クリスマス・ライツ。

Christmas Lights
COLDPLAY『クリスマス・ライツ / Christmas Lights』
EP『プロスペクツ・マーチ / Prospekt's March』以来、
丁度2年ぶりとなる新曲はX’masソング。
iTunesを始めとする配信限定シングルとして、
12月1日夜8時(日本時間12月2日朝5時)リリース。
iTunesでダウンロードした後、パソコンの前できちんと正座をして聴く。
最初の1回目は寝起きだったので(笑)、
『いい曲だなぁ』と思いつつも感情がついてきていなかった。
その後、すぐにUK公式サイトでP.V.を見る。
それを見た瞬間、一気に感情が溢れ出して気づけば涙がこぼれていた。
イントロのピアノの音から既にヤラれた感があった。
曲はもちろんだけど、このP.V.は素敵すぎる!
どこか『Dr.パルナサスの鏡』&『ヒットマンズ・レクイエム』を思い出す映像。
心が温もる優しい、優しいメロディ。
歌詞も心にスッと入り込む。
特にいちばん最後の部分に惹き込まれた。
May all your troubles soon be gone
Those Christmas Lights keep shining on
(すぐにあなたのすべてのトラブルは去り
クリスマスライトでキラキラと照らされるでしょう)

なんて、なんて寛大で勇気づけられる言葉なんだろう。
僕のツイートでこの曲を聴いてくれた、
twitter仲間の人が返信してくれた言葉も印象に残る。
『うーん、平和を願わずにはいられません。国もだし、人の心の平和も。』
…うん、その通りだと思う。
自分のBLOG記事内にURLやYou Tubeを張ることは余り好きじゃないけど、
今回ばかりは貼り付けずにはいられない。笑

ガイ(G)。ジョニー(J)。クリス(C)。ウィル(W)。
今回も素晴らしい曲を本当に、本当にありがとう。
…エルヴィス・プレスリーに扮したフィル・ハーヴェイ&サイモン・ペッグもね。笑

▲ 『クリスマス・ライツ / Christmas Lights』歌詞。
Christmas night, another fight
Tears we’ve cried are flood
Got all kinds of poison in
Of poison in my blood

I took my feet to Oxford street
Trying to right or wrong
Just walk away those windows
But I can’t believe she’s gone

When your still waiting for the snowfall
Doesn’t really feel like Christmas at all

A group of candles on me are flickering
Oh they flicker and they flow
And I am up here holding on to all those chandeleers of hope
And like some drunken in this city
I am go singing out of tune
Singing how I always loved you darling
And how I always will

But when your still waiting for the snowfall
Doesn’t really feel like Christmas at all
Still waiting for the snow to fall
It doesn’t really feel like Christmas at all

Those Christmas Lights
Light up the street
Down where the sea and city meet
May all your troubles soon be gone
Ohh Christmas Lights keep shining on

Those Christmas Lights
Light up the street
Maybe they bring here back to me
Then all my troubles will be gone
Ohh Christmas Lights keep shining on

Ohh Christmas Lights
Light up the streets
Light up the fireworks in me
May all your troubles soon be gone
Those Christmas Lights keep shining on
関連記事
スポンサーサイト

6 Comments

chloe says..."No title"
王子のオススメで見たMV。
なんだか気持ちがホッコリするステキなMVだったわー。
何度か繰り返して見ちゃうね。見れば見るほどいいかも。

コールドプレイとの出会いは王子だったんだよねー。
今回もまたコールドプレイのステキを私に教えてくれてありがとう。
王子からのクリスマスプレゼントに感じるよ。(~_~)
2010.12.04 18:52 | URL | #qUqAgNOE [edit]
Elijah(管理人) says..."chloeさん。"
chloeちゃん

P.V.を見てくれてアリガトウ。
うん、なんだかとても心が温まる映像と曲だよね。
僕なんて、もう何度見たか憶えてないくらい見たよ~。笑

そうそう!chloeちゃんにCOLDPLAYをオススメしたのは僕だったよね。
なんとなーく記憶が残ってる。笑
僕からのいやいや(笑)、COLDPLAYからのX’masプレゼントを
気に入って貰えたようで一ファンとしてはホントに嬉しいです♪
2010.12.04 21:57 | URL | #d/k.Dt.. [edit]
rogue says..."こちらにも♪"
こちらにも~。

本当に素敵な曲です。歌いだしのクリスの声にノックアウト!
今年のクリスマスは『クリスマス・ライツ』を聴きながら、
ロマンチックに過ごそうかな♪
街中でこの曲が流れると素敵だなと思います。
それと!歌詞もありがとう!さっそく練習してます。なぜ?(笑)

実はこのヘアスタイルのクリスがツボです。
超~カッコいいんですけど?
あかんあかん、私にはガイが・・・☆
2010.12.05 14:43 | URL | #saqCtuag [edit]
Cuomo says..."No title"
今回は時差の謎に悩むことなく無事にダウンロード出来きました。
結局、妥協して携帯でDLしちゃったけど。(笑)

環境はどうあれ(ホントはiPodで聴きたかった)、COLDPLAYの新曲を聴けたことに感動!!
rogueさんのコメントにもあるけど、歌い出しのクリスの低い歌声にノックアウト!!
クリス、カッコ良すぎる!!!
この瞬間、COLDPLAYからの最高のX'masプレゼントだな~。って思った。
本当に素敵な曲。

PVも素晴らしい出来栄えですよね!!
あれから毎日PVを観てたりします。
しかも寝る前に!
観てるだけで幸せになっちゃう。
実はCOLDPLAYのPVを観るのはこの曲が初めてなんだけど、今までの曲のPVも観たくなりました。

何か毎回言ってるよな気もするけど、COLDPLAYと出逢わせてくれた王子に感謝です。
ホントにありがとう☆

あっ、歌詞の掲載もありがとうございます!
僕も練習してます。(笑)
2010.12.06 09:10 | URL | #ncVW9ZjY [edit]
Elijah(管理人) says..."rogueさん。"
rogueさん

こっちにもコメントありがとう!
本当にX’masにピッタリの早くも名曲の誕生だよね。
歌い出しのクリスの歌声はちょっと不安定気味に聴こえる。
もちろん、それは壮大なクライマックスに向けての演出なんだろうけど。
その辺りの展開が『Fix You』に似てるなぁ…って。
街中で『Christmas Lights』が流れたらかなり嬉しいかも!
今年のX’masはぜひこの曲で相方さんとロマンティックにね♪
歌詞はたまたま見つけたので載せてみたよ。
いつかrogueさんの練習の成果を聴かせて貰います。笑

うん!この坊主頭のクリス、超カッコいいよね!
いつものクルクルヘアーよりこっちの方が好き。
僕的にもかなりツボです。
ガイも大好きだけど、やっぱりクリスの魅力にヤラれちゃいます。
なんなら胸元の花になりたいくらい。爆
2010.12.07 13:11 | URL | #d/k.Dt.. [edit]
Elijah(管理人) says..."Cuomoさん。"
Cuomoくん

時差の謎!懐かしい。笑
何はともあれ無事にダウンロードできたみたいでよかったよ♪

2年ぶりに新曲を聴けて本当に嬉しいよね。
たった一曲の発表なのにどれだけ待ち遠しかったことか!
今回のクリスは本当にカッコいいよね!!
Cuomoくんも歌い出しのクリスの低音ボイスにヤラれちゃったんだね。
COLDPLAYからのX’masプレゼントは最高のものになったよね。

P.V.の完成度の高さも素晴らしいよね。
ちょっとした短編映画を観てる気分になれるもん。
寝る前に見たくなるのが解るよ~。これだと絶対、安眠できるよね。笑
ほかのCOLDPLAYのP.V.もいい作品があるから、また見てみてね。
実は僕も全曲は見たことないけど。汗

COLDPLAYの一ファンとして、
こうやっていろんな人に聴いて貰うことができて嬉しく思ってるよ。
こっちこそ、ありがとうね。
いつかCuomoくんの練習の成果も聴かせて貰うからね。笑
2010.12.07 13:33 | URL | #d/k.Dt.. [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://eplace.blog19.fc2.com/tb.php/1027-6e7f481e
該当の記事は見つかりませんでした。