X’mas会@ハンミリ会。

昨日、神戸に行った。
目的はルミナリエ(最終日)とハンミリ会のX’mas会。
当日の朝、大雪が降ったせいもあってか、とても寒い中での参加。

ルミナリエを見るのは実は初めてだったりする。
毎年この時期クリスマスの夜は必ずと言っていいくらい仕事をしていたからだ。
この日、ルミナリエの発祥が阪神・淡路大震災のレクイエムだと知る…無知でした…。
思ったより道は混雑していなくてゆっくり見ることができた。
まるで、東京ディズニーランドのエレクトリカルパレードのようなイルミネーション。
寒空の中、あちこちに行き交う幸せそうな人たち。
その光景を見てるだけでも、心が温かくなっていく。
そんな道中、
やたらとルミナリエ・グッズや神戸プリンを売っているテナントが多いのは関西らしくて(笑)。

今回の幹事は亜紀ちゃん。
彼女が用意してくれたディナーは、
神戸北野ホテル総支配人・総料理長である山口浩氏がプロデュースするigrekplus
神戸に住んでいる彼女らしいチョイスは、とてもお洒落で。
そこでのクリスマスメニューはどれも贅沢で美味なコースだった。
まずは、アスティスプマンテ・チンザノで乾杯。
珍しいベビーボトルで心ウキウキする。
そして、ディナーは…。
★カリフラワーのブルテとウズラ卵のポーチドエッグ
★帆立貝柱・蟹身・サーモンマリネと2種類のポテトのテリーヌ仕立て、
グレープフルーツのジュレとフランボワーズの香り
★スズキの香るクリーミーなビスク・カプチーノ仕立て、トリュフの香るリゾットと共に
★特撰牛フィレ肉とキノコ、フォワグラ・カナールのパイ包み焼き
★イグレックプリュス特製クリスマスデザート
★自家製焼きたてパン
★紅茶

…とくる(画像で見せられないのが残念)。
もうホントにどれもこれも上品なテイストで。
もちろん、合間に赤ワインも忘れずに…。

いろんなコトを話しながら、ゆっくりと時間は流れていく。
そんな中での、亜紀ちゃん提案クリスマスプレゼントの交換。
僕は奈良ちゃんが【当日】に慌てて用意した(笑)、
このigrekplusのデコレーション・フルーツロールケーキが当たった。
もうめちゃくちゃ嬉しくて!!
早速今日、両親と一緒に食したけれどこれがまた美味しくて。
しつこくなく、それでいてあっさりでもなく軽やかな甘味。
ホント、素敵なプレゼントだった。奈良ちゃん、ご馳走様でした(笑)。
またいつか、ここのお手製ジャムを買いに来ようと心に決める。
えっ!?僕が買ったプレゼントは何かって!?
Afternoon Teaでひとめ惚れした【ハーブハニー・ハンドソープ】で、それは渕さんの元へ。

来月の幹事は奈良ちゃん。新居(新築マンション)でのキムチ鍋(予定)。
今回都合で来れなくなった渕さんと今年自分の更なる飛躍を求め東京へ旅立ったハッシー含め、
このメンバーでの食事会は本当に楽しい。
5年連続、供に旅行に行った仲でもある。
毎年なぜか極限の寒さの中(笑)、
東京ディズニーランドに始まり東京ディズニーシー、韓国(3回連続)へと旅立って。
もともと以前の職場仲間だったgirls.
仕事を辞めた後でも、こうやって交流があることに対してとても幸せに思えた。
ホント、大好きな人たち。

帰路の途中、そんなコトを考えながら心地いい余韻に浸れて
心温まるX’mas会@ハンミリ会でした。

関連記事
スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://eplace.blog19.fc2.com/tb.php/103-7ce76d91
該当の記事は見つかりませんでした。