十弐月コレクション・リスト。

12月に購入したコレクションたち。

●漫画●
★安野モヨコ★
『シュガシュガルーン』全⑧巻
シュガシュガルーン①
シュガシュガルーン②
シュガシュガルーン③
シュガシュガルーン④
シュガシュガルーン⑤
シュガシュガルーン⑥
シュガシュガルーン⑦
シュガシュガルーン⑧

『さくらん』
さくらん

『ツンドラ ブルーアイス』
ツンドラ ブルーアイス③

『ハッピー・マニア』全⑥巻(祥伝社コミック文庫版)
ハッピー・マニア①
ハッピー・マニア②
ハッピー・マニア③
ハッピー・マニア④
ハッピー・マニア⑤
ハッピー・マニア⑥

『花とみつばち』全⑦巻
花とみつばち①
花とみつばち②
花とみつばち③
花とみつばち④
花とみつばち⑤
花とみつばち⑥
花とみつばち⑦

『パトロール・QT』
パトロール・QT

『ラブ・マスターX』上下巻(文庫版)
ラブ・マスターX③
ラブ・マスターX④

『ジェリー イン ザ メリィゴーラウンド』全③巻(文庫版)
ジェリー イン ザ メリィゴーラウンド①
ジェリー イン ザ メリィゴーラウンド②
ジェリー イン ザ メリィゴーラウンド③

『ベイビーG』
ベイビーG

★和泉かねよし★
『そんなんじゃねえよ』全⑨巻
そんなんじゃねえよ①
そんなんじゃねえよ②
そんなんじゃねえよ③
そんなんじゃねえよ④
そんなんじゃねえよ⑤
そんなんじゃねえよ⑥
そんなんじゃねえよ⑦
そんなんじゃねえよ⑧
そんなんじゃねえよ⑨

★よしながふみ★
『大奥③』
大奥

★オノ・ナツメ★
『Danza 【ダンツァ】』限定版
Danza [ダンツァ] 限定版

★佐藤秀峰★
『新ブラックジャックによろしく③』
新ブラックジャックによろしく③

★きたがわ翔★
『デス・スウィーパー①』
デス・スウィーパー①
以上。

MEMO:とにかく!今月は安野モヨコ氏にハマりまくりました。
かなり×2の大人買い状態。
特に、童話のような『ツンドラ ブルーアイス』
男子目線で描かれた『花とみつばち』を読むのが楽しみ。
いちばん好きな作家きたがわ翔氏の久しぶりの新作にもワクワクしたり。
昨日で無事、年内仕事納め。
今日から待望の6連休!
諸事情で予定を一切入れなかったので、読みまくるねん!笑


十壱月コレクション・リスト。

11月に購入したコレクションたち。
久しぶりにMEMO書き付きで。

●漫画●
★いがらしゆみこ(原作:井沢満)★
『ジョージィ!④(完結)』
ジョージィ!④

★もんでんあきこ★
『アイスエイジ⑨』
アイスエイジ⑨

★惣領冬実★
『チェーザレ 破壊の創造者④』
チェーザレ 破壊の創造者④

★くらもちふさこ★
『駅から5分①』
駅から5分①

★よしながふみ★
『きのう何食べた?①』
きのう何食べた?①

『大奥』①②
大奥①
大奥②

『フラワー・オブ・ライフ』全④巻
フラワー・オブ・ライフ①
フラワー・オブ・ライフ②
フラワー・オブ・ライフ③
フラワー・オブ・ライフ④

『西洋骨董洋菓子店』全④巻
西洋骨董洋菓子店①
西洋骨董洋菓子店②
西洋骨董洋菓子店③
西洋骨董洋菓子店④

★渡辺多恵子★
『風光る』第23巻
風光る④

★井上雄彦★
『バガボンド』第27巻(原作:吉川英治)
バガボンド27

『リアル⑦』
REAL⑦

●雑誌●
★『モーニング』2007年No.52★
モーニング⑧

★『週刊ヤングジャンプ』2007年No.52★
漫画④

【上記2誌特別付録『バガボンド』第27巻×『リアル⑦』
SPECIAL VERSION COVER】

井上雄彦

●DVD●
★松たか子『MATSU TAKAKO concert tour 2007
"I Cherish You" on film【初回生産限定盤】』★

松たか子⑦

★ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団(1枚組)+
ハリー・ポッター第1章-第4章お買い得パック(4枚組)
スペシャルセット(Amazon.co.jp仕様)【初回限定生産】★

ハリー・ポッター スペシャルセット

●カタログ●
★イ・ジョンジェ『Mind Bridge 2007 WINTER』★
イ・ジョンジェ④
以上。

MEMO:漫画熱は醒めてきたと言いつつ、
11月も気づけばこんなにもコレクションしてました。苦笑
いやぁ、もう自分的にオトメン度炸裂してます。
今月は好きな作家の新作発売が立て続けにあって、嬉しい悲鳴だったり。
もんでん氏の『アイスエイジ』に、惣領氏の『チェーザレ』。
そして。遂によしなが氏にまで手を出してしまいました!
青年誌『モーニング』に月イチで連載されてる『きのう何食べた?』が、
急に読みたくなって。
物語の概要は、
【これは、都内某所2LDKに男二人暮らしで住む、
筧史朗(弁護士)43歳と矢吹賢二(美容師)41歳の
『食ライフ』をめぐる物語です。
ちなみに1ヵ月の食費は2万5千円也】…です。
日常の素朴な食材をテーマにしてるのが面白い!
この男二人が、どういう関係なのかは……ま、読んでみて!笑
『西洋骨董洋菓子店』は、昔から一度読んでみたくて。
その昔、滝沢秀明主演でTVドラマ化にもなってた作品。
最近だと、韓国でも実写映像化されるみたいで。
そしてそして。井上氏が描く『バガボンド』&『リアル』が同じ日に発売されて!
しかも業界大手出版社の集英社×講談社の有り得ないコラボが実現…
正に【事件】なのです!
その流れでコミックスの別カバー(:着せ替えVer.)が欲しくて、
久しぶりに掲載雑誌まで買ってしまいました@コレクター魂。笑
やっぱり井上氏の画力は凄いなぁ。どこかフェロモンを感じる。
最近、遅筆気味になってるのが、気になるけど。
『バガボンド』も不定期連載扱いになってしまいました。
…そんなこんなで、ちょっと女性作家寄りに爆走中です。苦笑
あ!今日、ニュースで知ったんだけど、
さんが来春、佐橋佳幸氏と結婚するってホントかなぁ?
あ。大好きな韓国俳優イ・ジョンジェ主演のTVドラマ『エア・シティ』を、
WOWOWにて追っかけながら、毎週見てる。
ストイックなジョンジェ氏はカッコいいんだけど、
ストーリー自体はあんまりメロ風に走ってほしくないなぁ。
……今日の記事ほど、マニアックなモノはないよね。笑

十月コレクション。

10月に購入したコレクションたち。

●漫画●
★もんでんあきこ★
『DNAは苦悩する』全②巻
20071008160859.jpg
20071008160915.jpg

『もんでんあきこコレクション 女戦士(アマゾネス)の末裔』
20071008160942.jpg

『もんでんあきこコレクション エンジェルの鼓動』
20071008161003.jpg

『P.D.エージェンシーの報告書』全③巻
20071012193349.jpg
20071012193401.jpg
20071012193414.jpg

『太陽と雪のかけら』全②巻
20071012193433.jpg
20071012193450.jpg

『ラブスパルタン』全②巻
20071012193508.jpg
20071012193520.jpg

『その男、タカ 加藤鷹ゴッドフィンガー伝説』(原案:加藤鷹)全③巻
20071012193542.jpg
20071012193606.jpg
20071012193625.jpg

『アイスエイジ⑧』
20071019192804.jpg

★和泉かねよし★
『ダウト!!』全⑥巻
20071012194043.gif
20071012194056.gif
20071012194110.gif
20071012194126.gif
20071012194139.gif
20071012194151.gif

『手のひらを太陽に〔新装版〕』全②巻
20071012194219.gif
20071012194232.gif

★横山真由美★
『オトメンタル①』
20071014012156.gif

★いがらしゆみこ(原作:井沢満)★
『ジョージィ!③』
20071019192752.jpg

★松本大洋(原作:永福一成)★
『竹光侍③』
20071031214523.gif

●DVD●
★エイリアン4 完全版★
20071012195204.jpg

★ロング・エンゲージメント(1枚組)★
20071019200301.jpg

★タンタンの冒険旅行 劇場版アニメーションメモリアルDVD-BOX★
20071019200824.jpg

●CD●
★山崎まさよし★
『COVER ALL YO!』
20071031000925.jpg

『COVER ALL HO!』
20071031000944.jpg

以上。

九月コレクション。

9月に購入したコレクションたち。

●漫画●
★もんでんあきこ★
『アイスエイジ』①~⑦
20070901161117.jpg
20070901161131.jpg
20070901161144.jpg
20070901161159.jpg
20070901161211.jpg
20070901161226.jpg
20070919191103.jpg

★やまだないと★
『ヤング・アンド・ティアーズ』全②巻
20070910215303.jpg
20070910215316.jpg

『ボーイフレンド 男の子じゃないとだめなんだもの』
20070911222857.jpg
★いがらしゆみこ(原作:井沢満)★
『ジョージィ!②』
20070917165117.jpg

★菅野文★
『オトメン(乙男)③』
20070919191046.gif

●カタログ●
★イ・ジョンジェ『Mind Bridge FALL 2007』★
20070916184643.jpg

●CD●
★アンジェラ・アキ『TODAY【初回生産限定盤】』★
20070920234258.jpg

★ジェイムス・ブラント『ALL THE LOST SOULS / オール・ザ・ロスト・ソウルズ』★
20070920234320.jpg

●DVD●
★スモーキン・エース★
20071012200504.jpg

★デリカテッセン★
20071012200511.jpg

以上。

八月コレクション。

しばらくは不定期更新にて、シンプルに。

…8月に購入したコレクションたち。

●漫画●
★いがらしゆみこ(原作:井沢満)★
『ジョージィ!①』
ジョージィ!

★くらもちふさこ★
『天然コケッコー』全⑨巻
20070814194732.jpg
20070814194742.jpg
20070814194754.jpg
20070814194806.jpg
20070814194831.jpg
20070814194842.jpg
20070814194857.jpg
20070814194913.jpg
20070814194933.jpg

『天然コケッコーの散歩路(増補版)シネマプラス』
20070814194949.jpg

★成田美名子★
『花よりも花の如く⑤』
20070817203137.gif

★和泉かねよし★
『メンズ校③』
20070824191656.gif

★オノ・ナツメ★
『GENTE①~リストランテの人々~』
20070829234112.jpg

『さらい屋 五葉③』
20070830233641.gif

★安野モヨコ★
『働きマン』①~④
20070829233609.gif
20070829233635.gif
20070829233652.gif
20070829233710.gif

●CD●
★キャンディーズ★
『2000 BEST キャンディーズ』
20070827210716.jpg

以上。

好きなモノ、いろいろ。

今月の小旅行の帰り。
電車内で恋人同士に思える男女が、美味しそうに食べていた【クッキー】。
専門学生時代に、よく食べていた事を思い出して買ってみる。
★AUNT STELLA’S★
あ。やっぱり素直に美味しい。
サクサク感が健在だった。
相変わらずバリエーションは豊富。
僕は昔から大好きなコーンフレークを。
20070626215247.jpg
レーズンが入っていて、最高なんだよね♪
他にもラズベリー、ブルーベリー、レモンを買った。
20070626215434.jpg
あまりの美味しさにペロリと食べちゃいました☆

今日、買った【本】…2冊。
★渡辺多恵子『風光る』第22巻★
20070626221224.gif
『バガボンド』同様、どこまでも続く長期連載漫画。
月刊誌『flowers』に連載中。
ちょっとずつだけど、徐々にクライマックスへ向けて進行していく。
この巻は新選組三番隊組長・斎藤一がメインとなった展開でした。
今回のお話の終わりは、慶応元年(1866年)師走。

★『GQ』JULY 2007★
20070626223812.jpg
米国の男性ファッション雑誌。
好きな中田英寿が10ページに渡り特集されているので、コレクターとして思わず買う。
20070626222149.jpg
現役を引退してから、こういうポートレイトを撮るのは久しぶりじゃないかな。
正直、最近の彼は以前ほど好きじゃない。
やっぱり現役のサッカーをしてるからこそ、好きだったんだと。
サッカーをしてなかったら、ただの普通のお兄ちゃんだから。
このポートレイトを見る限り、以前ほどの強烈なカリスマ性を感じなくなった。
20070626222300.jpg
シャープさやギラギラ感がなくなったような気がする。
表情が穏やかになってる。
髪型は正直、似合ってないな。
相変わらず、鍛え上げられた身体は美しく逞しいけど。
20070626222236.jpg
僕が理想とする(:相手に求める…笑)ボディです♪
…とは言え、ファンを続けるべきかどうか悩むところ。。。
それにしても【TOWER RECORDS】って、洋書の値段がかなり安いことを痛感!

今月、遂に撮影が始まった『Fourth Installment of the Indiana Jones Adventures』(2008年5月全米公開予定)。
★『インディ・ジョーンズ』シリーズ★
まずは米国公式サイトで、懐かしきインディアナ・ジョーンズ姿のハリソン・フォードのスナップ写真が公開されて。
20070626230544.jpg
若干、歳を取った感じは隠せないけど…それでもまだまだイケそう♪
スティーヴン・スピルバーグ監督のエンタメ系の中では、いちばんすきなシリーズ。
ジョン・ウィリアムズが奏でる、あのテーマ曲を聴くだけで胸がワクワクしてしまう。
19年(!)ぶりとなるシリーズ第4作目。
もちろん、製作:ジョージ・ルーカス×監督:スピちゃん×主演:ハリソンのタッグは健在!
共演にケイト・ブランシェット、ジョン・ハート、レイ・ウィンストン、ジム・ブロードベントと演技派で脇を固める。
インディの相棒役に新進俳優シャイア・ラブーフ(『トランスフォーマー』主演)を起用。
インディの父親ヘンリー・ジョーンズ教授役のショーン・コネリーは正式に降板を表明。
あのひょうひょうさがユニークだったので、かなりかなり残念で仕方がない。
インディの良き理解者マーカス・ブロディ役のデンホルム・エリオットはすでに他界しているので、出れないし…。
脚本家がデヴィッド・コープなのが、唯一の不安なところ。
僕は彼とは相性が合わないんだよね…。苦笑
とにかく!この期待度を抑えることはできない!!
10月までの撮影を無事に乗り切れるよう♪


…という訳で、好きなモノをいろいろ書いてみました☆

とびきりのサプライズ!乙男なコレクション編。

大好きな人との束の間の凝縮された濃密な時間。
逢って、すぐに手渡された銀色の袋。
そこに入っていたのは…。
喉から手が出るくらい欲しかった松本大洋の初連載作品『STRAIGHT ストレート』全②巻だった!!
20070615193406.jpg
このコミックスは、すでに絶版となっていて、入手がかなり不可能に近い。
松本氏自身が、
『復刊せずに棺桶に持っていく。』だの、
『死ぬ前には遺書を書きます(笑)。』だの、
『あれでやりたかったことをずっとスピリッツでやっていたのでもう出すことはないかな。』と語っているので。
その貴重な作品を、彼氏が独自のルートで入手してくれて、サプライズとしてプレゼントしてくれた。
あまりにも嬉しくて、何度も何度も『凄い!!』と連発してしまった。
年数が経っているのに、かなり状態も良く。
一冊一冊、ちゃんと紙袋に入れてあって。
透明のビニール・カバーまで付けてくれて。
その心遣いや汲んでくれる気持ちが、とてもとても嬉しかった。
ますます好きになっていくよ。
これで松本氏の作品は、完璧にコンプリート☆

プレゼントとは別に、なにげなく入った【無印良品】で買ってくれたハンチング
20070610231211.jpg
帽子の中で、いちばん好きなタイプ。
麻生地でマリン調に仕上がったもの…ひとめ惚れでした♪
いろんな色があったけど、彼氏のひと言で【白】に決まり☆

通常の本屋さんでは現在、入手不可能な上條淳士の旧作を収集。
さすがに、これは自分で。笑
【BOOK・OFF】にて、『赤×黒』上下巻を格安でget☆
20070531231315.gif
20070603231617.gif
表紙カバーから判る通り、格闘(:ボクシング)を題材とした作品。
【お宝発見】にて、『ZINGY』(原作:雁屋哲)全③巻を格安でget☆
20070615193420.jpg
上條氏の初連載作品。いつか文庫本で出してくれないかなぁ。
それぞれ、本の状態は…まぁまぁでした。
んでも、入手できたことが嬉しい♪
これで上條氏の作品も、完全にコンプリート☆

そして、今日。
TV情報番組『おはよう朝日です』で特集されていて、思わず『これ、僕のことやん!!』と思って(笑)、買わずにはいられなかった少女漫画。菅野文『オトメン(乙男)①②』をget☆
20070615200354.gif
20070615200410.gif
月刊誌『別冊花とゆめ』にて連載中。
ちなみに【オトメン:乙男】とは…【乙女的趣味・思考・特技を持つ男性。乙女チック男子達(メンズ)】のこと。
法則は…。
①男だけどラブリーなものが好き!←適度に該当♪
②料理裁縫が好き!←【王子】なんで、作ってもらうのが好き!笑
③少女マンガが好き!←かなり該当♪
④女の子になりたいわけじゃないけどマインドがどーにも乙女チックな男子←かなりかなり該当♪
ね。ピッタリやろ??笑笑

このカテゴリーに該当する記事はありません。