれてファンになったのかを模索中。苦笑

07.好きなシングルを各アルバムから1曲ずつ選ぶとしたら?
──1st…『Must Get Out』。
2nd…『Won't Go Home Without You』。
3rd…『Misery』。

08.シングル以外で特に好きな曲は?
──『Nothing Lasts Forever』、『Not Falling Apart』。
『Losing My Mind』、『The Way I Was』、『Story』。
『Never Gonna Leave This Bed』、『How』、『Runaway』。

09.いちばん好きなアルバム・ジャケットは?
──ライブ盤『1.22.03.Acoustic』
1.22.03.Acoustic
2ndのジャケットも好きなんだけどね。

10.これまで何回、ライブに参加した?
──1回。
2008年3月@大阪城ホール。
次に参加するのは2011年5月の大阪城ホール(チケットは確保済み)。
ぜひ『Must Get Out』を聴かせてほしいな。

以上。

関連記事
スポンサーサイト

2 Comments

rogue says..."こんばんは♪"
王子! こんばんは♪

MAROON 5 きたぁーっーっ!

>単にアダムの“容姿”に惹かれてファンになっただけなのか、
大いにけっこうじゃないですか!見た目は大事(笑)

いちばん好きな曲が Won't Go Home Without You というのは王子らしいな。
私はカラオケでよくこの曲を歌うよ(ごめん!)、歌いやすいから。
車でもM5のアルバムをよく聴いてる。基本、運転しながら熱唱です♪
逆にいちばん好きなアルバムが2ndというのは意外です。
1stの方が王子好みな気がするけど・・・。

Must Get Outは一度でいいからライヴで聴いてみたいよね。
意外と人気あるんやけどな~、この曲。
ちなみに私のいちばん好きな曲は Littel of Your Time、
でもアルバムは断然1stです♪

ところで3rdを聴き込んでないというのは私も同じなんやけど、
なぜ魅力を感じないかわかった!
シングルはよくてもアルバムがクソ、というパターンが多い中で、
M5はアルバムの出来がすごくいいことが魅力だったんですよね。
1stを聴いてファンになったのもそういう理由だし。
そう考えると、3rdは心に残る曲がほとんどないというか・・・。
だから繰り返し聴こうとは思わないのかも。
2010.12.08 23:52 | URL | #saqCtuag [edit]
Elijah(管理人) says..."rogueさん。"
rogueさん

こんにちは!
うん。MAROON 5を特集してみたよ♪
ファンになった動機が不純でしょ。汗
アダムの見た目だけでファンになってもOK!?
rogueさんのお墨付きを貰えて、ちょっと救われたよ。笑

『Won't Go Home Without You』はTOYOTAのTV-CMでも使われていたせいか、
疾走感を感じて好きなんだよね。
アダムの歌声も伸びやかだし。
rogueさんがこの曲をカラオケで歌えるというのが凄いと思う!
これからも遠慮なく、ジャンジャン歌って下さいな♪
車の中での熱唱も気持ち良さそうだね。
ちなみに僕は長年のペーパードライバーなので、それが出来ないのだ。苦笑

アルバムは1stより2ndの方が好きだよ。
2ndの方が好きな曲が多いし♪
『Must Get Out』はホントに一度、生で聴いてみたい!
やっぱりファンの間でも人気の高い曲なんだねー。
rogueさんがいちばん好きな『Littel of Your Time』もノリが良くて好き。
それにしても、この曲ってかなり短いよね。

MAROON 5はシングルよりもアルバム全体で魅力を放つアーティストかぁ。
確かに3rdは曲の構成にバラつき感がある印象を受けなくもないね。
彼らのサウンドってCDで聴く分にはロック×ロックしていないというか、
とてもシンプルに感じるんだよね。
3rdはこれまでよりも更にシンプルに感じてしまったから、
サラッと聴いてしまいがちで耳に残らないのかもなぁ…というのが僕の見解です。
↑なんか偉そうだね。汗
でも、なんだかんだ言いつつライブを楽しんでこようと思ってるよ♪
…最後に改めてMAROON 5に出逢わせてくれたrogueさんに感謝!
2010.12.09 16:31 | URL | #d/k.Dt.. [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://eplace.blog19.fc2.com/tb.php/1032-39ca35d5
該当の記事は見つかりませんでした。