START.

いよいよ今日からBLOGのスタート。
なんせPCに無知な僕。
解らないながらも、手探りでやって行こうと思ってるので、どうぞよろしく。

■『E!Place』の由来。
…なんですが、最初はニックネームでもあるElijahから単純に考えて、
『イライジャの映画日記』だったんです。
これは、映画『ブリジット・ジョーンズの日記』のタイトルから拝借したのですが、
すごく気に入っていて、絶対『イライジャの映画日記』でいこう!って思っていたんです。
でも、それだとオリジナリティがない単なるパクリじゃないかと思って結局止めて考えて…、
『E!Place』にしました。

Elijahの場所。

普段でもあんなことやこんなこといろいろな心模様があるなぁって。
BLOGを書いていくうえで今の自分自身をさらけだせるこの場所でしか、
こんなことあんなこと言えないなって。
それならElijahのかけら一つ一つをここで表現できる場。
だからタイトルは、Elijahの頭文字【E】を採って、『E!Place』にしようって決めました。
ここでいろいろなElijahの顔が見られると思いますが、
どこかで共感してくれたり見守っていてくれたらうれしいです。

と言う訳で、なんだか堅苦しく始まりましたが(笑)、
今後はもっとラフな気持ちで書いていきますので、よろしく。
とりあえず、今日は、挨拶まで。

▲上記の文の一部は、実は【宝物】のひとりが考えてくれたもの。
ずっと昔から、『そんなに映画が好きなんだったら、HPを作ったら!?』と言ってくれていて、
サンプルに作ってくれた時の文章を、
『いつかHP(=BLOG)を作った時に使わせてもらおう。』と温めていたものを拝借。

この場を借りて、彼に『ありがとう。』

も少し詳しい由来を言うと、顔がよく似てると言われる
Elijah Woodと↓
20050824211342.jpg

Eminemの↓
20050824212202.jpg

【E】に、
大好きな韓国俳優イ・ジョンジェの名字に掛けているのと、
タイトル『E!Place』=『いい場所』も掛けています。
関連記事
スポンサーサイト

4 Comments

きょーこ says...""
blog開設、おめでとうv-20
[共感]するし[見守る]よv-218やから、どんどんさらけ出しちゃってねv-238
私もどんどんさらけ出したいと思いますv-42
2005.08.14 23:05 | URL | #- [edit]
イライジャ says..."ありがとう♪"
きょーこちゃん、早速のメッセージありがとうv-237v-237
【共感】して【見守って】やって下さい。
なんか、当分BLOGにハマりそうやわ。
僕の近況知りたくなったら、メールよりもBLOGかもね(笑)。
2005.08.14 23:41 | URL | #- [edit]
shin-G. says..."オメデトウ。"
実は知り合った頃から期待してたE君(略称許せ・笑)のblog開設、本当に嬉しいっす。
今は中々定例会ってワケにはいかない距離だけど、確かに同じ時間を生きてるコトを、これから綴られていく言葉達から感じようと思います。ほんとに嬉しい!

いつか、必ず「定例会」、再開しようね!
2005.08.15 00:39 | URL | #MdsX5xmo [edit]
イライジャ says...""
Shin-G.クン。
早々のコメントありがとです。
なんか、メッセがShin-G.クンらしくて、なんだか妙に懐かしくて嬉しくて。
相変わらず、心に響く文章書くなって。
あっ、誉めるのここまでにしとこ(笑)。

ようやくBLOGデビューする気になって。
でも、きっかけは思い返せば、Shin-G.クンのサイトに出会えたおかげやと思う。
感謝してるよ。

うん!必ず『定例会』再開しよなっ。
てか、またノロケ聞かされると思うけどね(笑)。
2005.08.15 00:57 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://eplace.blog19.fc2.com/tb.php/1-6f2bdad9
該当の記事は見つかりませんでした。